【フィールドレビュー】気分は「ローン・サバイバー」!夏草で雰囲気がガラリと変わった巨大ジャングルフィールドPARADOX【バージョンアップ編】

WS001605今年2月のオープン直前に取材にお邪魔させて頂いたPARADOXさん

IMG_3719やながわみほちゃんにモデルをお願いして、その広大かつ、起伏に富んだPARADOXさんのフィールドの全貌を紹介(前編後編)しましたが、今回、SVGMAP主催のデモゲームでお邪魔したら、フィールドの草木がすっかりと夏の装いとなっていたので、バージョンアップ編として、改めて紹介していきましょう!

ちなみに前回お邪魔した時は、こんな感じでスッキリとしていましたが…
IMG_3178
夏場は本格的なジャングルフィールド!

今はこの通り!
IMG_2422完全にジャングルと化していましたww

まずはもう1度フィールドマップから見ていきましょう!

■PARADOX http://paradoxjp.com/

■PARADOX http://paradoxjp.com/

マップの番号に基づいて説明していくと、「1」「3」「4」「13」がほぼ平地。
IMG_2416このエリアはほぼほぼ平地です。
IMG_2545※写真に写るのはSVGMAPのデモゲームに参加した方々。

「2」「7」「10」は緩やかな斜面、
IMG_2326このエリアの斜面は手を使わなくてもスムーズに上り下りできる緩やかさです。
IMG_2303
そして「5」「11」の辺りは急斜面というか、崖に近い角度。
手を使わないと登るのも降りるのも一苦労。
IMG_2485
かなり急な斜面です。写真は、SVGMAPのデモゲームで行われた「プレデター戦」のプレデター役の方はかなりの健脚で、同行していたさばなび取材班は転ぶこと数回、息切れすること常に、そして途中で心が折れてセーフティへと戻るほどの難所。
IMG_2708よく鍛錬されたサバゲーマーじゃない限りは、備え付けのロープ使ったり、比較的緩やかな迂回路を使った方がいいかもしれません。

そして、「6」「8」「9」は斜面を下りきった部分なので、緩斜面&平地という構成になります。
IMG_2440随所に倒木があったりするので、ジャングル感は尋常じゃなくあります!
IMG_2484

 


ローン・サバイバー的な雰囲気がタップリ!

このジャングル感と急斜面で思い出すのが、映画『ローン・サバイバー』
サブ2■DVD&Blu-rayは2014年9月2日発売予定

雰囲気十分です!
kka
竹で組まれたバリケードもいい感じです!
IMG_2331

フィールド内には50mのシューティングレンジも誕生!

前回お邪魔した時には、セーフティの横にある40mのシューティングレンジのみでしたが、当時から計画されていたもう1つのシューティングレンジもフィールド内に誕生しました!
↓こちらは既存の40mレンジ
IMG_2775そして新たに誕生したのがコチラ!
最長で50mのロングレンジです。
fffマップで言うと、「3」「4」辺りにあります。

こちらはPARADOXさんのレンタルガン(M4)。
1日2,500円で多弾倉マガジン1本付き。
IMG_2219
ちなみにコチラの白い布は、キルされた場合に白旗代わりにして退場します。
広いフィールドでオーバーキルされないようにするための配慮ですね。
IMG_2247フィールドの場所によっては、デッドウォークもあります。
IMG_2560
ちなみに広いPARADOXさんでは、道に迷うことも冗談抜きでありますww。
その場合の対処方法としては、フィールドの端にあるブルーネット沿いに歩いて行けばセーフティまでたどり付けます。遊ぶ際には記憶の片隅にとどめておいて下さいね。
IMG_2336
また、前回お邪魔した時からのバージョンアップ点としては、フィールド内にスピーカーが設置されていました!
IMG_2514セーフティにアナウンス設備があるので、「残り○分!」などがアナウンスされるようになりました。
IMG_2766

前回、お邪魔した時よりもますます遊びやすくなったPARADOXさん。
アクアラインを使えば、横浜・川崎の神奈川方面からのアクセスも良好ですし、都心部からならアクアライン回りのルートと京葉道回りのルートから選択できるので、渋滞の回避も可能です。

協力:サバイバルゲームフィールドPARADOX
公式Webサイト:http://paradoxjp.com/
基本的に1人2,500円計算のリーズナブルな料金設定なのも嬉しいですね。最低利用人数などの細かな詳細はコチラ
所在地:千葉県君津市大鷲新田3番

SpecialThanks:タグベース&SVGMAPデモゲーム参加者の皆様

[amazonjs asin=”B00KLZ60QM” locale=”JP” title=”ローン・サバイバー Blu-ray”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【装備ガイド】安全性・見た目・快適性・・・何を重視する? シューティンググラスの選び方

    2015-08-18

  2. 【新フィールドレビュー】14,000坪の広大な自然派フィールド!厚木・みんなの森に行ってきた!

    2014-12-22

  3. 【動画】「SVGMAP」のデモプレーの様子を約90秒にまとめて勝手にPVを作ってみた!

    2014-06-03

  4. IWA2014リポート~その7:高精度がウリのSIG SAUER編

    2014-03-13





アーカイブ

ページ上部へ戻る