TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【これだ!】夏のサバゲの救世主を見つけてしまった!「HyperKewl™」のクールベスト!


投稿者:牛浜 のぶ子

暑い、暑すぎる。秋になるまでサバゲーはやめとこ・・・そう思ってる方は多いはず。
しかし!こんなものを見つけてしまった!

■「HyperKewlTM」クールベスト

「水の蒸発による気化熱を応用した画期的な冷却服」だって!?

2016-07-08 (1)

公式サイトのトップにある説明によると、↓↓↓

・水だけの力であなたの身体を冷やします。
・電気は使いません。
・乾いたら再度水に浸けて使用。
・世界50か国で1年間に250万着も販売されています!

そして使い方はいたって簡単、↓↓↓

水に1~2分ほど浸し、やさしく水を切って着用。
約5~10時間にわたって冷却効果があります。

マジで!?

写真下は「#6201 HyperKewlTM CoolTankTop」。
素材はナイロンキルト・ナイロンポリマー・綿ポリ弾性トリムで、サイドジッパーで身体にフィットしつつ、激しいスポーツにもぴったり。
気化熱を利用しているので「製品と体との間に一定の空気の流れを確保する」のが効果的とあります。

2016-07-08 (2)

その効果・実績は以下の通り、確かな技術に裏付けされています。

「HyperKewlTM」を使用した冷却服は、身体を冷やす性能と、動きやすさ・耐久性・利便性が認められて米国陸軍に正式採用となり、イラク戦争では2万5千着ものクーリングベストが兵士に支給され、砂漠での過酷な任務を助けました。 また、2014年には韓国の警察隊にも正式採用されています。
「HyperKewlTM」(ハイパークール)のクールベストは、効果や利便性が認められ、 米国ハーレーダビッドソン社や、ドイツBMW社の2輪部門にOEM供給されています。

また、フロントジッパーの「アーミー・アクティブ・コンバットユニット・カモフラージュ」と、「デザート・デジタル・マリーン・カモフラージュ」は数量限定!

2016-07-08 (3)

そしていまやアウトドアには欠かせない存在となってきたハイドレーションシステム。
「#6801 HyperKewlTM GULPZTM Personal Hydration System」は容量2リットル、ハイパークール素材で水を冷たく保つ優れもの。

2016-07-08 (4)

さらには!「#6536 HyperKewlTM Skull Cap」!
頭の周りと頭頂部にハイパークール素材を使用、帽子やヘルメットの中に装着しても効果的!

2016-07-08 (5)

これほどまでに夏サバゲに適した商品があったであろうか!

サバゲに限らず、スポーツ、屋外の現場作業、農作業など夏場の用途は広そうです。
記者もこれを書いているあいだに「これ全部買えば、この夏無敵じゃね?」と思ってきました。
より詳しい情報・購入方法については以下の公式サイトからどうぞ。↓↓↓

HYPERKEWL(ハイパークール)

さばなびは、またひとつ有益な情報を提供してしまった・・・!

引用元:http://www.hyperkewl.jp/

, , , ,

WRITER PROFILE

牛浜 のぶ子

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、...

このライターの記事を読む

Sponsored link

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ