TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALPICKUP! 2014.10.02

【さばなび1周年特集Vol.2】 エアガンレビューの記事人気ランキング!

さて、1周年企画の第2弾は、先の「最も良くよまれた記事ランキングTOP10」に引き続き、さばなびの記事の中でも屈指の人気を誇る「エアガンレビューの人気記事ランキング」を発表します。

といっても、単純な閲覧数だけでなく、公開直後はもちろんそれに加えて一定期間経過後の閲覧数など、いくつかの条件でセレクトしたランキングになっています。
ちなみに開設以来1年で紹介したエアガンの数は24丁。電動ガンを中心に、ガスブロ、エアコキ、ハンドガンといろいろと紹介しています。
ではでは、さっそくどうぞ。


同率第5位
134aではなくCo2を使うハンドガン、マルシン「EXB2 Five-seveN」です。
記事では低温実験も行っており、その驚きの性能が明らかになりました。 価格は決して安くないので、購入を迷っていたり気になってる人の手助けになれば幸いです。
45
【エアガンレビュー】ついに登場CO2ガスハンドガン! マルシン・EXB2 Five-seveNレビュー!

同率第5位
ほぼ同じスコアで同率5位になったのはVFC/UMAREXのガスブローバックモデル「HK417」。 308口径のガスブロは珍しいだけでなく、その基本性能は実に優秀。箱出しでそのまま使えるクオリティがありました。
ガスブロの長物ではかなり珍しいことなのですよ、これって。
つまり、すごくデキがよくてオススメのガスブロライフルになるそうです。 46
【エアガンレビュー】迫力が違う7.62mmの大口径ライフル! VFC・ガスブローバックHK417レビュー

第4位
現時点で東京マルイのガスブロハンドガン最新作の「M&P9」です。
数年前の発表から首を長くして待っていた人も多く、また同時に期待値の高かったハンドガンでもあります。担当ライターも発売日にゲットしてあれこれイジりまくったとか。
もちろん完成度が高く、実射性能も◎というよくできたハンドガンです。 47
【エアガンレビュー】みんなが待ってたM&P! 東京マルイ「S&W M&P9」がついにリリースされたので買ってみた!

同率第3位
MAGPULとコラボしていたPTSオリジナルの電動ガン「MASADA CQB」が同率3位にランクイン。ポリマーフレームで既存の銃のイイトコ取りというハイブリッドなアサルトライフルです。
電動ガンとしても基本的なレベルが高くて、ごく一部のパーツ交換で絶好調になるとか。カスタマイズの幅も広く、個性的なスタイリングにも似合う銃ですが、現在は絶版なのが惜しまれます。
このガンレビューだけでなく、カスタマイズ内部調整の記事も好評でした。 48
【エアガンレビュー】見かけたらまず買っておけ! マグプルPTS「MASADA ACR CQBバージョン」レビュー!

同率第3位
真冬でもバシバシ撃てる東京マルイの電動ハンドガン。その現状最新作である「M9A1」がMASADAと同率で3位になりました。
内部的に見ると記事掲載直後の反応が極めて良かったのが印象的です。
性能は文句なく、実射性能だけでなく外観の完成度もかなりのもの。グリップがちょっと長めですが、いわれなければ気にならないレベルです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【エアガンレビュー】年間通しての最強セカンダリー! 東京マルイ・電動M9A1レビュー!

第2位
続いてはMASADAと同じくPTS「PDR-C」。PDWに分類されるMAGPULの野心作です。もっとも実銃はプロトタイプのみ公開されてその後の話は聞きませんが、軽量で細身でコンパクトという扱いやすさが抜群というよくできた銃ですね。
電動ガンの方も扱いやすさはトップクラスで、ほんのちょっと中身を調整すればかなりの戦闘力を発揮します。
同じくPDR-Cの内部調整記事もおかげさまで好評です。 50
【エアガンレビュー】これが最後の入荷? 超コンパクトPDW、マグプルPTS・PDR-Cレビュー

第1位
さて。もっとも皆さんに見てもらったガンレビューが東京マルイHK416「DEVGRU CUSTOM」。次世代電動ガン+HK416という人気の要素がダブルの電動ガンだけに、総合ランキングでもトップという結果になりました。
外観や実射性能については文句のつけようはなく、ただただよくできた電動ガンの傑作だと思います。実際にフィールドでもよく見かけますよね。さばなびの記事を見て購入した人がいたらうれしい限りです。 51
【エアガンレビュー】ちょっと特殊なHK416! 東京マルイ次世代電動ガン「DEVGRU CUSTOM(デブグルカスタム)」レビュー!

はい、この1年でアクセスや反応が良かったエアガンレビューはこんな感じになりました。いかがでしょうか。
これからもさばなびでは、新製品を中心に見やすいガンレビューを心がけていきます。気になる新製品があったら、さばなびにその記事があるか探してみてください。ちょっとマニアックな視点から見たガンレビューが、アナタの物欲を刺激してくれると思いますよ!

, , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ