【さばなび1周年特集Vol.5】珍品・奇品・名品!? 世の中には本当にたくさんの迷彩グッズがあるんだなぁと思わずにはいられない迷彩グッズまとめ

さて、1周年企画の第5弾は、世間で迷彩ブームなんて言われているし、実際に街でも迷彩柄のさまざまなアイテムを見かけるけど、実際問題、さばなびの記事を振り返ってみると、かなりの数の迷彩グッズを紹介していましたww。
やはりガチで迷彩柄って流行っているんです!
そんなワケでランキング形式で過去に紹介した名品・珍品が溢れる迷彩グッズ紹介記事をセレクトしていきます!

驚き度★☆☆☆☆
第10位 レインポンチョ

【装備ガイド】梅雨の季節を楽しく乗り切ろう! ミリタリーな迷彩柄ポンチョ特集!|2014年6月12日公開
WS001281-e1402387906765まぁポンチョは軍人さんなんかも普通に使っているものですから驚き度は少ないですね。他にも靴や帽子、時計などもありましたが、ミリ好きなら想定の範囲内といったところでしょうか。

驚き度★★☆☆☆
第9位 お財布

新春といえばお財布!!最近の流行といえばミリタリー!というわけで迷彩柄のお財布をまとめてみた!|2014年1月7日公開
09ファッションとして、迷彩柄は非常にアクセントが聞いたアイテムですから、サイフに使われていてもおかしくはありません。
ただ、サバゲーマー的には、仮に野外フィールドで迷彩柄のサイフを落としたら…と考えると捜索活動は困難を極めそう…。街で使うならいいんですけどねww。

驚き度★★☆☆☆
第8位 ビーチサンダル

【迷彩】夏だ!ビーチだ!サンダルだ!イケてるカモフラ柄サンダルまとめ【履くギリースーツも!?】|2014年6月26日公開
41XF+YybBwLこれもお財布と基本路線は同じですね。街中で緑系の迷彩柄は非常にかわいく、アクセントが利いたアイテムになってくれます。でもこれだけの種類があるなんて、やっぱり迷彩ってブームになっているんだなぁと思います。

驚き度★★★☆☆
第7位 ペット用品

愛犬のコーディネイトはこーでねぇと! わんちゃんにこの冬着せたいミリ風アイテム! リードや犬小屋もあるよ!|2013年11月18日公開
wanbyone_100001701オシャレな人は、愛犬にもオシャレでいてほしいもの。流行の迷彩柄を取り込みたいという需要はペットのアパレルでも同じなんでしょうね~。

驚き度★★★★☆
第6位 傘

【ミリタリーグッズ】雨の日はこれを構えてみては!?ミリタリーアンブレラがガチでミリタリーな件|2014年7月11日公開
04682cf2a20ba5f16d6da910d336803b-e1404828723224うわぁ~考えた人、絶対アホや~(褒め言葉)と思わせてくれる、遊び心満載のアイテム。迷彩柄を使うだけでなく、そこから一歩も二歩も前に進んだアイデアに脱帽です。
これは欲しい!

驚き度★★★★☆
第5位 スーツケース

メイド・イン・ジャパンが誇る高品質 強い!丈夫!ミリタリーな迷彩スーツケースがすごい!|2013年10月8日公開
0124えっ!?スーツケースを迷彩柄にしてどんな意味が?…そんなヤボなはことは考えずに感じましょう、ミリタリー好きの本能で!
しかもタフな作りというから、頑丈なものが大好きな男子マインドを刺激しまくりです。

驚き度★★★★☆
第4位 カーシート

カモフラージュシートカバーに新たなパターンが追加! 各種アクセサリーの取り付けにも対応してるよ!| 2013年11月26日公開
saba20131122-03-03クルマのシートも迷彩柄に…ってどんだけ迷彩ずきやねん!
とツッコミたくなりますが、カッコイイんだから仕方ありません。
迷彩服上下で、さらにこのシートで運転していたら、まるで無人のクルマが走っているように見られるかも!?(たぶんムリ…)

驚き度★★★★☆
第3位 下着

【世界ノーブラデー】明日から着けたい!女子向けカモフラ柄アンダーウェアまとめ ワイルドかつ強い女性を演出!(安易ですが…)【アパレル】| 2014年7月9日公開
WS001557

【パンツの日】8月2日は「パンツの日」!PART2 なのでカワイイ迷彩パンツを集めて見た!【女性物編】|2014年8月1日公開
WS001695【パンツの日】8月2日は「パンツの日」!なのでイカした迷彩パンツを集めて見た!【男性物編】|2014年7月30日公開
41xEhGTt2CL使い古された言葉ではありますが、本当のオシャレさんを目指すなら、見えないところほどオシャレをしよう!なんて言葉を体現するかのようなアイテム。
男女共に、迷彩柄の下着を身につければ、いつもより強い気持ちでいられそうだから不思議です。

驚き度★★★★★
第2位 浴衣

【ミリタリーファッション】和服とBDUが合体したら・・・? 今までにないミリタリー着物でタクティカル和装という新提案!|2014年7月9日 公開
502-436x1024これほど驚かされた製品はありませんでした。
浴衣とBDUがコラボするなんて。
ひと言でいうなら、「どうかしてるぜ!」。
でも欲しくなるんですよね~。

驚き度★★★★★
第1位 全身&全頭タイツ

迷彩効果はいかほど!? そこはかとなくサバゲで使いたくなってしまう魅惑の迷彩柄全身タイツがあった!!|2014年1月4日公開
a0401ネタと言うよりは、フェティッシュな世界に入っていきそうな全身&全頭タイツですが、まさか迷彩モノのラインナップがこれほどあるとは…。
驚きました。

※今回紹介した記事は公開当時のモノです。記事内に貼られたリンクが既に切れていたり、製品自体が生産終了&販売終了となっている可能性もありますのであらかじめご了承ください。

今後もさばなびは、皆さんが思わず欲しくなったり、記事を読んでいて楽しい気分になれるような迷彩グッズの数々をご紹介していこうと思います!

[amazonjs asin=”B00MIBTE92″ locale=”JP” title=”興奮! フロント モコッリ! メンズ セクシー ビキニ 迷彩色で野性味を! 燃え上がれ― (迷彩3枚組 サイズ:L)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 近日発売予定!! 東京マルイ次世代電動ガン Mk18Mod.1

    2019-02-04

  2. 【ジャケット】Amazonで買える「サバゲで使えそうなアウトドアジャケット」をまとめてみた!

    2015-11-30

  3. 【東京おもちゃショー】妙にリアルで楽しそうで、意外にもハマりそうな『大車輪てつぼうくん』がスゴく気になる件…

    2014-06-14

  4. 【初心者応援企画】初めてのメンテナンスで揃えておきたい工具のまとめ

    2017-10-20





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る