TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター

【キックスターター】サバゲーでも使えそう?完全ハンズフリーなイヤホンマイク、資金を募集中!

LINEで送る

投稿者:古谷 孝幸

Sponsored link

21世紀に入ってもう15年。
日々、「未来」に近づいて行っているのを感じます。
今日紹介するのはそんな「未来」を感じさせるイヤホンマイクです。

■RippleBuds

buds1

この「RippleBuds」は現在Kickstarterで出資を集めていますが、既に目標だった5万ドルは大きく超え、60万ドル以上の出資を集めているほどの大人気のガジェットです。

特徴はとにかく小さいこと!

通常のイヤホンマイクと違ってマイク部分が無いから本当に小さく見えます。

buds2

興味深いのは集音機能。
耳の中から聞こえてくる自分の声を拾って相手に伝えるという物だそうで、これならマイクの位置や周囲の音、風の音なんかも気になりにくそうです。

Sponsored link

buds3

コンパクトかつクールなデザイン。
エアガンのストックに頬当てしても邪魔にならなさそうです。

buds4

Bluetoothでスマートホンとつながり、ハンズフリーで音楽や通話が可能。
収納+充電用のケースも付属しています。

30秒でよくわかる動画はこちら↓↓↓。

YouTube Preview Image

サバゲーで無線機を使っての連携にあこがれはありませんか?
この「RippleBuds」があれば、LINEやSkypeのグループ通話でコミュニケーションを取りながらフィールドで活躍できるかもしれません!

, ,

WRITER PROFILE

古谷 孝幸

古谷 孝幸

とにかくラーメンが好き。味噌も豚骨も良いけど、やっぱり醤油。最近流行りのメガ盛り系は少し苦手です。タイ、香港、台湾などアジアの国を回ってきましたが、ラ...

このライターの記事を読む
LINEで送る


Sponsored link