【ガルパン】世界観を出すならこのキットで決まり!ガルパン1/35キャラクターキットセット3種が続々発売!

2014年9月26~28日に開催された「2014 第54回 全日本模型ホビーショー」。
さばなび編集部も総力取材でお伝えしていますが、今回は、プラッツさんの注目の新製品をご紹介しましょう!

今回は前回に引き続き、ガルパン関連の注目製品を紹介しますが、フィギュアに興味がなくても、その出来映えは一見の価値がありますよ~。

まずは7月末に発売されたOVAで大活躍したアンツィオ高校の面々を集めた、『1/35 アンツィオ高校フィギュアセット』
IMG_5061kai左から、カルパッチョさん、アンチョビさん、パペロニさん
無発泡ウレタン製未塗装キット発売時期は11月
価格は4,400円(税別)。
展示品は彩色されていたので、かなりあがる↑仕上がり。
カルトグラフ製の瞳デカールが付属されています。

続いては、『大洗女子学園×黒森峰女学園 with 蝶野教官“少しだけお休み中の情景フィギュアセットです”」です。
IMG_5054kai写真左から、丸山紗希さん、逸見エリカさん、西住みほさん、西住まほさん、そして蝶野亜美教官。
こちらも無発泡ウレタン製未塗装キット発売時期は11月
価格は7,800円(税別)。
設定は“10式戦車の前で休憩している”という場面ですが、エリカさんは絶賛ストーキング中ですw。
また、1/35スケールの10式戦車用改造パーツセットと瞳デカールが付属しています。

そして、全日本模型ホビーショーリポートのスケールキット編にも登場した1/35 IV号戦車D型改(H型仕様) あんこうチームverではなく…それに載っている『1/35 あんこうチーム パンツァージャケットver.フィギュアセット』
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA無発泡ウレタン製未塗装キットで、西住(みほ)さん、武部(沙織)さん、秋山(優花里)さん、五十鈴(華)さん、冷泉(麻子)さんの5人セットのキットです。
発売中のIV号戦車D型改(H型仕様)と組み合わせることで、最終回での決戦後のシーンも再現できちゃいます!
ちょっとこの再現率を目指すのは大変そうですが…ww
12月発売予定で、西住みほ用の双眼鏡を持った右腕パーツと瞳デカールが付属されます。
価格は、7,600円+税です。

どのセットも瞳デカールが付属するので仕上げの難易度はかなり低くなっています。

また、既に発売中ですが、
IMG_5009kai1/35の38(t)戦車-カメさんチームver.-(4,200円+税)38(t)戦車改(ヘッツアー仕様)-カメさんチームver.-(5,800円+税)も展示されていました。

38(t)戦車-カメさんチームver.-
IMG_5011kai
38(t)戦車改(ヘッツアー仕様)-カメさんチームver.-
IMG_5019
こういう優れた完成品を見ちゃうと、ついつい欲しくなっちゃうんですよね。
キットを彩色したことがない初心者でも…。
ガルパンの車両は基本的に単色なので、カラースプレーでサッと塗れますし、付属のマーキングデカールを貼ればそれなりの見られます。加えてちょこっとウェザリングだけしておけばリッパに仕上がるでしょう。

[amazonjs asin=”B00IIEERM2″ locale=”JP” title=”ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【エクストリームスポーツ】フラッグハントを体験!

    2013-08-30

  2. 【1月5日(金)公開!】石井健夫氏による『キングスマン ゴールデン・サークル』見どころ解説!

    2017-12-26

  3. 【新フィールドレビュー】成田空港直近で森林&市街地戦が楽しめる鯖武者さんに行ってきた!【その1】

    2015-04-26

  4. 【IWA2015】番外編「ジェフ軍曹のIWA2015回顧録」〜お宝発掘大作戦〜

    2015-03-15





アーカイブ

ページ上部へ戻る