【タクティカルグッズ】話題のITS Tactical製「Hypalon Concealment Wallet」が何かよさげ→買ってみた!

20
新進のタクティカルメーカーであるITS Tacticalから発売された「Hypalon Concealment Wallet」が話題になっています。

ITS TacticalのWebサイト

ごらんの通り、タクティコゥ(笑)な二つ折りサイフです。
21
カラーはブラック、コヨーテブラウン、フォリエッジグリーンの3種。
価格は59.99USドル

まぁ、サイフですから普通にお札が入ります。
22
コインポケットはありません。
その代わりに、隠しのスリーブがあって・・・
23
エントリーキット(ピッキングツール)が収納可能! あ、これはちょっとスゴイかも。
素材はホルスターやプレートキャリアにも使われるHypalon(ハイパロン:デュポン社のポリエチレン系素材)。耐久性や耐薬品性が高いゴムっぽい手触りの合成素材です。

そしてyoutubeにも公式の動画がありました。
ITS Hypalon Concealment Wallet(9:34)
[youtube]http://youtu.be/eBTQx-Q50eg[/youtube]

おぉ、このサイフはなかなかよさそうじゃないですか!

というわけで。
実際に海外通販で買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カラーはフォリエッジグリーン。
発注から10日で手元に到着。アメリカからの通販にしてはソコソコ早いです。
では早速チェックを。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サイズは二つ折りサイフなのでこんな感じの手のひらサイズ。ジーンズの尻ポケットにピッタリ入りました。表面の手触りが心地よいです。

小銭入れがないので不格好にブ厚くなることはありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見える位置に4つのカードポケット。奥側にさらに2枚のカードが入ります。あまりカードを持ち歩かない(作らない)人なら十分足りるはず。
焼き印っぽいロゴマークもかっこいい!
手触りはゴムっぽく、塗れてもスベりません。細かくいえば、HSPのD3チェストリグのマガジン用バンジーコードに付いているタブと同じ素材です。

そしてウリである隠しスリーブ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それっぽいものを入れてみました。
ただ、もし職質に遭ってこれが見つかるとシャレになりません。特に「特殊開錠工具」や「侵入指定工具」に当たるものは絶対に携帯しないで下さい。法律なので「知らなかった」は通用しません。

ドル札を入れてみたところ、さすがに問題なくピッタリ入りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ん?ドル札がジャストということは・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あぁぁ、日本の紙幣は天地がはみ出ます。いや、サイフの幅には収まりますが、広げたら丸見え状態。
うむむ、長さは問題なさそうなので「いける!」と思ったんだけどなぁ。

とりあえずザッと詰めてみたところ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
個人的に小銭入れを持つ派なのでコインポケットがないのは構わないのですが、お札が丸見えなのはちょっと困ります。
また、全然滑らない材質なので、カードやお札を差し込みにくかったり取り出しにくい印象も持ちました。いや、不用意に中身が飛び出ないので、むしろサイフとしてはこれでいいのかも。

上記の細かな点が気にならない人にとっては、問題なくいいサイフだと思います。見た目はシンプルだし、耐久性も飛び抜けて高いはず。
価格もそんなに高くないので、興味がある人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
個人的には「海外旅行に最適かも?」と思ったので、そういう時に使うことにします。

[amazonjs asin=”B002EOK80W” locale=”JP” title=”SkimBlockカード(スキミング防止カード)米国連邦標準規格FIPS201認証製品 日本製”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【新フィールド】大阪・難波にインドアフィールド「Brave Point」が4月21日オープン

    2016-04-14

  2. 【無料アプリ】お手軽操作で戦車でサバゲーだ!「Iron Force」

    2013-09-17

  3. ブーニー・ハットとはなんぞや? 出生の秘密

    2017-12-07

  4. 【無料アプリ】あの狂気のドブス育成ゲームのスピンオフゲームが登場!母ちゃんのスネをかじりまくって、目指せリア充!『リア充狂想曲』

    2014-01-22





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る