【昼寝専用】サバゲーの翌日にピッタリ!?昼寝専用ノート発売!!

ビーズ株式会社は、 アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、表紙が膨らんで枕になるノート「まくらノート MR1-21」を発売しました。
サバゲーをした翌日の疲れきった身体にピッタリなアイテムではないでしょうか。

「まくらノート」は、机上での仮眠用に設計された枕です。 厚み1cmのリングノートは一見すると普通のノートですが、表紙にある空気注入口から空気を入れれば、表紙が枕に早変わり。 表紙にはベロア調の生地を採用し、見た目にも配慮しました。 枕として使用する際もふわふわで優しい使い心地です。 空気の注入具合もお好みで変更できるため、より上質な仮眠を追求することができます。

<開発のきっかけ―見直される「昼寝」と、その「あるある」な困りごと―>
厚生労働省が昨年発表した「健康づくりのための睡眠指針2014」において、「午後の眠気による仕事の問題を改善するには、午後の早い時刻に30分以内の 短い昼寝をすることが、眠気による作業能率の改善に効果的」と言及され、発表以来昼寝が注目されてきました。 積極的に昼寝のための時間やスペースを設ける学校や企業なども増加傾向にあり、「昼寝=悪」という固定観念が覆されようとしています。 当社でも独自に調査したところ、多くの人が自分自身の席(デスク・机を使用)で昼寝や仮眠をしていることが判明。 その際に発生する「枕代わりにした腕がしびれる」「顔に跡が付く」などの困りごとも同時に抽出しました。 これらの困りごとを、デスクでの使用頻度の高い文房具で解決できればと考え、「まくらノート」の開発に着手しました。

[amazonjs asin=”B00SPLYH5U” locale=”JP” title=”可愛すぎる 猫 クッション ふわふわやわらか 癒し 抱き枕にもなります オフィス 勉強 机 インテリア としても (5.白+開運ねこちゃんストラップのセット)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 【やっちゃうNISSAN】ついに自動運転の車が日本で発売

    2016-07-27

  2. 【ジェラルミン製】iPhone6 Plusの強度も抜群?ジェラルミン&ネジレスバンパー「The edge」

    2014-11-19

  3. 【バイオハザードリベレーションズ×ASOBIBA】期間限定コラボイベントがスタート!!

    2015-03-20

  4. アパレル広報女性2人が激白! こんなメンズファッションはNG

    2017-08-29





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る