【スポンジガン】Amazon.comで買える!キワモノすぎる本国版NERF(ナーフ)を集めてみた!


アメリカ生まれの本格シューティングトイ、NERF(ナーフ)。安全なスポンジ製ソフト弾を使用し、子供から大人まで楽しめるトイガンとして世界中で人気があります。
日本国内ではタカラトミーさんが販売していますね。

ちなみにこんな動画がありました。

Marines Battle Children with Toys(1:01)
[youtube]https://youtu.be/2ucTs6LQ8rs[/youtube]
アメリカ海兵隊が子供たちとNERFで遊んでいます。
すごく楽しそうなんですが、盾はちょっと大人げないんじゃないと思います(笑)

こんなNERFを使ってインドア戦をやるとすごく盛り上がります。
奈良県のインドアフィールド「C.Q.B HORNET」さんは月1でNERF限定定例会を開催するなど、最近はNERFのイベントも増えてきているようです。

そこで今回は、Amazon.comで販売されている、日本では見かけない変わったNERFをまとめてみました。
これさえあればNERFイベントでヒーローになれるかも!?
ちなみに日本国内から買えるものもあるので、気になった機種があればチェックしてみてください。

NERF N-Force Klaw Hatchet
http://www.amazon.com/dp/B003774Y0A

いきなり斧です、肉弾戦です。
「Axe」ではなく「Hatchet」なので、片手用のコンパクトな斧ということですね。
人気なのか2個セットもありました。
http://www.amazon.com/dp/B00KH6HON8
ゲッターロボのように両手持ちで戦うのがカッコいいかも?

Nerf N-Force Warlock Axe
http://www.amazon.com/dp/B002VEC86M

両手持ちのバトルアックスもあります。
いくらブレードが柔らかい材質でも、シャフトの部分でぶん殴られたら痛いと思います。

Nerf N-Force Battlemaster Mace Axe
http://www.amazon.com/dp/B003770ZMG

打撃武器が続きます。
こちらは両手持ちのメイスアックス。
斧と棍棒を混ぜたような、まさしく「ど突く」ための武器です。
アメリカの子どもたちはこれでチャンバラ的なことをやっているのでしょうか。

Nerf Zombie Strike Z-Bat
http://www.amazon.com/dp/B00JNFYW4I

どの家庭にもある打撃武器がバット。
しかもゾンビ用ということで鉄板や鎖が巻かれたようなディティールが!
これがお子様用ってどうなのかと思わずにいられません。

Nerf Zombie Strike Blade Toy
http://www.amazon.com/dp/B00EAHXP1U

斧があれば剣も!
30インチ(75cm)の本格的な長剣で、「背中に背負えます」という説明もちょっといい感じ。
日本でいうビニール製の忍者刀あたりに該当するものですかね?

Nerf Zombie Strike Machete
http://www.amazon.com/dp/B00EJR36ME

短剣・・・じゃなくてマチェット(ナタ)。
さすがにワイルドすぎますが、鍔元のデザインなどはかなりカッコいいですね。
しかし商品名に「ゾンビ」と付ければ「何でもアリ」だと思ってませんか?

Nerf Zombie Strike ZED Squad Chainsaw
http://www.amazon.com/dp/B00NXTQBNK

対ゾンビ用の最終兵器、それがチェーンソー。
さすがにチュイーン!って回転したりはしないようですが、これで遊ぶお子さまって何というか・・・。
コンパクトでデザインはいいのでペイントしてM203のようにエアガンにつけたらカッコいいかもしれません。

Nerf N-Strike Elite SlingStrike Slingshot
http://www.amazon.com/dp/B00PQ7M89I

あぁ、やっと普通っぽいNERF・・・と思ったらスリングショット。
パチンコのようにツルを引っ張ってNerfのダーツを撃ち出します。
しかしなぜ、ボウガンじゃなくスリングショット・・・

Nerf N-Sports Weather Blitz All Conditions Football
http://www.amazon.com/dp/B00A8VJB2E

え、アメフトのボール?
まさかこれをぶつけて戦うとか?
たぶん、対人用ではなく普通にキャッチボール用だと思うのですが。

Nerf Firevision Sports Frames
http://www.amazon.com/dp/B0088I295K

異様にサイバーなサングラス。しかも電飾あり!
上で紹介したボールがよく光って見えるためのものか、それともこれで撃ち合うためでしょうか? よくわかりませんがカッコいいからいいのかな。

Nerf infrared Night Vision Goggles w/ Camcorder
http://www.amazon.com/dp/B005G7BFLU

ナイトビジョン!
暗闇でも10フィート(3m)先まで見えるそうです。しかも録画機能もあり。
性能はともかくデザインはナカナカのものですね。

Nerf LED Flashlight
http://www.amazon.com/dp/B005F5FT4C

フラッシュライトもありました。
ちゃんとLEDバルブで1年保証つき。意外としっかりとしたものみたいです。

Nerf Walkie Talkies
http://www.amazon.com/dp/B005GYUTWO
トランシーバですね。
やはり仲間と交信しながら戦うとおもしろいですから。
オモチャっぽい外観ですが1000フィート(304m)の交信可能距離ということで出力はそれなり。たぶん日本の特小(特定小電力トランシーバ)と同じくらいでしょうか。

Nerf Combat Creatures TerraDrone
http://www.amazon.com/dp/B00ILD5D7S

アチラのNerfにはこんなドローンまであります!
ラジコンタイプで45フィート(15m)まで操作可能、360度回転可能な砲塔は12連シリンダー式。
どことなくタチコマっぽい多脚戦車なデザインもさることながら、これが100ドルで買えるとはアメリカってすげー! これはちょっと欲しいかも!

ということでなかなかバラエティに富んだラインナップでした。
この先NERF人気がさらに高まっていけば、もしかしたらこのようなキワモノNERFが国内でも発売される・・・かもしれません!

[amazonjs asin=”B00LMRF4YW” locale=”JP” title=”ナーフ N-ストライクエリート ストロングアーム神連射キット”]

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、
チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣
味嗜好は年齢を重ねてもあまり変わっていない。好きなゲームのジャンルはPCの
シミュレーション、観るスポーツとして好きなのは海外サッカー。

投稿者記事

  1. 【海外動画】22LRでのターゲットショットで「ジングルベル」を演奏! 米プロシューターの技術が凄い!

    2018-01-25

  2. 【海外サバゲ動画】街を1つまるごと使ってサバゲ! アメリカはやっぱりスケールがでかい!

    2018-01-16

  3. 【海外動画】これぞ父の愛?「娘のボーイフレンドをビビらせるガントップ5」はこれだ!

    2017-12-09

  4. 【DIY動画】紙+輪ゴムですぐできる!モーゼル風のゴム発射ハンドガン(マガジン式)を作ってみた!

    2017-08-22

関連記事

  1. カラシニコフ社が米国と欧州市場で商標登録を検討

    2017-09-01

  2. チェコ国防省が国際派兵する特殊部隊に向けて米デザートテック社のHTIスナイパーライフルを購入

    2017-08-26

  3. 米陸軍の兵士 6 名と民間人 2 名が総額 1 億円以上の装備品を eBay で不正転売した罪で起訴

    2016-11-01

  4. AKシリーズの折りたたみ銃床を装着した無骨なイメージのカスタムAR-15

    2018-10-28





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る