【アメリカからの挑戦状】日米 巨大ロボット対決! 1年後の対戦で勝つのはどっちだ!?

いま、すでに各方面で話題となっているこの対決!
アメリカの巨大ロボットを製作する会社Megabotsが、日本のこれまた巨大ロボットを有する水道橋重工へと宣戦布告!

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/XVJTGLL2SnI[/youtube]

「俺たちには巨大ロボットがある、お前たちにも巨大ロボットがある。・・・つまり、あとはわかるな? 俺たちには世界のSFファンへ向けて死闘を繰り広げる義務がある。」

こちらがMegabotsが開発した「メガボット2号機」

こちらが日本・水道橋重工の開発した「クラタス」

決戦は1年後に設定され、これに対して水道橋重工の「クラタス」を製作した倉田光吾郎さんブログの中で、

さすがアメリカ人。挑戦云々は後にして、その前に言いたい。日本はなにをやってんだ、、、

こういうのは、日本の巨大ロボ同士が戦って、勝ち残ったヤツがアメリカなりに乗り込むってのが筋だろ、、、。クラタス作ってから四年も待ってたのに、モタモタしてっからこんな事になるんだよ、、。オレはマジで悔しい。

ちょっと考えるから待ってろメガボット。

というコメントを発表。どうやら開発者魂に火をつけてしまったようです!

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/7u8mheM2Hrg[/youtube]

これはやばいと海外の掲示板でも盛り上がっています。以下コメント抜粋です。

・日本がリアルガンダムを持ってくる時がきた!で、アメリカ人絶叫ののち愕然の図式が目に見える。

・胸さわぎが!止まらない!

・でも日本はガトリングガンで、アメリカはペイントボールなんだろ?弾が速すぎて破裂音しか聞こえないんじゃ?

・日本はテニスボールを使うらしいぞ。

・これは日本が勝つ!アメリカは日本のアニメとその歴史から何も学んでないのかYO!

・↑いや、それでこそ俺たちの国アメリカ!

・シンジ!ロボに乗り込め!

・これにドイツとロシアが参戦するのを待とう。そうするとすぐにダサくなるだろうな。

・アメリカはもう日本に一度勝ってるんだから大丈夫だろ!

・↑この日本のロボットはすでに4年前に製作されてるってこと忘れてるだろ。

・俺の夢見てた未来がやってきた!

下馬評は日本優勢のようです。
1年後が待ちきれない!

[amazonjs asin=”4822279065″ locale=”JP” title=”爆発前夜 ロボット社会のリアルな未来 (日経BPムック 日経ビジネス)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. イギリス海軍パンツを忠実に再現!火の粉に特化した 「焚き火ミリタリーパンツ」を販売開始!

    2022-02-18

  2. 【雨具】台風シーズン到来! 落石だって防げる!?いろいろな意味で「最強」な雨具を集めてみた!「傘よ、台風なんかにもうお前を壊させないw」

    2014-07-10

  3. 【無料壁紙】お待たせしました!2014年3月陸自衛隊公式カレンダー公開!今月はみんな大好き!CH-47チヌークだ!

    2014-03-03

  4. 米シークレットサービスが第5世代グロック19を新たに制式拳銃として採用

    2020-01-10





アーカイブ

ページ上部へ戻る