【VR+高音質サウンド】ドスパラがVRの世界をもっと楽しめるヘッドホン搭載3D・VRゴーグル発売

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

【上海問屋限定販売】手軽にVRを楽しもう ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル 販売開始

株式会社ドスパラ

株式会社ドスパラ(東京都千代田区)が運営、世界中の商品を輸入販売する上海問屋は、ヘッドホンを搭載した3D/VRゴーグルを販売開始しました。

【映像とサウンドでWのVR体験】

ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル

ステレオペアの動画や画像を3Dで見ることが出来るゴーグルにヘッドホンが一体化。左右の視野角120度の広範囲な3D映像と、耳元から迫るサウンドで、より臨場感のあるVR体験が楽しめる3D・VRゴーグルです。

iPhone、Android系スマホに両対応で、4.7~6インチサイズまで装着可能。幅広い機種のiPhoneやスマートフォンで、バーチャルリアリティを体感できます。ゴーグルを着けたまま電話を取れるなど、便利な機能も取り入れています。

使い方は、ゴーグルの前方にあるカバーは、上のボタンを押せばカパッと展開。その内側に、iPhoneやスマホを固定するホルダーと、ヘッドホン用のイヤホンプラグがあります。iPhoneやスマホを固定するホルダーは、左右約115mm~155mmの範囲で開閉。厚さは12mmあります。4.7~6インチサイズのiPhoneとスマホを装着可能です。

また、イヤホンプラグは収納できるので、使わないときも邪魔になりません。ケースの左右には充電ケーブルを通せる隙間があり、iPhoneやスマホを充電しながら動画や画像を観ることもできます。

※ スマホの機種によっては、6インチサイズでも対応しない場合があります。下の画像でホルダーのサイズに合っているかをご確認ください。

※ 充電用端子の位置によっては、充電しながらの使用に対応できない場合があります。

ゴーグルの左右にあるダイヤルを回すと、iPhoneやスマホを前後に動かしてピントを調整できます。また、本体の上にあるダイヤルで、レンズの左右間隔を調節可能です。ヘッドホンの位置も前後に調節できます。ゴーグルの下側には、電話応対/ボリューム兼用のダイヤルがあります。電話がかかってきたときにこのダイヤルを押すと、ゴーグルを着けたままで応対が可能です。また、スマホの機種によっては、タッチスクリーンボタンを押すことでタッチ操作ができます

ゴーグルの顔が当たる部分、ベルトの頭頂部に当たる部分、ヘッドホンの耳あて部分にはそれぞれクッションを完備。快適な装着感で、長時間使っていてもストレスなくVR体験を楽しめます。

続きはこちら ↓↓↓

【VR+高音質サウンド】ドスパラがVRの世界をもっと楽しめるヘッドホン搭載3D・VRゴーグル発売

[amazonjs asin=”B000SJZE4A” locale=”JP” title=”シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング 200ml”]

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。
子供のころよりミリター好き。
昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

投稿者記事

  1. ロボットで腕を二重化できる?今すぐ買える装置とは

    2018-01-26

  2. Twitter公式。全米で今年最も多くツイートされた映画/TV番組

    2018-01-22

  3. 覗き見をAIが見破るかも?Googleの研究者が開発する防止フィルター

    2018-01-20

  4. ファミコンをiPhone・iPadで。ワイヤレスで繋がる男のロマン

    2018-01-19

関連記事

  1. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-04-21

  2. 【実銃ネタ】これはストックですか? はい、スタビライザー(Stabilizer)です。ARピストルに新たなアイテムが!

    2017-08-16

  3. 【スピーカー】退役軍人が開発したヘビーデューティなアモ缶Bluetoothスピーカー!

    2015-10-23

  4. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-07-22





アーカイブ

ページ上部へ戻る