【スマホ】通話料金が40%節約できるアプリ「D-LINE」がリリース! | さばなび
TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【スマホ】通話料金が40%節約できるアプリ「D-LINE」がリリース!

株式会社デルタウィンCFOパートナーズは、iOS・Android向けに電話番号はそのままで通話料が安くなる無料アプリ「D-LINE」をリリースしました。

AppストアやPlayストアからアプリをインストールするだけで、通話料が通常の40%程節約ができるとの事。
現在のスマートフォンの料金プランですが通話放題プランを除けば、殆どは1分40円と高額で無料通話がない状態です。同じ携帯電話会社との通話は一定時間無料でも、他社や一般電話にかける際は長電話しないように気を使っているかと思います。
そこで「D-LINE」を導入する事により、1分40円を1分23円に節約することができます。

どうして安くなるのか?
疑問に思いますが、以下の様な仕組みにて割引を実現している様です。

『D-Line』アプリは、ソフトバンクテレコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:孫 正義、以下「ソフトバンクテレコム」)が提供している0570番号(アドコール)サービスを利用し、専用番号「0570-300-389」を自動で相手の番号の頭につけて発信することにより、申込不要で誰でも手軽に利用ができ通話料を安くすることを実現しました。発信時に専用番号をつけますが、相手には利用者の番号がそのまま表示されます。

通話料は国内(※1)、国外(※2)のどこへかけても10円(税別)/26秒の通話を可能にしており、携帯大手3キャリアが提供する標準音声通話プランベースの通話料20円(税別)/30秒に対し約40%安い通話料(1分換算:標準40円、『D-Line』約23円)を実現しています。

また「D-LINE」は他のIP電話の様にパケット通信を利用した通話方式ではなく、ソフトバンクテレコムの電話回線を利用している為、安定した通話品質を実現しているとの事。
尚、支払い方法は通話料金としてではなく、各携帯電話会社のキャリア決済にて請求されます。

【こんな方にオススメ!】
●通話放題に加入する程、電話はしない
●たまにしか電話をしないが、少しでも節約したい
●IP電話アプリを使っているが通話品質に不満

■アプリダウンロード
Android版(Playストア)
iOS版(Appストア)

 

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム