就寝前のルーティーンで時差ボケ時もぐっすり眠れる

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

旅行先でもよく眠れる就寝前のルーチン

旅行先でもよく眠れる就寝前のルーチン

私は7つの大陸をすべて旅行しました。つまり、タイムゾーンや状況がさまざまに異なる場所で眠ってきたということです。これまで、クルーズ船や飛行機、不夜城のような都市の中でもうまく眠るために、試行錯誤を繰り返してきました。そして、時差ボケでもちゃんと眠れる、就寝時のルーチンを見つけることができました。
若い頃は、空港の真ん中でも、スーツケースに突っ伏して、わずか数秒で眠りにつくことができましたが、歳を取るにつれて、自宅以外で眠ることが難しくなってきました。そんな私が、翌日も元気に観光に飛び出せるように、寝る前に欠かさずやっているルーチンを紹介します。

・快適な寝間着を持っていく。私の場合それは、Batmanのレギンスと大きめのTシャツです。湿度の高い場所に行く時は、ショーツとタンクトップを持っていきます。夜中に寒気を感じそうなときは(気温が低いと、深夜0時か1時ごろにそうなることがある)、ベットサイドの手の届く場所にパーカーを置いておきます。
・眠る準備をマインドフルに行う。明日の計画を考えていると、つい興奮してきてしまいますが、眠る準備をするときは、今この瞬間に心を向けるようにこころがけています。そうすることで、マインドがシャットダウンし、睡眠モードに入っていきます。たとえば、歯を磨くときは、歯を磨くことだけに集中し、心がさまよい出さないようにします。

続きはこちら ↓↓↓

就寝前のルーティーンで時差ボケ時もぐっすり眠れる

[amazonjs asin=”B01FVK17AU” locale=”JP” title=”iQOS(アイコス) ホワイト”]

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。
子供のころよりミリター好き。
昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

投稿者記事

  1. ロボットで腕を二重化できる?今すぐ買える装置とは

    2018-01-26

  2. Twitter公式。全米で今年最も多くツイートされた映画/TV番組

    2018-01-22

  3. 覗き見をAIが見破るかも?Googleの研究者が開発する防止フィルター

    2018-01-20

  4. ファミコンをiPhone・iPadで。ワイヤレスで繋がる男のロマン

    2018-01-19

関連記事

  1. 【webカタログ】Modify-Tech、2014年webカタログのダウンロードサービスを開始!

    2014-03-21

  2. Twitterフォロワー15万人超え! 異色の元自衛官が描く、知られざる”自衛隊ライフ”が1冊に

    2022-02-25

  3. 夜間でも最大2,200m先のマンターゲットの狙撃を支援する米陸軍の『スナイパーライフル用照準器群(FWS-S)』

    2018-08-03

  4. アフガンでの4対200の壮絶なる死闘を生き延びた元SEALs隊員の衝撃の実話(レッド・ウィング作戦)がついに映画化!『ローン・サバイバー』の日本版予告編が公開!

    2013-12-18





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る