【アウトドアイベント】新宿中央公園で開催中の「TOKYO outside Festoval 」でお買い物+花見を満喫しよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日3月28日から明日29日まで、新宿中央公園で開催されている「TOKYO outside Festival」
文字通りアウトドアレジャーやアウトドアスポーツのイベントで、物販だけでなくさまざまな催しが体験できる注目のイベントです(入場無料)。

まずこれが会場配置図。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広い中央公園で、噴水広場と芝生広場を中心にさまざまな出展がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ、RV車を中心とした車両展示。やっぱりこの手の車両だと外国車が個性的ですね。珍しいラーダとかありましたよ。
実際に触ったり乗ったりできます。

大きな木でのツリークライミングの体験コーナー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウインチのような装備を使うので、小さなお子さまでもスルスルと上の方まで登っていました。手を離しても落下しないので安全に楽しめます。

「フォレストアドベンチャー」というアスレチックコーナー。全国各地にあるジップスライドを取り入れた本格アスレチック施設のミニ体験バージョンです。この「フォレストアドベンチャー」、企業の研修につかわれるレベルで全クリアするのには勇気と根性がいるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイベントならではのバーベキュー体験

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん焼くだけじゃなくて食べられます。
外でみんなと食べるお肉のおいしさといったらもう!

お子さま大歓喜の体験施設は大盛況でした。家族連れで来ても皆さんまとめて楽しめるよう工夫されています。

では、いくつか気になった出展ブースを見てみましょう。

◎Coleman(コールマン)

アウトドアの代名詞といえばここ!Coleman(コールマン)のブースではそのまま泊まれちゃいそうな宿泊用テントやキャンプ用品がずらり。

IMG_7760

こんなテントで本格キャンプしてみたいですね。

IMG_7781

夜戦に使えそうなランタンも展示。これはセーフティで役立ちそう。災害の備えにも1台あると良さそうです。

IMG_7779

なんとColemanのがちゃがちゃが!!

IMG_7766

もちろんやりました。かわいいダッチオーブンをゲット!これは全種類コンプしたくなります。

IMG_7774

 

もちろんほんものの調理器具も多数展示!野外調理×サバゲーのイベントとかやりたいです!(食いしん坊)

IMG_7761

◎ALPHA INDUSTRIES(アルファインダストリーズ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おなじみのフライトジャケットやブーツ類を超特価で販売。

IMG_7740

筆者もジャケット本気で買いそうになりました。

IMG_7744

そしてミリタリーベア。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古着のMA-1やM65をバラして、その生地を使った手作りのもの。右手にはBB弾が仕込まれています。(!!)
手触りや感触がかなりよくオススメです。

◎Jeep(ジープ)

こちらはみんな大好きJeep(ジープ)
サバゲーマーにもファンが多いですよね。アウトドア趣向の方が一度は欲しいと思う車種の1つではないでしょうか。

IMG_7713

こちらは「日本カーオブザイヤー2014-2015」でアメリカ車初の受賞を成し遂げた「Cherokee(チェロキー)」。筆者も試乗してみましたがシートの座りは深め、ハンドルも握りやすくローンの試算をしてしまいました。(笑)

IMG_7712

 ◎CASIO(カシオ)

デジカメのEXLIMシリーズで有名なCASIO(カシオ)は新機種の「FR10」で出展。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影・記録部と液晶部が分離使用できるアウトドア向けの防水デジカメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アタッチメントへの取り付けも簡単で、稼働角度も広いのでウェアラブルカメラとしても、自画撮影用としても幅広くカジュアルに使えそうです。

IMG_7737

両端末はbluetoothで接続され10mくらいまで離して使えるとか。
車載カメラやサバゲでの活用など夢が広がるカメラですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかでシャープな撮影画像が印象的でした。

◎ESS(イーエスエス)

タクティカル・スポーツアイウェアでおなじみのESS

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サバゲでのユーザーも多いESSは各モデルをまとめて展示。
実際に試着することもできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サバゲーだと軽くて視界の広いCROSSBOWが人気あります。レンズ交換もワンタッチで使いやすいですよ。
フレームやレンズのカラーも豊富にありました。

◎東京マルイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シューティングレンジ。
10歳未満用のローパワーモデルを中心に並べていましたが、普通に撃つにはこれで十分ですね。
男の子も女の子も楽しんでシューティングに勤しんでいました。

◎APIO(アピオ)

ジムニーカスタムといえばここ!のAPIO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同社のパーツがフル装備されたデモカーを展示。 シンプルで一体感のあるデザインと高い機能性を備えたオトナのカスタムカーです。

 

他にもさまざまなメーカーやショップがテント単位で出展していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園内にはキッチンカーや屋台なども出ていて、物欲もお腹も満たせるイベントといえます。公園内の桜もかなり開いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと早いお花見も兼ねて新宿まで訪れてみてはいかがでしょうか。
本日29日は09:30から17:00まで開催されています。

公式webサイト
facebookページ

[amazonjs asin=”4801800262″ locale=”JP” title=”【完全ガイドシリーズ054】アウトドア用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【初心者参考特集】米陸軍採用のACUはマルチカムがOCP?でもACUにはUCPもあるんだってもうワケワカメ・・・・!?

    2014-05-06

  2. 【C85】銃&装備関連の同人誌は知識とイラストで楽しもう! 気になる3冊をご紹介! コミケに行ってきたよ~戦利品公開 vol.2

    2014-01-02

  3. 【連載】大都市のデッド・オア・アライブ『GTA V』クライマックス「強盗ミッション」に挑戦

    2015-04-24

  4. BAD556コンバージョンキットが入荷したらしいぞ!

    2017-03-04





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る