【C86番外編】ネタに走る勇者達!?アニメ知識がないただのサバゲ女子がコスプレ厳選してみた【男性コスプレイヤー】

皆さんこんにちは!!
コミケがなんの略なのか最近知ったサバゲー女子です。

聞くところによるとコミケなるものはサバゲーとはまた違う意味で、戦場だとか?
参加者の熱気で場内に雲が発生するとか?
駅前のコンビニのレジが増設されて品揃えもスクランブル体制になるとか?
いくつもの名だたる会社も有給取得合戦になるとか?

絶対嘘だと思ってぐぐったら全部本当でコミケというイベントを舐めててごめんなさいと謝りたい今日この頃、コミケに興味のある方は各サイトにあがっているコスプレイヤーさんの画像を見ながら夏の終わりに思いを馳せている頃ではないでしょうか?

さばなびでもコミケでみつけたカワイイ女子コスプレイヤーの写真をお届けしておりますが、今回は番外編! 男性だってまけていない、ネタに走る人々にフューチャーしてみたいと思います。

女性編はコチラから
【その1】https://www.saba-navi.com/2014/08/18/c86_cosplayer_1/
【その2】https://www.saba-navi.com/2014/08/20/c86_cosplayer_2/

 

まずはコチラ。
ネタというより普通にカッコイイです。この刃物とかどうやって作るんでしょうか?

21

 

えっと、こういうサバゲーイベント知ってるw
サバゲーの集合写真ですといっても違和感ないですが、この気温でこの装備がキツいのもよ〜くわかってしまいます。皆さん気合い入ってます。

20
これは知ってます! ストリートファイターのガイルさんですね!
上腕二頭筋の再現率やばいです。(そこ!? という突っ込みはなしでお願いします。)
加えてバックの人達で背景まで再現!

19

 

えと、これは某電気チェーン店ソXXXプのコスプレということでよろしいでしょうか?

DSC_2063

 

哀愁ってこういうことを言うのかなぁ。

DSC_2429

 

奥に見えるのは、某ヤラナイカのキャラクター。
それに対峙するビーター(SAOキ◯ト)たち。
状況がまったく飲み込めません。

DSC_2603

 

なんのコスプレなのか小一時間話を聞いてみたいです。
コスプレなのかリアルにここに住んでいるのか判別つかないくらいのクオリティ。

DSC_2137

 

「熱中症で倒れるコスプレイヤー」という題名です。
新進気鋭のアート作品です。・・・・多分。

DSC_2203

 

出た!! 「倍返しだ!!」顔の再現率は神が与えた天性のネタ力。しかし、STOP映画泥棒との間に何があったんでしょうか。

DSC_2328

 

 

トリはこの方。
ブレない信条、一歩踏み出す勇気、そしていくつになっても好きな事を好きなようにやる大切さ、そんなことを彼は教えてくれているような気すらしてきます。
「ゆるしてニャン♪」そんな彼のささやきが聞こえてきそうな1枚。

22

いかがでしたか?
女性のコスプレイヤーだけではなく、男性もクオリティ高い方、沢山いらっしゃいました。
暑い中、私たちを楽しませてくれた全てのコスプレイヤーさんに敬礼!!

[amazonjs asin=”4781700799″ locale=”JP” title=”コミケの教科書”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. ARCTURUS(アークタウラス)電動ガンがカッコイイぞ!

    2019-01-10

  2. 【クラウドファンディング】東京都近郊に「走ってフルオートが撃てるインドアフィールド」を作りたい!応援たのむぜ!

    2016-02-14

  3. 【C86レポその3】コミケ期間中に発見したお宝同人誌!【ミリタリー以外】

    2014-08-18

  4. 【サバコレ!番外編】東京サバゲパーク×bijin-tokeiコラボイベントに参加した美人モデルさんたちの着こなしをチェック!

    2014-02-26





アーカイブ

ページ上部へ戻る