じゃあステーキも安くなる?

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

今後10年で、牛肉の値段が安くなる?

牛肉

※出典:Lifehacker

ギズモード・ジャパンより転載:こりゃお祝いですね、さっそく焼肉行っちゃいますか。

米国農務省(USDA)が発表した食肉需給見通しによると、これまでずっと生産量トップを走っていた鶏肉に変わって、向こう10年は牛肉の生産量の急速な増加が見られるとのこと。これは牛肉の流通が増えるだけではなくて、これまでよりずっと牛肉が安くなるということなのです! 焼肉好きのみなさん、万歳!

 

過去10年、アメリカにおける牛肉と豚肉の消費量はなだらかに低下していて、逆に鶏肉の消費がゆっくり上がってきていました。これはアメリカのみなさんがステーキ嫌いになったとかいうのではなく、ただ単に牛肉の価格が高かったからというのが理由。

2015年はエサ代の高騰と水不足が重なり、牧場経営者にとってはつらい年でした。そして世界的に牛肉の需要が増えているにも関わらず、アメリカの牛肉生産量が落ち込むという結果に。その影響で牛肉の値段が過去10年で一気に50%以上上がってしまったのです。一方、鶏肉はもともと牛肉より安いということもありますが、値段はずっと安定しています。こういった要素が重なり、結果的にアメリカ人はだんだん牛肉を食べなくなり、より鶏肉を食べるようになったというわけです。

食肉需給見通し

※出典:Lifehacker

しかし、今回USDAが牛肉の価格低下の見通しを出したのは、牧場の状況が変わってきたというのが大きいのです。水不足という状況には変わりないものの、少し緩和されてきている上に、高かったエサ代が下がりました。エサにかかっているコストが下がることで牧場がより多くの牛を育てて、市場に送り出すことができるようになります。すると私たちはもっと多くの牛肉を食べられるようになり、価格も以前より10%ほど下がってくるという予想なのです。

続きはこちら ↓↓↓

じゃあステーキも安くなる?

[amazonjs asin=”B00GN23Q3C” locale=”JP” title=”ペットボトル に 簡単 装着 コンパクト 加湿器 【ブルー】 持ち運び 楽々”]

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。
子供のころよりミリター好き。
昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

投稿者記事

  1. ロボットで腕を二重化できる?今すぐ買える装置とは

    2018-01-26

  2. Twitter公式。全米で今年最も多くツイートされた映画/TV番組

    2018-01-22

  3. 覗き見をAIが見破るかも?Googleの研究者が開発する防止フィルター

    2018-01-20

  4. ファミコンをiPhone・iPadで。ワイヤレスで繋がる男のロマン

    2018-01-19

関連記事

  1. ST6創設期メンバーの顔が曝され、ヒストリーチャンネルのドキュメンタリー映像に苛立つ元隊員

    2017-08-08

  2. Madbullからエアソフトバージョンの「SI Cobra Fang Magwell」トリガーガードがリリースされるよ!

    2014-03-10

  3. 【LEDランタン】元SureFireのエンジニアによるLEDランタンがなんだかとっても・・・凄そう!

    2017-11-18

  4. 独バイエルン州警察が新制式拳銃H&K SFP9を今夏にも受領

    2019-07-10





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る