【初心者参考特集】さばなび取材モデルの着衣・装備をまとめてみたよ~パート5

皆さまお待たせの「さばなびモデルさん装備のまとめ」。好評につき今回で第5回となりました。

第1回・アウトドアフィールド編
第2回・インドアフィールド編
第3回・アウトドア+インドア編
第4回・アウトドア+インドア編

今回もフィールドリポートのたびに撮り溜めたモデルさんの写真をお送りしますよー。ではでは、さっそくどうぞ!

 

01 YUNA Asobiba板橋店(東京都板橋区)
01
シャツ:Avirex PXアロハ(Men Sサイズ)
パンツ:モデル私物
アーマー:x115xTaylor BABY LOWVIS ARMOUR(Multicam Black)
ベルト:HSGI
サングラス:S&W PHANTOM(クリア)
ホルスター:BLACKHAWK! CQC(LHD)
グローブ:Mechanix Original Touch(Sサイズ)
ニーパッド:Arcteryx
エアガン:東京マルイ M&P9
02
私服+アーマーという手軽なインドア装備ですが、この時は上をTシャツやポロシャツではなくアロハシャツにしてみました。軽くて汗の吸収がいいので夏場に向いています。
アーマーは毎度おなじみのMulticam Blackで黒一色とは違う印象がありますが、基本的にダークトーンでカーキ色のシャツと相性がいい組み合わせといえます。
腰回りはホルスターとハンドガンマグポーチだけ。ダンプポーチを使わず身軽さ優先にしてみました。
※2014年10月より「高橋優菜」から「YUNA」に改名しました。

02 YUNA Asobibaお台場ヴィーナスフォート店(東京都江東区)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャツ:ユニクロ カラーリネンシャツ(OD Sサイズ)
パンツ:モデル私物
アーマー:x115xTaylor P4 PlateCarrier(Multicam Arid)
ベルト:HSGI
ブーツ:original swat
サングラス:S&W PHANTOM(クリア)
グローブ:Mechanix Original(Sサイズ)
ニーパッド:Arcteryx
エアガン:WA GBB AR改  東京マルイ M&P9
エアガン:東京マルイ M4A1(ライトPRO)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Asobibaお台場ヴィーナスフォートはインドアフィールドですが、アウトドアっぽい雰囲気もあるとのことで、屋外でも使えるような装備を組み合わせてみました。
基本はシンプルなカラーシャツに軽めのプレートキャリア、YUNAちゃん私物のジーンズとコンバットブーツを組み合わせています。今回はハンドガンは未装備。
プレートキャリアにはARマガジンが入っていますが、Asobibaお台場ヴィーナスフォート店では10禁ガン専用なので完全なダミー。手持ちのM4(ライトPRO)はレンタルガンです。
スペースに余裕があるAsobibaお台場ヴィーナスフォート店で、走り回りながら戦うには最適な装備だと思います。

03 清水ほたる BASE CAMP KAWABA(群馬県利根郡川場村)
06
シャツ:TMC G3 Combat Shirts Sサイズ(RG)
パンツ:モデル私物
アーマー:x115xTaylor P4 PlateCarrier(Multicam Arid)
ベルト:HSGI
ブーツ:original swat
サングラス:S&W PHANTOM(クリア)
ホルスター:ナイロン製汎用品
グローブ:Mechanix Original Touch(Mサイズ)
ニーパッド:Arcteryx
エアガン:WA GBB AR改  東京マルイ M&P9
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シンプルなP-4プレートキャリアにコンバットシャツというベーシックなスタイルで、パンツはほたるちゃんの私物になります。プレートキャリアにスペアマガジンを3本携帯して腰回りはハンドガンホルスターのみ。チェストリグと違い、近距離で被弾しても痛くないのがプレートキャリアのいいところです。
前線で走り回るのに最適な装備といえますが、写真のようにスコープを乗せたそこそこの長さの電動ガンを持てば、フットワークの軽いアクティブスナイパーにもなれるスタイルといえますね(写真で持っているのはガスブロのARですが)。
「胴回りの装備品は何を買おうかな」と思っている初心者は、まずはこのくらいを目安にしてみてはいかがでしょうか。

04 清水ほたる BASE CAMP KAWABA(群馬県利根郡川場村)
08
シャツ:フィールドレンタル品
パンツ:フィールドレンタル品
アーマー:フィールドレンタル品
ブーツ:original swat
サングラス:S&W PHANTOM(クリア)
グローブ:Mechanix Original Touch(Mサイズ)
エアガン:東京マルイ M&P9
こちらはフィールドにあるレンタル品を活用したスタイル。シャツ+パンツ+プレートキャリアで「バイオハザード」フィールドにふさわしいスタイル。身長160cm後半のほたるちゃんは、上下ともSサイズをお借りして写真のような感じになりました。
実際にゲームする場合は、キャップとニーパッドを追加するとより良いと思いますが、写真の状態でも十分に雰囲気のあるゲームが楽しめるでしょう。
こういったコスプレ要素の高いレンタル衣裳・装備のあるフィールドはうれしいですね。

05 清水ほたる BASE CAMP KAWABA(群馬県利根郡川場村)
09
シャツ:モデル私物
パンツ:モデル私物
アーマー:EAGLE LOWVIS ARMOUR Sサイズ(ブラック)
ベルト:HSGI
ブーツ:original swat
サングラス:S&W PHANTOM(クリア)
ホルスター:ナイロン製汎用品
グローブ:Mechanix original Touch(Mサイズ)
エアガン:東京マルイ M&P9
フォーマルっぽいブラウスとパンツに黒一色のボディアーマーを合わせて、捜査官っぽいイメージにしてみました。手持ちもライト付きのハンドガンだけです。
欲をいえばブーツは黒の方がそれっぽかったですね。撮影の都合なのでご容赦下さい。
とはいえ、インドアゲームではこういったLEっぽいスタイルはバッチリ決まります。男性ならスーツやジャケット+ボディアーマーといった感じでしょうか。装備も極力シンプルに、ハンドガンマグポーチやバッジくらいにしておくとそれっぽく見えますね。

06 西山野園美 Shadow浜川崎(神奈川県川崎市)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャツ:FPS RUSSIA(WomenMサイズ)
ショートパンツ:モデル私物
アーマー:x115xTaylor BABY LOWVIS ARMOUR(Multicam Black)
シェルキャリア:x115xTaylor
ベルト:HSGI
キャップ:MAGPUL Beenie
ブーツ:モデル私物
サングラス:S&W PHANTOM(クリア)
ホルスター:BLACKHAWK! CQC(LHD)
グローブ:Mechanix original(Sサイズ)
ニーパッド:Arcteryx
エアガン:東京マルイ M870Breacher  東京マルイ M&P9
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さばなびのインドアフィールド取材では、シャツ+ジーンズ+ボディアーマーの組み合わせが定番ですが、今回はちょっと変えてデニムのショートパンツをリクエスト。それに合わせてニーハイソックスという萌え要素を入れてみました。
野園美ちゃんの身長は153cmなので各装備が大きく見えるという効果も狙っています(理由はカワイイから!)。装備としては撮影優先のスタイルですが、一応ボディアーマーやニーパッドといった防具も装備していますよ。
手持ちは多弾発射でゴリ押しできる東京マルイのM870にしたので、胸元にベルクロタイプのシェルキャリアを装着しているのがポイントです。

今回もインドアフィールドの取材が多かったので、一見して同じようなスタイルに見えてしまいますが、よく見るとかなり違いますよ(笑)。逆にいえば、私服っぽいシンプルなスタイルでも楽しめてしまうのがインドアフィールドのよい点でもあります。
なお、担当者の好みで黒やダーク系の装備が多いですが、これをカーキやレンジャーグリーンにするとインドアでもアウトドアでも違和感なく使えます。装備品を揃えている段階のビギナーの方は、こういった着回しや組み合わせにも注目して選んでみるのも楽しいと思います。

衣裳協力:x115x Taylor

[amazonjs asin=”B00N766TE0″ locale=”JP” title=”アークテリクス”LEAF”モデル EZニーパッド BK HW-127BK”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. イラク・モースルでダーイッシュ (IS) 討伐支援のために展開中のフランス軍特殊部隊の映像

    2017-04-27

  2. 【ゲーム】サバゲ―気分で楽しみたい!『バイオハザード リベレーションズ2』レビュー!

    2015-03-27

  3. 第4回 さばなびプレゼント – 東京マルイKSGガスショットガンなど!

    2016-10-25

  4. 【期間限定アプリ】密林の奥地の廃墟から失われた文明を見つけ出すアドベンチャーゲーム「The Lost City ロストシティ」

    2013-10-25





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る