【新フィールド】千葉で4月にオープンするXXを偵察してきました!

千葉の市原市に2017年4月23日、新たに森林フィールド「XX」(ダブルクロス)がオープンするということで偵察に行ってきました!

場所は2016年3月オープンの人気フィールド「OUTPOST」(アウトポスト)から車で3分ほどの、ちょうど裏山?にあたるようなところ。

この山なんと!大昔の古墳が3 つもあるほか、戦国時代の砦、それもアノ名将本多忠勝が大多喜城(千葉県夷隅郡)に入る前の前線基地だった場所とのこと! 許可申請する際に教育委員会の指摘で判明したのだそう。

1 2

確かにフィールド内には山としての緩やかな傾斜のほかに、古墳っぽい小山がいくつかある。背の高いヒノキ主体の森となっていることもあって言われないと古墳だってわからないけど、小山のほかにも様々な方向への傾斜や小さな凹凸が結構あるので、純粋に天然仕立ての森林フィールドとして楽しめそう。大きさ的には80メートル × 150メートル くらいになるとのことで、40 人対40 人位までは楽しく遊べるとのこと。

34
フィールド内はまだ建設中だったけど、大小4つの砦を製作中だったり、通路状のくぼみの部分には一本橋が設置されたりしてました。個人的には一本橋上でリボルバーを使った1対1の決闘をしたいな、とか思ってしまいました。
56910

セーフティーエリアも建設中でしたが、フィールドから切り出したっぽいヒノキや杉の天然木を用いた本部の小屋があったり、植えられた樹木の枝を払ったものをそのままセーフティーの柱にしてたりと、かなり手の込んだ作りです。キャパ的にはマックス200席くらいになる予定だそうで結構、大規模になりそうですね。ほかにも木立を利用したブランコがあったり、トイレもウォシュレット埋め込み型の最新型が準備されてたりと、設備面でも期待できそうな雰囲気。駐車場は100台くらいの予定だそうです。

781112

ちなみにこのフィールドの運営は2015 年7 月にオープンした市原市唯一のプロショップ「Valkyrie」(ワルキューレ)。フィールドからは車で5分ほどのところで、国産/海外銃や服、装備の販売のほか、カスタム受注もしてるとのことなので、ゲーム前後に寄ったり、困ったときの駆け込み寺にも便利かも、ですね。
1314

4/23のグランドオープンは、女優の岩佐真悠子さんを招いての記念イベントとなるそうなので、近隣の人は楽しみですね!オープンしたら、またレポートする予定です!

survival game field XX (ダブルクロス)
千葉県市原市安須13-1
0436-77-0751(現状はまだワルキューレのもの)
http:www.sgf-xx.com

[amazonjs asin=”B01N5NH9YI” locale=”JP” title=”ORGA 05 Barrel LEX 6.05mm 電動ガン用 205mm ORGA-LEX205″]

ぶたねこ

某サバゲー雑誌でビジネスと広告を担当。日々、サバゲー関係のショップ様やフィールド様を回って広告はじめイベントや記事など、いろんな企画を考えています!

投稿者記事

  1. 福生駅前にインドアフィールドBLKFOXがオープン!

    2018-07-14

  2. 千葉ガーデンが4周年イベントを開催

    2018-07-13

  3. 【新製品】KRYTACから電動ガンの新製品「Trident TR47 CRB BK」が発売

    2018-01-08

  4. 【リニューアル】千葉のインドアフィールドAIRSOFTZONE DELTAの隣接ショップがサバゲー専門に改装!

    2017-12-26

関連記事

  1. 海上自衛隊で一番うまいカレーが決定! 第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか 優勝は潜水艦部隊の濃厚味わいカレーに決定!

    2014-04-19

  2. Perfume(パフューム)がNHK総合の「MJpresents Perfume×Technology」で持っていたレーザーガンの正体を徹底検証!

    2013-10-24

  3. 【第三弾】進化を遂げつづけるミリタリーウォッチ・ブランド別まとめ!【陸・海・空】

    2015-02-13

  4. 【週末映画ピックアップ!】2015年3月6日~3月8日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-03-07





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る