【新フィールドレビュー】川崎の工場跡地にドカンとオープン!インドアフィールドShadow浜川崎にいってきた!【その1】

WS0019912014年夏に神奈川県川崎市にオープンしたインドアサバゲーフィールド『Shadow浜川崎』さん。
注目のフィールドだけに、オープン前におジャマして、設営中の様子を撮影させてもらいましたが、ついにオープンしたとのことで、早速、遊びに行ってきました!
IMG_4723フィールドは、CQBを想定した入り組んだ構成となっていて、適正人数は20数人10対10+αといったところでしょう。
最寄り駅は、JR鶴見線の浜川崎駅から徒歩15分程度。近隣に大きなコインパーキングもあるのでクルマでもいけます。
ちなみに2014年9月下旬現在、コインパーキングは料金が1日最大1,000円なのでお財布に優しいです。

今回モデルをお願いしたのは、アイドルグループ「めるへんまじっく」としても活動中の西山野園美(にしやまのぞみ)ちゃんです!
さばなびでの登場は今回が2回目!
IMG_4730※モデルさんはゴーグルやフェイスマスクを装着していない写真がありますが、フィールドに入る際は安全のため必ず防具を着用して下さい。フィールドに誰もいない(安全を確保した)状況で撮影しています。

全2回に分けてご紹介していきますが、今回はフィールド全体の様子をお伝えしていきます!
フィールドの構造は、基本的には2層式。

薄暗く廃工場感たっぷりの1階部分

まず1F部分はかなり暗めのフィールド。
IMG_4292随所にライトが設置されているので、肉眼ではもう少し明るく感じますが、場所によってはかなり暗いです。
ライトは用意しておくといいかもしれません。
IMG_4461

IMG_4302バリケードは基本的には白いビニールシートと彩色済みのベニア板、ダンボールなどで作られています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_4633 IMG_4663

1Fには、AとBの拠点がほぼ対角線に設置されています。
IMG_4305
ちなみに各拠点には、ブザーとカウンターがあり、フラッグ戦でも、カウンター戦にも対応できます。
ふた付きなので、ダッシュでフラッグゲットという事故的な決着も防げます。
IMG_4643

IMG_4233

今度は階段を上っていきましょう
IMG_4341
階段が多いので、常に上を警戒しながらのゲームになります。

明るくスッキリした作りの2Fフィールド

2階にあがると、1階とはうってかわって自然光が入り込む明るいフィールドになります。
IMG_4484白いシートの反射で隅々まで明るいです。
IMG_4274IMG_4240 IMG_4281見通しがいい直線部分もあります。

設営時に取材した際には廊下状の直線だった場所は、随所にバリケードが設置されていました。
IMG_4256

こちらもほぼ対角線上にCとDの拠点があります。
IMG_4229
IMG_4266
白いビニールシートを効果的に使ったバリケードは、いろいろな使い方ができそう。
IMG_4227
IMG_4260

セーフティーもとっても充実!
快適なゲームを楽しむためには、セーフティも重要なポイント。
最大30名まで収容可能です。
IMG_4714
コンセントもあるので、スマホやバッテリーの充電もバッチリ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
冷蔵庫があり、なんとフリードリンク!
IMG_4327
フィールドのご厚意なので欲張っちゃダメですよ(笑)。
自分で持ち込んだ飲み物も冷やしておけるのも嬉しいですね。

こちらが男性更衣室
IMG_4334
そしてこちらは女性更衣室
IMG_4338
男女両方の更衣室があるのは、女性サバゲーマーが増えている昨今では、嬉しい設備です。
更衣室は男女共にエアコン完備!

トイレも水洗が2つあります!
IMG_4218
手洗い場もありますよ。

シューティングレンジは、一部設営中でしたが使用は可能。長さは5mちょっと。
IMG_4317

喫煙所は2階部分に専用スペースが設けられています。
IMG_4222
タバコを吸わない人も煙い思いをしなくて済みそうです。

次回は、Shadow浜川崎さんのこだわりのポイントとフィールドの詳細をお伝えしていきます!

協力:インドアサバゲーフィールドShadow浜川崎
所在地:〒210-0851神奈川県川崎市川崎区浜町4-12-9
徒歩:JR「浜川崎」駅より徒歩15分
バス:路線図川崎駅東口6番乗り場より【川40】系統、「浜町四丁目」下車
車:東京方面より首都高速1号羽田線 大師出口より8分
車:横浜方面より首都高速神奈川1号横羽線 浅田出口より5分
コインパーキング(45台) 徒歩1分
公式Webサイト:http://sfshadow.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/shadowhamakawasaki

衣裳協力:x115x Taylor
Webサイト:http://an3.militaryblog.jp/
※今回使用したボディアーマーはx115x Taylorさんの「BABY LOWVIS ARMOUR」。細身の野園美ちゃんでもジャストサイズで着られて女性にもオススメです。

IMG_4589
モデル:西山野園美(にしやまのぞみ)
アイドルグループ「めるへんまじっく」に所属するのぞみちゃん!
渋谷や池袋のライブハウスを中心にアイドル活動を行っています。
公式ブログ:にんげんさんか http://ameblo.jp/mammo-ni/
公式Twitter: @nozoccho

「めるへんまじっく」のライブ詳細はコチラ
また、10月にはのぞみちゃんが初の舞台出演が決定!
舞台『ヨルハ』公式Webサイト:http://alicein.info/
銃を持つシーンもあるとか。

[amazonjs asin=”B00M2UH126″ locale=”JP” title=”M870 ブリーチャー (18歳以上ガスショットガン)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 東京マルイ89式ガスブロ用のヘビーボルトシャフトが予約開始されたぞ!

    2018-08-18

  2. 【新フィールドレビュー】砦+ブッシュ+塹壕=シンプルで奥深いAKAGI 357の市街地風Aフィールドをピックアップ!

    2014-07-02

  3. 【サバコレ!】サバゲー ファッションコレクション in 一切BB弾を撃たないてっぽうごっこサバイバルゲーム 第11弾

    2014-03-01

  4. 【新製品】KRISS VECTOR電動ガン用KeyModハンドガードが発売!

    2017-07-28





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る