TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsエンタメ 2014.10.28

【TVドラマ】NHK BS プレミアムで戦艦大和から現代にタイムスリップしてきた割烹手を軸にしたドラマ『戦艦大和のカレイライス』が放送!

 

WS002097

広島発の地域発ドラマ『戦艦大和のカレイライス』NHK BS プレミアムで、2014年11月5日(火)夜10時から10時59分に放送されます。
この作品をなぜピックアップしたかといえば、「戦艦大和の割烹手(料理人)だった男が現代にタイムスリップしてきた」という設定にひかれたからであります。

あらすじをざっくり紹介すると、

地方誌の編集者として働く沙織(秋元才加)は仕事のミスから、勉強のために呉で開催される「海軍グルメフェスタ」の手伝いをすることに…。
横須賀、佐世保、舞鶴に対抗するために呉の海軍グルメを探す中、「戦艦大和」のカレーライスの味にそっくりなカレーを屋台で出す長二(三浦貴大)を発見して、熱心に出品をお願いするが、長二は頑としてクビを縦には振ってくれない。
というのも、実は長二は、戦艦大和の割烹手だったのに、現在にタイプスリップしてきていたという驚愕の秘密があった。
長二が抱える秘密、沙織と長二の恋の行方、そしてグルメフェスタの結果は?

というお話。どうでしょう?
気になる話じゃありませんか!

WS002099

広島発ということもあり、呉の観光名所やグルメ情報を多数登場するドラマとのこと。
艦これファンならこのドラマを見ることで、バーチャル聖地巡礼ができるかも!?

放送日は、2014年11月5日(火)。
BS NHKプレミアムですが、ぜひチェックしたいドラマです。

『戦艦大和のカレイライス』公式サイト:http://www.nhk.or.jp/hiroshima/curryrice/

カレーといえば、4月に横須賀で行われた「第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリin横須賀」を思い出すな~。
あの時食べたカレーはどれもおいしかった。きっと大和のカレーもおいしかったんだろうな~。

でもなんで秋元才加は、公式Webサイトで服を着ていない風の写真なんだろうか…?

, , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化し...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ