【週末映画ピックアップ!】2014年6月13日~6月15日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、旧約聖書の創世記に記された「ノアの方舟」伝説を実写化したスペクタクル巨編『ノア 約束の舟』です!
movie01

【あらすじ】
ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、罪のない動物たちを守る箱舟を作り始める。やがてノアの父を殺した宿敵トバル・カインがノアの計画を知り、舟を奪おうとする。壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まる。空は暗転し激しい豪雨が大地に降り注ぎ、地上の水門が開き水柱が立ち上がる。濁流が地上を覆う中、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟だけが流されていく。
閉ざされた箱舟の中で、ノアは神に託された驚くべき使命を打ち明ける。箱舟に乗ったノアの家族の未来とは?  人類が犯した罪とは? そして世界を新たに創造するという途方もない約束の結末とは──?

[youtube]http://youtu.be/FsNe-mn7RVc[/youtube]
『ブラック・スワン』の奇才ダーレン・アロノフスキー監督が製作費1億2500万ドルで実写化した超大作映画です。聖書が原作といっても、大胆な解釈を加えた上であくまで娯楽大作としての色合いが強い本作。それでも題材が題材だけに、イスラム圏で上映禁止になるなど色々物議を醸したそうです。
ラッセル・クロウ、エマ・ワトソン、ジェニファー・コネリー、アンソニー・ホプキンスとキャストも豪華です。余談ですが、もう長いことジェニファー・コネリーはショーン・コネリーの娘だと思い込んでいましたw(赤の他人です)

公開日:2014年6月13日(金)
公式サイト:http://www.noah-movie.jp/

お次は記憶喪失の男女が織りなすパニック・スリラー『オープン・グレイヴ ―感染―』です。
movie02

【あらすじ】
死体に埋め尽くされた穴の中で、男(=シャールト・コプリー)が目覚める。男は記憶を失っていて、自分の名前すら分からない。穴を這い出した男は深い森の中、近くの建物を見つけ、そこで3人の男、2人の女に出会う。その内4人は記憶を失っており、唯一、何かを知っているらしいアジア人の女性は口を利くことが出来ず、読めない文字を紙に書き綴る。ただひとつの手がかりとして、そこにあるカレンダーの「18日」に丸がつけられていた。
6人は周囲を探索し、森の中に、何らかのウイルスに感染して凶暴化した<異形の者たち>が棲んでいることを知る。自分たち以外に<非感染者>はどこにもいない。6人のそれぞれは徐々に、ラテン語など数ヶ国語を話せる者、銃の扱いが身体に染み付いている者、など、自分の性質や能力を把握していくが、状況への謎は深まるのみ。互いへの疑心暗鬼が膨らんでいく…。
世界がこうなったのはなぜなのか?その過程で自分が果たした役割は何なのか?そしてなぜ、全員が記憶を失ったのか…?

[youtube]http://youtu.be/cuP_teLpEDg[/youtube]
主演は『第9地区』で一躍注目の人となったシャールト・コプリー。謎のアジア人女性を演じるのは『ドリーム・ホーム』のジョシー・ホー。「記憶喪失スリラー×終末世界感染パニック」という設定はなかなか面白そうです。

公開日:2014年6月14日(土)
公式サイト:http://opengrave.jp/

3本目は若手人気女優シアーシャ・ローナンが主演の近未来SF恋愛アクション
『ザ・ホスト 美しき侵略者』です!
movie03

【あらすじ】
美しき侵略者があなたの心に寄生する そう遠くない未来。戦争も飢餓もない世界へと変貌していた地球は、知的生命体“ソウル”の侵略に遭っていた。一度ソウルに寄生されると、体も意識もすべて乗っ取られる人類たち。わずかに残された者たちは、逆襲の機会をうかがい、地球の果てで逃亡生活を送っていた。そのうちのひとり、メラニー(シアーシャ・ローナン)もまた捕えられ、“ソウル”に寄生されてしまう。しかし消えたはずのメラニーの意識が蘇り、ひとつの身体に“人類”と“ソウル”、ふたつの魂が宿る。知的生命体 VS 滅亡の危機を迎えた人類。どちらも捨てられないふたつの魂が選択した最後の決断とは!?

[youtube]http://youtu.be/wbrv1t1-344[/youtube]
8000万部以上売り上げたヤングアダルト小説『トワイライト』シリーズの作者、ステファニー・メイヤーが原作。監督は『TIME/タイム』のアンドリュー・ニコルです。
メタリックシルバーのバイクやヘリがカッコいいですね! SF要素と同じかそれ以上に恋愛要素も強そうですが、シアーシャちゃんが美しいのでOKですww

公開日:2014年6月14日(土)
公式サイト:http://the-host-eiga.com/

[amazonjs asin=”B004PLO5GU” locale=”JP” title=”第9地区 Blu-ray”]

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、
チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣
味嗜好は年齢を重ねてもあまり変わっていない。好きなゲームのジャンルはPCの
シミュレーション、観るスポーツとして好きなのは海外サッカー。

投稿者記事

  1. 【海外動画】22LRでのターゲットショットで「ジングルベル」を演奏! 米プロシューターの技術が凄い!

    2018-01-25

  2. 【海外サバゲ動画】街を1つまるごと使ってサバゲ! アメリカはやっぱりスケールがでかい!

    2018-01-16

  3. 【海外動画】これぞ父の愛?「娘のボーイフレンドをビビらせるガントップ5」はこれだ!

    2017-12-09

  4. 【DIY動画】紙+輪ゴムですぐできる!モーゼル風のゴム発射ハンドガン(マガジン式)を作ってみた!

    2017-08-22

関連記事

  1. 【C86レポその5】コミケ会場で遭遇したコスプレイヤーさんたちのまとめ!パート2!

    2014-08-20

  2. 9月2日(土)、3日(日)は大阪のショットショーに集まるべし!!

    2017-08-31

  3. 【初心者応援企画】中古電動ガンを購入する時のチェックポイントはココだ!

    2015-02-14

  4. IWA2014リポート~その28 最新のレーザーシューティングシステムがすごい!ECOMBAT編

    2014-03-25





アーカイブ

ページ上部へ戻る