【秋葉原】アキバ巡回ルートに組み込める!「AKIBAトイ&ラウンジ」は隠れ家的な休憩スペース【NERFもあるよ】

10
都内でも、いや世界的に見ても有数のホビータウンが秋葉原
サバゲ・ミリタリー関係に限っても数多くのショップがあり、休日は秋葉原のショップ巡りという人も結構いるのではないでしょうか。
でも、最近では一般人も多く訪れる観光名所となりましたが、買い物などの途中で一息つける場所はそれほどなく・・・と思ったら、ちょうどいいフリーラウンジがあるんです!
それがこの「AKIBAトイ&ラウンジ」
知らなければ絶対行かないような隠れ家的なこのフリースペース、そこは想像以上に快適ですごかった!

場所は外神田3-2-14 東京西本ビルの5F。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さばなび的にいえば「ASOBIBA秋葉原店の向かいのビル」といえば分かるでしょうか。
ビルには看板がありませんが、入り口に小さく案内がありますので見逃さないように!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
奥のエレベーターで5Fに上がると「ブロックジョイント本舗」と同居するかたちで「トイ&ラウンジ」があります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
入り口で受け付けを済ませたら、クツを脱いで入室しましょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
足元ゆったりでリラックスできそうです。

そして中はこんな感じ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カーペット敷きでかなり広いスペースで、座卓や座椅子が多数あります。ラウンジ内は禁煙なのでタバコの臭いが苦手な人でも安心。

大きめのヌイグルミがあるので抱きついてウトウトしたり・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
座椅子でリラックスして置いてあるマンガを読むことも!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
飲食物は持ち込みOK(ゴミは持ち帰り)なので、休憩と同時に食事もできちゃいます。
スタッフさんにお聞きしたところ、最近ではカードゲームを楽しむお客さんが多いとか。

また、備え付けのオモチャも多数あるのがうれしい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
子供の頃の流行りが違うさまざまな年代に対応できそうです。
また、さばなび的にはNERFのブラスターが置いてあるのがポイント!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おや、何気にオレンジトリガーも。 今では見かけなくなったモデルや国内未発売モデルもあったのでNERF好きは要チェック。
専用ターゲットもあるので撃つこともできます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いうまでもありませんが、他のお客さんの迷惑になるようなことはやめましょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
撃ち合いとかはNGです。

ゆなちゃんはマイクロ戦車のラジコンにもハマっていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
座卓が調度よいサイズで卓上対戦が楽しめます。

ボードゲームの類もいくつか備え付けられていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
20代の人にはドンピシャな「バトエン(バトルえんぴつ)」まで!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どのオモチャに反応するかで世代が分かれますね!

また、ちょっと変わったところでは「小物撮影ブース」も利用可能。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フィギュアやガンプラなどの撮影に最適です。

撮影といえばコスプレなどガチ向けの「撮影ブース」もあります!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホワイトバックで照明もあり、数人並んで撮影可能なゆったりサイズ。
別料金で1時間500円かかりますが、何人かで借りれば割安になりますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
特に難しいセッティングをすることなく、こんな写真がカンタンに撮れちゃいます。
コスプレ撮影のみならず、プロフ写真やサバゲ装備を持ち込んでのポートレートなどいかがでしょうか。

なお、トイ&ラウンジの利用中はコンセントやWi-Fiが無料で利用可能
休憩しながらスマホが充電でき、さらにネットも使えるとなればオトクなのでは?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 充電器の貸し出しもあります。

冷蔵庫でのドリンク販売や電子レンジも利用できますよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何かもう、普通に住めちゃいそうです。
モデルのゆなちゃんもすっかり気に入ってました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メッセージノートに一筆残してきたので訪れた際はぜひチェックしてみてください。

このように、ゆっくり休むもよし、オモチャやNERFで遊ぶもよしという非常に使えそうなフリースペースがこの「トイ&ラウンジ」。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
末広町界隈でエアガンを買ったとして、家に帰るまでガマンできなければ、ここに持ち込んでガサガサと開封するのもいいかも!
ただし、カラ撃ちもBB弾を入れての実射は絶対にやっちゃダメです。

もちろんマニアならずとも秋葉原の巡回探索がより楽しくなることうけあいです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

AKIBAトイ&ラウンジ
◎住所:東京都千代田区外神田3-2-14 東京西本ビル5F
◎営業時間:15〜21時(平日)、12〜21時(土日祝)
◎利用料金
15分100円(お試し)
1時間300円
延長1時間100円(最大3回の延長が可能。4時間の料金で1サイクル)
◎撮影ブース利用料金
1時間500円
延長1時間500円
◎定休日:火・水
◎ブログ:http://bjpm.gimstl.jp/

モデル:有明ゆな
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
公式ブログ:ゆなちのすまいるでー☆
公式Twitter:有明ゆな|@yuna_o8o8

[amazonjs asin=”B00HQR28T6″ locale=”JP” title=”フワフワ 柔らか かわいい ネコ クッション 抱き枕 オフィス用にも オレンジ”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【映画】日本公開が待ち遠しいサバイバル冒険映画「Swiss Army Man」青春?ホラー?コメディー?

    2016-04-08

  2. 【7/27発売】コンバットマガジン9月号のお知らせ

    2017-07-27

  3. 自衛隊の本職さんのハロウィン仮装がスゴイ! 「これが本当のハロウィン仮装というヤツだ。」

    2013-10-31

  4. エア「エアガン」ギターwwwww ミリタリー風味満載のPVを作っちゃた!Evike×Stripp’d Pystonz ミュージックビデオが秀逸な件

    2013-10-17





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る