【Vショー】本日(3月29日)開催の第76回ビクトリーショー(Vショー)のリポート!【浜松町】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日3月29日、都立産業貿易センター浜松町館において「第76回ビクトリーショー」(Vショー)が開催されました。もうすっかりおなじみとなったフリマ系イベントです。

今回もさばなびは会場内をフラフラと歩き回ってきましたので、その様子をざっとリポートしますよー。

東京マルイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月上旬発売予定という「サムライエッジ バリー・バートンモデルver.2」
迫力のマズルデバイスが付いたM9A1ベースのガスブローバックモデルです。

ハイキャパ ゴールドマッチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴールドのアクセントパーツにポート付きスライドを装備するハイキャパベースのマッチガン。金属製のシャシーも独自のカットで新鮮ですね。

HK USP COMPACT
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
間もなく発売予定というUSPコンパクト。
実際に試射(ドライファイア)もできたので、その激しいリコイルを体験できました。期待の1丁です。

MP7A1 タンカラー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
成型色でタンカラーを再現したカラーバリエーションモデル。

ショウエイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あの名作FG42(モデルガン)が再販予定!
遠くない将来、もしかしたら電動ガン化もありえるかも?

エアボーン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オリジナルのWAGBB用SR-15E3レシーバーセットを展示。
リアルサイズ、7075切削+ハードアナダイズド+セラコート処理、セミオートバージョン、QDホールのないMod2仕様など見どころがいっぱいです。

TOP
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
好評の電動ライブカートモデルにM27IARが登場予定!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはHK416D。
期待している人も多いのではないでしょうか。

FirstSniper
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
電動リコイルガンに赤外線ユニットを搭載、ゲーム「タイムクライシス」と連動させたタボール。とりあえずの試作品だそうですが、しっかりとゲームが楽しめました。

ハートフォード
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次回作の「モーゼルHSC」の試作品。
しっかりとしたモデルガンの登場を心待ちにしている人、多いと思います。
新製品の「スタールリボルバー」。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実物をじっくり見られるチャンスということもあり注目でした。

Big-Out
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近フィールドでよく見かけるようになった電子制御デバイスがDTM
実際に基板を組み込んだサンプルガンを体験できて人気でした。

G.A.W(ガンジニアエアソフトワークス)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一味違う海外製パーツを扱うG.A.Wさん。DSGのギアなどで知られていますね。
今回さばなびが気になったのは・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チェコ製RetroArmsのCNCメカボックス
7075素材を使い軽さと耐久性はピカイチ。しかも2015仕様になって細かな改良点が多数あるそうです。これはぜひ使ってみたい!

ソルトヒップ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
GBB用のオリジナルバレルを販売。
弾道の安定性が高そうな6.03→6.08mmのダブルボアバレルです。

ノーベルアームズ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
各種光学機器をラインナップ。
写真中央の「164IR」は1~6倍のショートモデルでオススメですよ。

Blacksea Distributor
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
HSP(HALEY STRATEGIC PARTNERS)の正規販売店。D3チェストリグなどさまざまなモデルがあり、今回の注目は「D3CR-H」。SCAR-HやSR-25など7.62mm大口径マガジン用の軽量チェストリグです。
HK417のマガジンは一番はじっこに「かろうじて入る」とのことでした。

ガミーズ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミリタリー系のイベントではすっかりおなじみのガミーズさん。
パッチいっぱい、小物もいっぱい。じっくり見てるとアレもコレも欲しくなってきます。

アルファインダストリーズ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミリタリーウェアで有名なアルファはシューズをメインに販売。
特にキズありのB品は5,000円という価格もあって大人気。ワークブーツやエンジニアブーツですが、インドアゲームや市街地フィールドで履くとカッコいいですね。

x115xTaylor
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オリジナル装備・ウェアが中心で、よく知られた「スニークフード」はやっぱり注目。
そして今回は「プレキャリ祭り」を開催。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
数多くのモデルがカラバリ豊富に並んでいました。決して安くはないですが、その品質はホンモノです。

サムズミリタリヤ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
主催のサムズさんも数多くのオリジナル品を販売。
上の写真、手前にあるのはドイツ軍マークのダイナマイト! 工兵コスプレにいかがでしょうか。
そしてリエナクトでは欠かせないレーションのレプリカ(中身はありません)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大戦中のKレーションジャーマンレーション! 箱だけでも欲しい!
そしてマグカップやビアジョッキもいっぱい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なぜか「遅刻特価」で格安販売されていました。

ギガント
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミリタリーTシャツでおなじみのギガントさん。
昨今の艦これブームもあり、帝国海軍の艦船Tシャツが大好評だそうです。

バーストヘッド
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日もひときわ目立っていたウピウピ隊の皆さま。いつも笑顔でありがとうございます。やはりこの手のイベントにはこの人達がいないと!ですね。

東京キャロル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
MREレーションといえばここ。今回も多数のメニューを取り揃えていました。
なお、喫食は自己責任にてお願いします。

田村装備開発
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
首都圏のマニアにはすっかりおなじみの田村装備開発さん。
装備品各種に加えてオリジナルアイテムも多数ありました。

ももくろ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パラコードアクセサリーを専門にあつかうももくろさん。ハデな色もミリタリーカラーもばっちり対応し、オリジナルの製作も受け付けてくれるそうです。

エイトボール商会
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あいかわらず「何か聞かないとわからない商品」ばかりの奥の深すぎるショップです。
この自爆仕様のジバニャンはまだ序の口で・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
販売数世界No.1であると同時に世界一キケンなTENGA
「大丈夫、未使用品だから!」とのことですが、何が大丈夫なのでしょうか。

まだまだ紹介したいブースはありますが、容量の都合で今回はここまで。
次回開催は2015年7月5日(日)、今回と同じ浜松町の4・5階での開催です。

[amazonjs asin=”4897041589″ locale=”JP” title=”フリーマーケットはこうやる―出店の智恵と開催の知識と実際”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. オプティカルサイトを使用する上での注意点と活用術

    2018-01-29

  2. SHOTSHOW 2014リポート! その18:カスタムAR レフティモデル編

    2014-01-23

  3. 【新フィールド情報】立地抜群!神奈川・浜川崎のインドアフィールド「Shadow 浜川崎」をひとあし早く下見してきたよ!【7月下旬プレオープン予定】

    2014-07-04

  4. スマホ電池 長持ちさせるコツ

    2016-11-26





アーカイブ

ページ上部へ戻る