TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsその他 2016.07.09

【アート】銃だって立派な絵画のモチーフに。「McNamara Artistries」


投稿者:牛浜 のぶ子

戦争にまつわる絵画はあっても、「銃そのもの」をモチーフにしたものは少ないのでは?

■McNamara Artistries

Rebecca McNamaraさんが描く絵画は、主に銃を前面に押し出した力強い作品たち。
サバゲーマーにもおなじみのガンが登場します。

「AR-15 color boom!」
実銃のステンシルでしょうか。背景とAR-15のコントラストが見事にあいまって、わかりやすいイメージとして伝わってきます。

2016-07-05 (3)

「Big Bad Glock」。
よく見るといろんな写真のコラージュがグロックのボディを飾っています。

2016-07-05 (4)

「BACK IN 1911」。
その名の通り長い歴史を持つハンドガンM1911と、アメリカの100年の変遷を重ね合わせた作品。

2016-07-05 (5)

「US Paratrooper Then and Now」。
パラシュート部隊の今と昔、向かって左が第二次大戦の頃、右が現在の姿。

2016-07-05 (6)

Etsy「McNamaraArtistries」では、ほかにも沢山の彼女の作品群を見ることができます。
アートと銃。疎遠なように見えて、意外とマッチングするふたつなのかもしれません。

引用元:http://soldiersystems.net/2016/07/03/mcnamara-artistries/

, , , ,

WRITER PROFILE

牛浜 のぶ子

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ