【週末映画ピックアップ!】2014年11月21日~11月23日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督による大作SFドラマ
『インターステラー』です!
movie01

【あらすじ】
必ず、帰ってくる。
それは宇宙を超えた父娘の約束―。

これは、地球の寿命が尽きかけていることを知った、人類の物語。
人類は存亡を懸け、そして愛する者の未来を守るために、新たな星を探すことを決意する。
劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?

[youtube]http://youtu.be/f7R5PtXCZU8[/youtube]
インターステラー(interstellar)とは「恒星間の」という意味。地球に滅亡が迫り、新たな居住可能惑星を探しに、太陽系を飛び出して別の恒星系へ旅立つというのが本作の物語です。恒星間航行は現在の技術では到底不可能ですが、この映画ではアメリカの物理学者キップ・ソーン監修のもと、彼のワームホール理論に基づいて可能な限りリアリティを持たせているそうです。
そうしたハードSF的要素と共に、映像やストーリーについてもかなり評価が高そうなので、これは期待が高まります!
movie05

公開日:2014年11月22日(土)
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/

2本目は、インドネシア発のバイオレンス・アクション『ザ・レイド』の続編
『ザ・レイド GOKUDO』です!
movie02

【あらすじ】
潜入捜査官ひとり VS. マフィア、日本人ヤクザ、殺し屋たち……。
新人警官である主人公ラマ(イコ・ウワイス)。警察の上層部に命じられたラマは、悪の世界に潜入することになる。組織を上へとたどり、トップで糸を引く悪徳政治家や汚職警官に行き着くために、彼は偽名で刑務所に入り、マフィアのボスの息子であるウチョの信頼を得て組織の一員になる。やがて父親への反抗心から新興のギャングと手を組み、成り上がりを企てるウチョの陰謀に巻き込まれていく。対立する日本人ヤクザとの抗争、そして殺し屋たちの暗躍…、ラマは誰も対峙したこともない、終わりない死闘を繰り広げることになる―。

[youtube]http://youtu.be/8n5ZzF6r28c[/youtube]
前作ではほぼ全編ビルの中というシチュエーションで最強武術“シラット”を駆使してバッタバッタと敵を倒しまくりましたが、今作では潜入捜査官としてマフィア組織に潜り込みます。日本人ヤクザが登場するなどストーリーにより深みを増すとともに、カーチェイスなどアクション面でも新たな要素が加わって更にパワーアップしているようです。
また、前作で最強の敵マッド・ドッグを演じたヤヤン・ルヒアンが今作でも別の殺し屋役で再登場しています。前作よりも更にモジャモジャですw
movie06
ちなみに、軍隊格闘術と言えばロシアのシステマやイスラエルのクラヴ・マガなどが有名ですが、シラットもかなり普及していて、より実践的にした軍隊式シラットや、それを元にしたローコンバットが世界各国の軍隊や警察で導入されているそうです。

公開日:2014年11月22日(土)※R15+指定
公式サイト:http://theraid-gokudo.jp/

3本目は山の中で迷子になった7人のおばちゃんを描いたアドベンチャー・コメディ
『滝を見にいく』です。
movie03

【あらすじ】
滝ツアーに参加したおばちゃん7人が、いきなり山の中でサバイバル生活!?

幻の滝を見にいく温泉付き紅葉ツアーに参加した7人のおばちゃんたち。現地に到着した彼女たちは、頼りないガイドと一緒に、滝を目指して山登りを始める。木の実を摘んだり、写真を撮ったり、おしゃべりしたり、それぞれの楽しみ方で山道を進む7人。ところが、先を見に行ったガイドがいつまでたっても戻らない。「ねえ、遅くない?」「迷ってたりして」。気が付けばおばちゃんたちは山の中に取り残されていた! 携帯は圏外。食料もなければ寝床もない。突然のサバイバル生活に放り出されたおばちゃんたちは、果たして人生最大のピンチを乗り切れるのか?

[youtube]http://youtu.be/lBa4ndPNSHs[/youtube]
監督は『南極料理人』『キツツキと雨』『横道世之介』など、ほのぼのとしたコメディを撮り続けている沖田修一。メインキャストの7人を「40歳以上の女性・経験問わず」という条件のオーディションで選んだ、かなりの冒険作です。良く企画が通ったなあ(笑)。
すぐ戻ると言って先に行ったきり戻ってこないガイドに見切りをつけ、自分たちだけで山を下りようとした結果、おばちゃんたちは道に迷ってしまいます。なぜガイドは戻ってこなかったのか? 幻の滝は見ることが出来たのか? 気になります。
movie07
なぜか縄跳びしてますw

公開日:2014年11月22日(土)
公式サイト:http://takimini.jp/

また、『劇場版「進撃の巨人」前編 紅蓮の弓矢』も11月22日(土)より公開されます!
movie04
[youtube]http://youtu.be/s6nrFDihaNg[/youtube]
テレビシリーズを再構成し、新音響ダビングによる5.1chリマスター版として公開される劇場版進撃の巨人。前編(紅蓮の弓矢)はテレビシリーズの第1話から13話まで、2015年公開予定の後編(自由の翼)第14話から25話までをまとめたものです。
訓練兵時代のエレンとジャンのエピソードなど未公開シーンも一部追加される模様です。
ちなみに、2015年夏公開予定の実写版も前後編の2部作のようです。こちらも楽しみですね!

公開日:2014年11月22日(土)
公式サイト:http://www.shingeki.tv/

[amazonjs asin=”B00KD3J9AG” locale=”JP” title=”ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) Blu-ray”]

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、
チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣
味嗜好は年齢を重ねてもあまり変わっていない。好きなゲームのジャンルはPCの
シミュレーション、観るスポーツとして好きなのは海外サッカー。

投稿者記事

  1. 【海外動画】22LRでのターゲットショットで「ジングルベル」を演奏! 米プロシューターの技術が凄い!

    2018-01-25

  2. 【海外サバゲ動画】街を1つまるごと使ってサバゲ! アメリカはやっぱりスケールがでかい!

    2018-01-16

  3. 【海外動画】これぞ父の愛?「娘のボーイフレンドをビビらせるガントップ5」はこれだ!

    2017-12-09

  4. 【DIY動画】紙+輪ゴムですぐできる!モーゼル風のゴム発射ハンドガン(マガジン式)を作ってみた!

    2017-08-22

関連記事

  1. 【イベント】バレンタインサバゲーイベント&定例会まとめ!行っちゃえばいいじゃない!

    2016-02-09

  2. 【エアガンレビュー】MAGPUL PTSオリジナル! リコイルショック搭載電動ガンRM4 Scout ERG

    2013-10-15

  3. 【海外動画】海外のサバゲはどんな感じ? 海外のサバゲ動画をまとめてみた!

    2015-12-28

  4. 【新フィールド】赤外線銃専用サバゲーフィールド「レーザーバトルフィールド幕張X」に行ってきました

    2017-03-30





アーカイブ

ページ上部へ戻る