TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2016.01.02

【動画】防弾ベストの中にはなにが入っているのか?撃ったらどうなるのか?見てみよう!

海外動画でちょっと面白いものを発見しました。

■What’s inside a Bulletproof Vest?

まずはどの程度の強度があるのかの実験です。
水を満タンにしたウォータボトルに防弾ベストを着せ、実射してみます。

inside1

スプリングフィールド.45口径、距離は約20ヤード(18m)でしょうか。

proof2

下腹部に命中しつつも、ウォータボトルの容器は陥没したのみ!

proof3

実際中身はどうなっているのか、電ノコで切断してみます。

proof4

こんな風になっているとは意外ですね!
何層にも重ねられているこのケブラー素材は鋼鉄の5倍の強度がある合成繊維。
Wikipediaによると、繊維強化プラスチックの補強、船体、飛行機、自転車、ヨットの帆などにも使われているそうです。

proof5

ちょうど弾丸が当たった場所を触ってみても、一番手前の層さえも貫通していません。
なんという強靭さ・・・!
これが30枚ほど重ねられ、人体を守っているのですね。

proof6

この強度にして驚くほど軽いので、防弾ベストに使用されているのは納得ですね。
「What’s Inside?」ではその他にも気になる中身をいろいろ解剖しています。

YouTube Preview Image

 

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

Sponsored link

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ