TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター
PICKUP!SPECIAL 2016.09.25

【新作モデル】ルミノックスから「2016秋 新作モデル 3シリーズ」が発売されるぞ!

LINEで送る

投稿者:トルネコ

Sponsored link

トルネコです!ルミノックス日本総代理店から2016年 秋の新作モデルの情報が入りました!
サバゲーはもちろん、ミリタリーコスやプライベートでの使用で人気のルミノックス。
新作の発表は見逃せませんね!

Luminox 注目の秋の最新作モデル
10月1日(土)発売予定

F-117 Nighthawk

F-117 Nighthawkシリーズから 史上最高の視認性を誇る新モデル登場!!緻密な計算から導きだされたステルス機体形状を彷彿!
ルミノックス

世界最強と名高い米国海軍特殊部隊「Navy SEALs」からの開発要請にはじまり、米空軍戦闘機モデル、世界各国の軍採用モデルなど次々発売してきたLuminox。今回は、ルミノックスのパイロットウォッチを代表する世界初の実用的なステルス機「F-117 Nighthawk」をモチーフにしたシリーズから新モデル「Ref.6421」「Ref.6422」が発売されます。

今回のモデルの最大の特徴は、ルミノックス史上最高の視認性。25年間光り続ける自己発光システム「ルミノックス・ライト・テクノロジー」に加え、ダイヤルそしてルミノックス初となるベゼル、時分針、秒針へも「スーパー・ルミノーバー」を採用。ラテン語で“明るい夜”という意味を持つルミノックスが、更なる進化を遂げ体現されているのです。

LUMINOX

「F-117 Nighthawk」のパイロットからの直接のコンタクトによりロッキード・マーティン社との共同開発で誕生した「F-117 Nighthawk」シリーズ。今回はレーダーから発見されにくくするため、緻密な計算から導きだされた角度と平面で構成された独特の多面体の機体形状をしているF-117のイメージをそのままモデルデザインに反映。ベゼルからベルトまで機体を彷彿させる無骨で直線的なデザイン(Ref.6422のみ)や、ミリタリーらしいステンシル調のダイヤルフォントなど細かいところへのこだわりが光るのがこのモデルの魅力でもあります。

F-117 Nighthawk

さらに、「Ref.6421」のベルトには、防弾チョッキなどにも使用されているアラミド繊維を使用し、より弾力性、耐熱性、耐火性を高めています。そして、風防にはパイロットたちの舞台、太陽に近い空の光を吸収するかのように分散させる無反射コーティングを施したサファイアクリスタルガラスを使用し、ステンレス素材にはPVD(物理蒸着処理)を採用することにより太陽光線の反射を抑え、かつ超硬合金にも勝る硬度を持たせています。ベルトにはフライトスーツの上からも着用できる2段階調節機能搭載。ブラックの重厚感あふれるデザインは腕元に着ける事でファッション全体が引き締まるので、“男のウォッチ”として身に着けておきたい一本です。

ルミノックス新作

新シリーズ!

強度・耐水性・化学抵抗にも強いハイスペックモデル誕生!40%カーボンの新シリーズは、天然ラバー&バニラフレグランスも採用。

ルミノックス3802

世界最強と名高い米国海軍特殊部隊「Navy SEALs」からの開発要請にはじまり、米空軍戦闘機モデル、世界各国の軍採用モデルなど次々発売してきたLuminox。この度、【SEA】シリーズより新たなシリーズ「 CARBON SEAL 3800 SERIES」が誕生いたします。

今回の「 CARBON SEAL 3800 SERIES」には新素材「カーボン(40%配合)」を採用。今まで以上の高いパフォーマンスを実現しました。ルミノックスの時計には今までも多くの人気モデルにてPCカーボンが採用されていますが、今までとは異なる“長繊維カーボン”を使用し、更なる強度・剛性を実現。

Sponsored link

ルミノックス 新作

また、非常に高い耐水性・耐熱性・抗張力、化学抵抗も可能にしました。
ブラック×カーキでミリタリーカラーが魅力の「Ref.3813」、ルミノックスの定番デザイン「Ref.3801」にはベルトには伸張比と弾力に優れる天然ラバーを初使用。ほのかなバニラフレグランスがついており、ゴム独特の臭いは全く気になりません。
「Ref.3802」は、ケースだけではなく、ブレスレットにも新素材「カーボン(40%)」を使用した特別仕様、世界限定500本のシリアルナンバー入りです。見た目に反した驚くほどの軽量感は腕につけたときにより実感できます。

また3モデルとも、ケースバックにはステンレススティールを採用し、より堅牢性を高め300M防水を実現。風防には視認性を高めるサファイヤガラスクリスタル(無反射コーティング)。そして、ルミノックスの一番の特徴でもある25年間自己発光し続ける「ルミノックス・ライト・テクノロジー」は、アイスブルーとオレンジを施し、夜間の視認性は確保しています。
ネイビーシールズとの長い友好関係を経て新たに正式に認定されたルミノックスとして、彼らの過酷ミッションをサポートし、要求を満たしていけるよう、ルミノックスは常に新しいレベルの開発に挑戦していきます。

ルミノックス 3813

ANU=海軍の承認

屈強でありながらも滑らか動きとフィット感を実現したステンレススティールベルトモデルが新登場!

ルミノックス ANU

Luminoxの原点。それは世界で最も過酷な任務を遂行すると称される米海軍特殊部隊「Navy SEALs」からのタイムピース開発要請に始まります。それから20年以上に渡り、Luminoxは至上のエリート部隊とパートナーを組み、耐久性と実用性を磨き続け、彼らのかけがえのないESSENTIAL GEARとなりました。

そして2014年、ルミノックスの第2章が幕開け。今度は米国海軍隊員たちとの数々のコミュニケーションや過酷なテストを重ね、ルミノックスの新たな代表モデルとして「ANU SERIES」が誕生しました。
今回、その「ANU SERIES」から屈強でありながらも滑らか動きとフィット感を実現したステンレススティールベルトを配した新モデル「Ref.4222」「Ref.4242」が発売されます。

LUMINOX 新作 ANU

ANUとは、「海軍による承認(Authorized for Navy Use)」を受けていることを意味します。その「ANU」が刻まれたこれらのモデルは、数々の試練を乗り越え、海軍が認めた高い実力を兼ね備えるタイムピースであるといえるのです。

Navy SEALsの前身となるFrogmen(フロッグマン)が上陸任務に従事した際、所持品の全てがANUリストに記載されていたと言われています。現在においてもリスト上にある全てのギア(道具)は、最高度のセキュリティーを保証する意味に変わりはありません。数年に渡るエリート部隊からのインプットを基に開発された本シリーズの名にANUと刻むのは、Navy SEALsのルーツへの敬意も示しているのです。

ミリタリーウォッチ

ルミノックス 新作シリーズについて

より詳しい詳細や価格、販売等については、Luminox公式Websiteよりご覧ください。

◇Luminox_WEB

さばなび人気記事一覧

1.【解説】 MARSOCについて

2.【分解】 トレポン用のHEXマガジンの詳細が届いた!

3.【電動ガン】G&G Predator Hunterが鬼カッコいい!

4.JEEPでサバゲに行こう!

, , , ,

WRITER PROFILE

トルネコ

トルネコ

東京生まれのお座敷シューター。ミリタリーも好きだけど宇宙や近未来系のオカルトネタも大好きなライター件、某フリーランス。

このライターの記事を読む
LINEで送る


Sponsored link

おすすめアイテム