【生ける屍】代々木公園ゾンビウォーキング2015、今年も開催!

ハロウィン市場がバレンタイン市場を超えたとニュースになった昨年。仮装をして外を歩くことに楽しみを覚えた日本人達よ、去年も大人気で幕を閉じたゾンビウォーキングで代々木公園をジャック!

今年もやります!雨でもやります!
ゾンビなら誰でも参加できる代々木公園ゾンビウォーキング!!
ZOMBIE WALK in YOYOGI WALK 2015
2015年5月16日(土)

代々木公園ゾンビウォーキングとは…
ゾンビ姿でまった〜り&のんびり、人間とともに休日の太陽を満喫するウォーキングの会のこと。大好きなゾンビの格好に身を包み、休日のひとときを緑とともに過ごそうじゃないか!!
ゾンビメイクの方法&衣裳の作り方はココでチェック!
※当日のコスチュームの注意事項については、以下を参考にしてね。

新宿・渋谷(ほか一部)の東急ハンズではZOMBIENAと東急ハンズがコラボしたゾンビメイクキットをお得な価格で販売中。ぜひチェックしてみてね!ゾンビメイクのレシピ、メイクスポンジが付いて¥2500(税別)。個別で買うよりお得だゾン!

メイクや衣装の作り方で迷った場合は、
毎月最終日曜日開催のゾンビバーに遊びに来てくれれば、ZOMBIENAのゾンビたちが直接レクチャーいたしますゾン!

開催地:代々木公園
集合場所:原宿駅近くの原宿門から入った代々木公園正面入り口・時計の下
時間:14時集合&出発
参加費:無料
※年齢制限なし。未成年・子連れも参加できるよ!
※ゾンビウォーク中は、お手荷物はお預かりいたしません。
※ゾンビメイクや着替えは、済ませた状態でご参加ください。

【歩行順路】
1:代々木公園原宿門から公園に入る
2:売店前を右折
3:ドッグラン裏を通る
4:噴水前にて集合写真撮影
5:撮影後、現地にて解散
6:終了後はそれぞれのゾンビライフをお楽しみください

【Q&A】
Q:ゾンビウォーキングって、そもそも、なにをするの?
A:ゾンビのコスプレに身を包み、ゾンビになりきってぶらぶら歩くことを「ゾンビウォーク」と呼んでいます。この「代々木公園ゾンビウォーキング」は、エクササイズ感覚で行うので「ウォーキング」と呼んでいます。あくまで”感覚”なので、カロリーは消費してもしなくても、お好みでどうぞ。

Q:ゾンビウォーキング、自由に歩いてもいい?
A:歩き方は個人の自由です。……でも、ウォーキング開催中は2列での歩行をお願いしています。なぜなら、代々木公園にはランニングやサイクリングなどを楽しんでいる人間が多いため、みんなで公園を楽しめるようにするためです。
それにほら、自転車にぶつかると、痛いよ?ウォーキング終了後は、ゾンビたちの好きに歩行してもらって構いません。

Q:ゾンビメイクはしてもらえますか?
A:ごめんなさい。ゾンビ衣装に着替える場所の提供や、メイクの提供は行いません。
参加希望の方は、各自どこかでゾンビに変身してから集合場所まで来てください。
場所の斡旋も行いませんので、あしからず。

Q:写真を撮影してもいい?
A:え、写真撮影するだけなの?
キミもゾンビになって、一緒に歩こうよ!!
ゾンビにならず写真撮影のみしたい方は、できたら、撮影後のデータをZOMBIENAにも見せて欲しいです。皆さんの写真をこちらのサイトに掲載させて欲しいな。

Q:遅刻しても、途中参加できるよね?
A:それは保証できないな。
ウォーキングは、代々木公園を1周まわったら解散します。解散後は自由行動なので、天気がよければ、その後も公園内のどこかでゾンビに遭遇できるかも!?

【注意事項】
1 人間を襲わない!
このイベントは、ゾンビ各自の健康を促進し、ゾンビ同士の友達づくりや横つながりを広げることを目的としたものです。「ゾンビ=人間を襲う」という原則は忘れ、のんびりのほほんと、人間界の休日を楽しみましょう。「ゾンビなんだし、道行く女子に抱きついちゃえ!」というお下劣ゾンビにはお仕置きしちゃうゾ!諦めて。

2 いつも心にロメロ・ゾンビ!
また、このイベントはウォーキングイベントです。「走るゾンビ」ではなく「ゆっくり歩くゾンビ」でお願いします。ダッシュ禁止!!
「ロメロ・ゾンビ」の意味が分からない方は「ウォーキングデッド」のゾンビみたいに、ノロノロ歩くゾンビをマネしてね。

3 過剰なコスプレはNG!
人間が死んで生き返った姿がゾンビなのだもの、いろんなシチュエーションが想定できるでしょう。…でもね、日中の公園には小さなキッズやアブナイ人間もいるかもしんない。
あなたの素敵なカラダは、もっと親密な空間でそれなりの相手に披露してあげてね。
ゆえに、セクシーすぎるコスプレはNG。着ぐるみや顔面を覆うマスクは歩行時の事故につながる危険性があるので、こちらもNGとします。

4 ゴミは持ち帰る!
人間は廃棄物を分別したり、廃棄ルールをつくって守るのが大好き。
そんな人間との無駄な衝突をさけるためにも、ゴミは各自で持ち帰りましょう。
公園内のゴミ箱に分別廃棄できるゴミは、分別してから捨ててね。

5 撮影NGなゾンビは参加不可
当日は、ウォーキングの様子を撮影する係がいます。
撮影したデータは後日ホームページにアップする予定ですので、撮影されては困る…という方は参加しないようにしてください。

 雨天決行
台風や嵐で交通機関が止まったりしない限り、開催するゾン!

「興味あるけど、そもそもゾンビウォーキングって何するの?」という方は、前回の様子を参考にしてみてね。(2013年は雨のため中止でした)

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/QSsqsAIA4Bo[/youtube]

写真でのレポートはこちら。そりゃゾンビだって外に出たくなっちゃうよNE!

引用元:http://www.zombiena.net/2015/03/20152015516sat.html

[amazonjs asin=”4778312708″ locale=”JP” title=”ゾンビの作法 もしもゾンビになったら”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 今年は開催! 米海軍厚木基地 日米親善「春祭り」は5月3日だよ!

    2014-04-28

  2. 【イベント】光と音のコラボ!2月6日(土)「ELECTRIC GUN (エレクトリックガン) in 真夜中の東京ジョイポリス」開催!

    2016-01-08

  3. 【海自カレー】100年続く華麗(カレー)な歴史のストーリーが楽しめる “舞鶴カレーフェスタ”2023年3月26日に開催!

    2023-03-16

  4. 【イベント】締切迫る!海自の航空機に乗れるチャンス!9月21日開催の『海上自衛隊 八戸航空基地祭』の体験搭乗の申し込みは8月22日まで!

    2014-08-08





アーカイブ

ページ上部へ戻る