【リアル光学迷彩】米軍が兵士の姿を見えなくさせる「透明化スーツ」の開発に本気出す


マンガの中だけの話かと思っていた「透明人間」「光学迷彩」の世界が現実になりつつあります!
米軍が戦場での兵士の姿を背景と同化させ見えなくさせる「透明化スーツ」の開発に着手しはじめたというニュースが届きました。

この実現には2つのアプローチがあります。
まず1つ目は背景に応じてスーツの色や模様の変わる映像投影型の光学迷彩「適応型カモフラージュ技術という方法。
2つ目は光を完全に透過・回析させることで見えなくなる迂回型の素材「メタマテリアルを用いる方法。
・・・どういうこと?

この「メタマテリアル」は、2006年にイギリスの理論物理学者ジョン・ペンドリーが提示したもので、物体の背後から来た光が前方に回りこむことによって物体が不可視化されるというもの。光を屈折できる波長が限定的なため、研究室の中でしか成功事例がなかったそうです。
しかし、カナダのハイテク企業「ハイパー・ステルス・バイオテクノロジー社」がこの方法で透明化の実証に成功!

軍機密により技術の詳細は明らかにできないものの、この未来はじまった!的なニュースに驚きの声続出。以下その抜粋です。

・なくしたら見つからないYO

・攻殻機動隊の光学迷彩が現実に!

・リアルプレデターはじまった

・中国製じゃないといいけど・・・

・メタルギアのやりすぎじゃね?

・人間は戦争とエロで進歩するんだな

・サーマルスコープで見ればバレバレの予感

・本当に開発してしまう、それがアメリカ。USA! USA!

このすごすぎる技術の進歩・・・良い子のみんな、悪いことには使っちゃダメだよ!

出典:http://www.hyperstealth.com/Quantum-Stealth/

[amazonjs asin=”B000197J1I” locale=”JP” title=”GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 DVD”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 「轟天号・スーパーX・モゲラ’94」などの”架空兵器”や”歴代ゴジラ”が勢揃い!Tシャツやトートバッグが〈ゴジラ・ストア〉先行販売!

    2023-08-07

  2. 新たなKey-Mod用アクセサリー「RAILSCALES」が登場!これは軽くてシンプルでよさそう!

    2014-05-26

  3. 「デルタフォース」など46名が航空支援を受けながら「ロシア傭兵」「親シリア政権軍」×500名以上を撃退

    2018-10-04

  4. TNVCから単眼ナイトビジョンを2個並べて装着して双眼化できる専用アームが登場!

    2014-04-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る