TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター

【新漁業】ドローンでマグロを釣りあげようぜ!そんなばかな→成功しました

LINEで送る

投稿者:牛浜 のぶ子

Sponsored link

これは発想の勝利!

Drone Fishing For Tuna

以前さばなびでお伝えした記事広がるドローンの可能性!釣りにだって応用可能 !?を参考にしたかどうかは定かではありませんが、オーストラリアに住むJaiden Macleanさんはドローンを飛ばし魚を釣ることを思いつきます。
しかしその魚は・・・マグロ!!

YouTube Preview Image

まずはドローンを用意。その下部にはかなり太い釣り糸とエサが下がっています。

fish1

fish2

海岸から離陸させたら・・・

fish3

魚群を発見!その真上からエサを投下します。
なるほど、上空から見るとこんなに鮮明に見えるものなのですね(透明度が高いのは当然ですが・・・)。

Sponsored link

fish4

エサに食らいついた瞬間をモニターで確認!
ドローンからは釣り糸が外れ、浜辺で待ちかまえた人間がリールを巻くという手順です。かなりの手ごたえ!

fish5

fish6

格闘の末、浜辺までたぐり寄せられたマグロは・・・このとおり!1mはありそうですね。

fish8

fish8

モニターによる上からの探知で、沖に出ずしてマグロの捕獲に成功。
これは新しいドローンの(漁業の?)可能性を見た・・・!

引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/09/news155.html

, , ,

WRITER PROFILE

牛浜 のぶ子

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、...

このライターの記事を読む
LINEで送る


Sponsored link