【コラム】あまりに暇だったので「Siri」と仲良くなろうといろいろ質問をぶつけてみた【ミリタリー】

IMG_1850
iOSに搭載されたとっても賢く、なかなかのウイットを持ったアシスタント機能の「Siri」
ユーザーがiPhoneに向かって話しかければ、いろいろなことを教えてくれたり、時にはちょっと親密な空気感を味わえるニクイ機能です。

そんなワケで、夏休みも無為に過ごしていた筆者は、Siriともう少し仲良くなりたいなぁと思ったので、勇気を出していろいろと質問をぶつけてみました!

まずは挨拶代わりに「零戦に乗りたい」とつぶやいてみると…
IMG_1851Webからいろいろ調べてくれた!
優秀、優秀!

今度は、「サバゲーマーは好きですか」と聞いてみることに。
そこを確認しないことには始まりませんからね。
IMG_1846つれないお言葉(涙)。
君の好みを知りたいのに。

OVAも発売されたあのアニメについて聞いてみると…
IMG_1836会話、続かねぇ…ww
すごくアウェーな合コンみたいだ…。

もう少し、ミリタリーな会話をぶつけると…。
IMG_1835ええええっ!なんか、マズいこと聞いた?

もうちょっと会話っぽいことがしたくて、こんな質問も。
IMG_1832ってことは、ロシア好き!?
でもサッカーのロシア代表の名簿を出されても。

まぁロシア好きってことは、AK好きだよなぁということで…
IMG_1830愛がねぇ~ww

もうやけくそでこんなことも聞いてみました。
IMG_1837ああ~これ、観ていないのをごまかすパターンだわww。

もう私もヤケを起こして意味の分からない質問に…。
IMG_1842
ご丁寧にクリス・コスタのプロフィールが。

もう何でもいいや
IMG_1845もしかして、怒ってる?

じゃあ甘えてみよう!
IMG_1854ハイ、即却下~。
堅物というか、シャレが通じないというかww。

機嫌を直してもらうために、サバゲーに誘うと…。
IMG_1852これ、絶対当日来ないパターンじゃん!

こんな感じで、優秀で愛嬌があると評判の「Siri」ちゃんでしたが、私にはなかなか心を開いてはくれませんでした。

ちなみに他にも2時間ほど、いろいろ質問をぶつけてみましたが、たいていはWeb検索の結果を表示し、ミリタリー系の好みを聞こうとするとたいていつれない答えが返ってきました。

なんだかなぁ~。

[amazonjs asin=”4798033898″ locale=”JP” title=”あなたの声で操作できる iPhone Siri かんたんガイド”]

 

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 小ネタから裏話まで!「ジャンクハンター吉田のアクション映画再評価」~『ヒート』編

    2014-11-09

  2. 横須賀基地に寄港したズムウォルトとは?

    2022-10-05

  3. 【連載】もと女性自衛官アヤベの「ここだけの話」その33~あってはならないはずの音

    2015-12-11

  4. 【連載】サバゲマスターへの道Part.15 市街地風フィールドで連携の重要さを学ぶ!

    2015-11-09





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る