TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【書籍】「マンガのための拳銃&ライフル戦闘ポーズ集」アームズマガジン編集部より10/31発売!

91cZP+3+icL

 

「銃の描き方がわからない!」、「正しい構え方がわからない!」、「自分のキャラに似合う銃がわからない!」とお嘆きの皆様、おまたせしました。月刊アームズマガジン完全監修、全く新しい銃器ポーズ集の登場です!

月刊アームズマガジンが誇る銃器スペシャリスト・毛野ブースカと実銃免許取得の本格派サバゲアイドル・みさみさがモデルとなって、拳銃やライフルを「正しく」構えたポーズを撮影。数百点におよぶポーズ写真・線画イラストをトレースフリー素材としてCD-ROMに大量収録しています。

「そもそも拳銃やライフルってどう構えればいいの?」、「薬きょうはマンガのコマのどこに描けばいいの?」、「撃ってる瞬間はどうやって描けばいいの?」といった疑問もまるごと解決。いろいろなアングルから見た銃を構える手、全身のポーズ、撃った瞬間の銃の変化、薬きょうの飛ぶ方向の解説などなど……。マンガに役立つ描き方のポイントを多彩なイラストや写真でご紹介します。
(アームズマガジン編集部プレスリリースより)

トレースフリーのデータ満載の「マンガのための拳銃&ライフル戦闘ポーズ集」がいよいよ10/31(金)に発売となります。定価は本体1,900円+税。監修はアームズマガジン編集部なのでクオリティもお墨付き!!
アームズマガジンで活躍中のみさみささんもモデルで登場している、気になるその中身をちょっとだけご紹介したいと思います。

51X7jOz35RL

シチュエーション毎にポーズがわかれているので自分が書きたいものが書けそうですね。

413sjOdoVgL

ガンの種類によって構え方が違うのもさすがといったところ!
このポーズ集をみるだけでストーリーが浮かんできそうです。

41MJzKfhi8L 51xJXRHV1lL

51ANBrleISL

書くのが難しそうなハンドガン。様々な角度のデータが用意されているのでどんなシーンでも重宝しそうです。

51rypoDQmgL

トレースフリーのポーズ写真・線画イラストが収録されたCD-ROM付き!
51zPiYDIEAL

ガンアクションの絵を書きたい人の必需品なのはもちろん、エアガンを構えるときの参考にもなりそうですね!

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ