【週末映画ピックアップ!】2014年12月5日~12月7日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうなオススメ映画紹介コーナー!

1本目は世界各国でインド映画の歴代興行収入を塗り替える大ヒットを記録したアクション大作『チェイス!』です!
movie1205_01

【あらすじ】
マジックとダンスを融合したゴージャスなショーを繰り広げて、シカゴ中を熱狂の渦に巻き込むサーカス団を率いる、天才トリックスター:サーヒル。その裏の顔は、幼いときに父を破滅に追い込んだ銀行への復讐を誓い、 犯行を重ねる腕利きの金庫破りだった。 犯人をインド系と特定した警察は、本国から犯罪検挙率No.1の刑事ジャイとその相棒アリを投入する。しかし、捜査を開始するジャイの前に現れたサーヒルは、人生最大のトリックを隠していた・・・

[youtube]http://youtu.be/ccVXqa43G9g[/youtube]
主演はアーミル・カーン。『きっと、うまくいく』(2009)でインドの歴代興行収入No.1をマーク。昨年『チェンナイ・エクスプレス』にその記録を抜かれたものの、本作で再び歴代記録を塗り替えました。2013年に米『タイム』誌で「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた、インド映画界のスーパースターです。
ハリウッドのスタッフも参加したというど派手なアクション、水上仕様にも変形するハイテクバイク、インド映画の特徴であるダンスシーンなど、見所はたっぷり。シカゴが舞台なので、跳開橋(跳ね橋)から大ジャンプするシーンもあります。
movie1205_04
王道はやっぱり大事ですよね!

公開日:2014年12月5日(金)
公式サイト:http://chase-movie.jp/

2本目はシッチェス・カタロニア国際映画祭などで反響を呼んだリベンジ・バイオレンス
『サベージ・キラー』です。
movie1205_02

【あらすじ】
結婚式を控えた美しい聾唖の女性ゾーイは一人旅の道中、少年を家畜のように殺そうとする地元のギャングに遭遇する。ゾーイは少年を助けようとするが失敗し、ギャングに拉致されてしまう。

待っていたのは凄惨な暴力の嵐。 野獣と化した男たちに心ゆくまでレイプされ、肉体も精神も踏みにじられてゆく。
そして、ゾーイは瀕死の状態で生き埋めにされてしまうのだった。

一夜明け、奇跡的に息を吹き返したゾーイは目を覚ます。燃え上がる復讐心。
ゾーイの復讐がはじまった。1人、また1人…あのクズどもを最後の1人まで全員地獄に落としてやる―

[youtube]http://youtu.be/JWQ15Ut7Y0I[/youtube]

クズども、地獄でさまよえ」というキャッチコピーも凄いですが、予告編も凄いです。いったいこれ↓はどういうことなんでしょう?
movie1205_05
はらわたを抜き手でブチ抜いたり、走る車に躍りかかったりと、復讐の方法も実にパワフル。予想していたモノとはちょっと、いやかなり違いました。
新宿武蔵野館ほか、全国順次公開。

公開日:2014年12月6日(土)
公式サイト:http://www.savage-killer.com/

3本目は『宇宙戦艦ヤマト2199』の完全新作劇場版『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』です!
movie1205_03

【あらすじ】
時に西暦2199年。苦難の航海を経て、目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領したヤマトは、いままさに大マゼラン銀河を後にしようとしていた。
だが突如、大マゼラン外縁部で謎の機動部隊と遭遇する。
彼らこそは蛮勇で宇宙にその名を轟かす戦闘民族〈ガトランティス」。指揮官はグタバ遠征軍大都督「雷鳴のゴラン・ダガーム」を名乗り、艦の引き渡しを要求してきた。
戦闘を避け地球へ急ぎたいヤマトに、突如空間を跳躍し紅蓮の炎が襲い来る。それはダガームが放ったガトランティスの誇る最新兵器〈火焔直撃砲〉の光芒だった。

間一髪、ワープでダガームの追撃を振り切ったものの、薄鈍色(うすにびいろ)の異空間へと迷い込んでしまうヤマト。ヤマトはまるで意志を持ったように舵を切ると、謎の惑星へと誘われていく。事態打開のため、古代、桐生、沢村、新見、相原の5人は惑星へと情報収集に降下する。

地表に降り立った彼らが見たものは、そこにあるはずのない[艦(ふね)]。だがその艦内には先客がいた。それは七色星団の戦いを生き残りヤマトへの復讐を誓う、ガミラスのフォムト・バーガー少佐の姿だった。彼らもまたここに迷い込み、脱出できないでいたのだ。

ヤマトの空間航跡を追ってワープしたダガームもまた、薄鈍色の宇宙へとたどり着く。ヤマトが誘われた眼前に輝く惑星こそ、彼らが探し求めていた宝の星であったのだ。邪魔なヤマトをあぶりだすべく火焔直撃砲の砲門を惑星へと向けるダガーム。果たして古代たちは閉じられた空間を脱出し、ガトランティスの包囲網を突破できるのか。

一刻も早く地球へ戻りたいヤマト、力で宝の星を求めるガトランティス、ヤマトを討たんとするガミラス―――それぞれの譲れぬ想いが交錯する。

[youtube]http://youtu.be/sSGNd8Zaxjc[/youtube]
イスカンダルから地球へ戻ろうとするヤマトの前に、新たなる敵ガトランティスが立ちはだかります。TVシリーズ全26話との関係で言うと、厳密には続編ではなく24.5話的な立ち位置という感じです。
ちなみに、ヤマトのストーリーを全く知らないという人や、TVシリーズのおさらいをしたいという人には、こちらの動画「3分でわかる!宇宙戦艦ヤマト2199」が参考になるかも。
[youtube]http://youtu.be/wbY8HGs2PmM[/youtube]
かなりはっちゃけていますが公式サイトの動画ですw

公開日:2014年12月6日(土)
公式サイト:http://yamato2199.net/

[amazonjs asin=”B006QJS9TI” locale=”JP” title=”ブルース・ブラザース DVD”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 陸上自衛隊広報センター「りっくんらんど」に行ってきた第3弾!ヒトマル戦車大きいです・・・///

    2013-10-31

  2. SLR AirsoftWorks/DYTAC AK Krink SOLO 5.4″ MIDフルメタル電動ガンブラック 製品レビュー【2018年12月号掲載】

    2018-11-13

  3. 【第53回静岡ホビーショー】電動ガンに技術革命!ブラシレスモーターシステムがついに登場

    2014-05-15

  4. IWA2014リポート〜その45:HELIKON-TEX(ヘリコンテックス)のメッセンジャーバックがイイ!!タクティカルウェアのコーデも要チェックですよ!!

    2014-04-13





アーカイブ

ページ上部へ戻る