【新漁業】ドローンでマグロを釣りあげようぜ!そんなばかな→成功しました

これは発想の勝利!

Drone Fishing For Tuna

以前さばなびでお伝えした記事広がるドローンの可能性!釣りにだって応用可能 !?を参考にしたかどうかは定かではありませんが、オーストラリアに住むJaiden Macleanさんはドローンを飛ばし魚を釣ることを思いつきます。
しかしその魚は・・・マグロ!!

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/8sdUZqOoAq4[/youtube]

まずはドローンを用意。その下部にはかなり太い釣り糸とエサが下がっています。

fish1

fish2

海岸から離陸させたら・・・

fish3

魚群を発見!その真上からエサを投下します。
なるほど、上空から見るとこんなに鮮明に見えるものなのですね(透明度が高いのは当然ですが・・・)。

fish4

エサに食らいついた瞬間をモニターで確認!
ドローンからは釣り糸が外れ、浜辺で待ちかまえた人間がリールを巻くという手順です。かなりの手ごたえ!

fish5

fish6

格闘の末、浜辺までたぐり寄せられたマグロは・・・このとおり!1mはありそうですね。

fish8

fish8

モニターによる上からの探知で、沖に出ずしてマグロの捕獲に成功。
これは新しいドローンの(漁業の?)可能性を見た・・・!

引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/09/news155.html

[amazonjs asin=”4781614302″ locale=”JP” title=”おかずがなければ魚を釣ればいいじゃない (コミックエッセイの森)”]

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、皆様が読んで楽しい!記事をお届けできるよう日々努力中です。

投稿者記事

  1. 【装備】終末マッドサバゲにおすすめマスク「Ronin」ヘッドショットも関係なさそうな勢い

    2018-05-09

  2. 【ドーン】見える・・・見えるぞ!この超大型ドットサイト「MGRS」の無敵感がハンパない

    2018-05-09

  3. 【やりたい】ドローンと光線銃を使って「リアルインベーダーゲーム」これは楽しいに決まってる

    2018-05-08

  4. 【赤外線銃】速報!200m届くリアルスナイパーライフルが登場!未来型サバゲー勢力拡大中!

    2018-05-08

関連記事

  1. 【iQOS落としたことある人】話題の電子タバコiQOSの保護ケースが出たぞ!

    2016-07-19

  2. フリアーシステムズ社が米陸軍から超小型偵察ドローン『ブラックホーネット』の追加契約を獲得 – サバゲー

    2019-05-08

  3. FK.Industryから3Dプリンター製『VHS-2』電動ガンが新発売

    2018-12-07

  4. どんだけ好きなんだ! 外国人のキャット・ガン愛好家多すぎ、そしてカワイすぎワロタw

    2013-11-15





アーカイブ

ページ上部へ戻る