【動画】自衛隊本気のネタシリーズまとめ

出典:自衛隊公式HP

有事に備えて日々厳しい訓練をこなす自衛隊。
その様子は以前取材でもお伝えした通りで、連帯感やチームワークにかけてはやはり素晴らしいものがあります。

そんな自衛隊が本気でネタに走っている動画を発見したのでご紹介します。

まずはゴールデンボンバーの「女々しくて」。
2014年の紅白でもやはりネタにはしっていた彼らですが、自衛隊も負けていません。
なつかしのビリーズブートキャンプを取り入れたパフォーマンスは女々しいどころか雄々しくて!!自衛隊第14楽隊の演奏はさすがの自衛隊クオリティです。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=xfNEorU8vuA#t=65[/youtube]

 

お次は自衛隊AKB48好き過ぎだろ!!って思っちゃうコチラの動画。
防衛大学校開校祭では陸自迷彩の男の娘が「言い訳Meybe」を踊ったかと思えば、陸自の一大イベント富士総合火力演習も富士学校と第12楽隊が「ヘビーローテーション」を本気で演奏しています。
ホントのところは、知名度がありみんなが口ずさめる曲だからだと思いますけどね(笑)。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=8fWjaLA89mU[/youtube]

 

さて、音楽ネタが2本続きましたが次はゲームネタ。
FPS(一人称視点のガンアクション)ゲーム、コール・オブ・デューティーを現役自衛官が実況してみたという動画。
リロードの時にいちいち、「安全装置ヨーシ、弾込めヨーシ、単発ヨーシ!!」とか言っているのがちょっと面白いです(笑)。そしてカウントはやっぱりゴ、ヨン、サン、ニ、ヒト!なんですね。
でもチームメイトに気を配ったり正々堂々とプレイする様子が垣間みれるところはやはり現役自衛官!?

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=r8PodI1iPGI[/youtube]

 

最後は2014年大流行して社会現象にもなったこちら!
地縛霊の猫の妖怪でおなじみ、「妖怪ウォッチ」から「妖怪体操第一」!!
歌いながら踊るお姉さん大変そうだ・・・・。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=yv2FohMZzYc[/youtube]

 

普段精悍な顔立ちで訓練や災害救助にあたる自衛隊の皆さんのちょっとお茶目な一面を見る事ができる動画の数々、いかがでしたでしょうか?
プロが本気でネタ(かどうかはわかりませんが)に走るのは見ていてちょっと笑えるとともに、やっぱスゲーーー!!!ってなりますよね!

関連記事:【陸上自衛隊】駐屯地ってどんなところ?立川駐屯地を見学したら自衛隊の事が色々わかった。

[amazonjs asin=”4797358076″ locale=”JP” title=”陸上自衛隊「装備」のすべて 知られざる戦闘力の秘密に迫る (サイエンス・アイ新書)”]

TOM LEE

いつも腹ぺこ。興味のあるもには何でも喰らいつく在野の編集者。幼少の頃から人生とはサバイバルと標榜し、紆余曲折をし”さばなび”に流れ着く。趣味は、盆栽とゴミを出さながモットーのミニマム装備でのキャンプ。でもカレーは中辛です。

投稿者記事

  1. 【IWA2015】番外編「ジェフ軍曹のIWA2015回顧録」〜お宝発掘大作戦〜

    2015-03-15

  2. 【IWA2015】IWA開催直前開催のEnforce Tacって何だ?

    2015-03-06

  3. 【サバゲーファッション】 SGF AWARD 2014 受賞者決定!これはコーデの参考になる・・・。

    2015-02-11

  4. 【秋葉原】サバゲグッズのお買い物!だけじゃない。男のたしなみオーセンティックバーのススメ!

    2015-02-10

関連記事

  1. 【フィールドレビュー】山あり谷ありブッシュありの中上級者向けBフィールドを攻略!大規模森林系サバゲーフィールド「CIMAX(シマックス)」【第3回】

    2014-04-29

  2. 【動画】富士総合火力演習2013年夜間演習(2013年8月24日)に潜入! その1

    2013-09-05

  3. 2018 MOA EXHIBITION 速報レポート!【写真あり】

    2018-12-11

  4. 【告知】11/1~11/14、専門学校「ヒコ・みづの」にてモノショップのポップアップショップが期間限定OPEN!

    2017-10-26





アーカイブ

ページ上部へ戻る