【キックスターター】サバゲーでも使えそう?完全ハンズフリーなイヤホンマイク、資金を募集中!

21世紀に入ってもう15年。
日々、「未来」に近づいて行っているのを感じます。
今日紹介するのはそんな「未来」を感じさせるイヤホンマイクです。

■RippleBuds

buds1

この「RippleBuds」は現在Kickstarterで出資を集めていますが、既に目標だった5万ドルは大きく超え、60万ドル以上の出資を集めているほどの大人気のガジェットです。

特徴はとにかく小さいこと!

通常のイヤホンマイクと違ってマイク部分が無いから本当に小さく見えます。

buds2

興味深いのは集音機能。
耳の中から聞こえてくる自分の声を拾って相手に伝えるという物だそうで、これならマイクの位置や周囲の音、風の音なんかも気になりにくそうです。

buds3

コンパクトかつクールなデザイン。
エアガンのストックに頬当てしても邪魔にならなさそうです。

buds4

Bluetoothでスマートホンとつながり、ハンズフリーで音楽や通話が可能。
収納+充電用のケースも付属しています。

30秒でよくわかる動画はこちら↓↓↓。

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/K6wuDH2fgwA[/youtube]

サバゲーで無線機を使っての連携にあこがれはありませんか?
この「RippleBuds」があれば、LINEやSkypeのグループ通話でコミュニケーションを取りながらフィールドで活躍できるかもしれません!

[amazonjs asin=”4801800246″ locale=”JP” title=”イヤホン&ヘッドホンの選び方がわかる本 (100%ムックシリーズ)”]

古谷 孝幸

とにかくラーメンが好き。味噌も豚骨も良いけど、やっぱり醤油。最近流行りのメガ盛り系は少し苦手です。タイ、香港、台湾などアジアの国を回ってきましたが、ラーメンの味もサバゲーのマナーも日本が一番ですね。

投稿者記事

  1. 【コラム】サバゲーのゲームについて考えてみた!第4回「変わり種ゲーム」

    2018-03-30

  2. 【コラム】サバゲーのゲームについて考えてみた!第3回「メディック戦」

    2018-03-24

  3. 【コラム】サバゲーのゲームについて考えてみた! 第2回「カウンター戦」

    2018-03-16

  4. 【コラム】サバゲーにいこう! ~Dive to Survival-Game!~ 第2回「自分の装備を持ってみよう!」

    2018-03-15

関連記事

  1. 【迷彩】ウクライナの新型迷彩「BAPAH(オオトカゲ)」がPROF1 Groupから発売

    2014-12-08

  2. ライトファイター(LiteFighter Systems)社が米海兵隊用『コンバットテント』の大口契約を受注

    2018-11-03

  3. BushCraft✕Magforce「ブッシュクラフトバックパック」第2弾をクラウドファンディングサイトMakuakeで限定公開!

    2023-08-17

  4. 【ブライトリング】ブルーインパルスの松島基地帰還10周年を記念した限定モデルを発表

    2023-12-21





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る