ミリブロ的「グアム射撃ツアー案内」Part 1

※本稿でご紹介している射撃中の写真については、射撃場スタッフの許可を得た上で十分に安全を確認して撮影しています。

ミリタリーファンなら一度は体験してみたいのが実弾射撃ではないだろうか。特に銃やミリタリーに興味がなくとも、射撃の音や反動を試してみたいという人は少なからずいると思う。

しかし、日本で実銃を撃つのはとても難しい。決して不可能ではないが、特定の職業につくか、あるいはそれなりの手間と費用をかけなければならない。なので「人生で一回は試してみようかな」という人にとってはあまり現実的な選択肢ではない。



残るは、海外に出かけて射撃体験をする方法だ。しかし海外は色々な意味で「遠い」。飛行機で数時間、場所によっては半日以上かかってしまう。日本語は通じなくて当たり前。文化が違うから何をするにも苦労する。こうした手間も旅の醍醐味だけれども、楽しむことができる人もいれば煩わしい人もいるだろう。

また、射撃は例え海外といえどもちょっとニッチな楽しみに属する。射撃体験を提供する業者は世界各地にあって、万人に向けてその窓口は開いているのだけれども、中にはある程度詳しい人でないと楽しめないところもある。海外で射撃をする、というのは物理的にも心理的にも遠いのだ。

これら色々な問題に対してバランスよい回答はないのだろうか。もちろん存在する。それが「グアム」である。

「ミリブロNews」で続きを読む

ミリブロNews

エアガン・サバゲー・AirSoftGameからミリタリーのショップ・メーカーなど、コンバット・ミリタリーの総合情報サイト「ミリタリーブログ」

投稿者記事

  1. L3ハリス社が米陸軍に「ゲームチェンジャー」な新型ネットワーク式夜間暗視ゴーグル『ENVG-B』の初期納入を開始

    2020-02-29

  2. 米海軍クレーンが『M110K1』の6.5mm CRDMR変換キット新型アッパーのアッセンブリー取得に向けRFI発出

    2020-02-29

  3. ポーランド警察が「ベレッタAPX」ピストル×4,666挺購入

    2020-02-28

  4. メキシコの無法地帯では、麻薬カルテルによる不気味な武装ピエロが徘徊している

    2020-02-28

関連記事

  1. 犬の動きをコントロール?日本の大学が研究

    2018-11-13

  2. 【チャリティー】爆発物処理班(EOD)の作業着でハーフマラソン走るよ!

    2016-02-06

  3. 【ミスキャン】才色兼備でキャッキャウフフ!「キャンパスクィーン・サバイバル部」に注目!

    2016-01-16

  4. 防水防塵ゴツくてカッコイイ! アウトドア派にピッタリなのはSLXTREME 5 RuggedのiPhoneケース

    2014-05-18





アーカイブ

ページ上部へ戻る