【速報】ハウステンボスで(東京マルイの!?)エアーソフトガンが撃てる新アトラクション「ゴーゴースナイパーゲーム」が本日よりプレオープン!

WS001264東京マルイのWebサイトによれば、

本日、2014年6月6日よりハウステンボス(長崎県佐世保市)内のハーバータウンにエアソフトガンを使用した射撃アトラクション「ゴーゴースナイパーゲーム」がプレオープンした

と伝えました。

ハウステンボスといえば、真っ先に思い浮かぶのがさばなびでもお伝えした無人島サバゲー

【関連記事】
無人島フィールドで思いっきりサバゲが!? 長崎県・ハウステンボスの拡張でサバゲフィールドができる?

こんな早くに実現したの!?
そう思ったのですが…。

今回できた新アトラクションはシューティングレンジのようです。
WS001263
残念…(´・ω・`)
そう思ってはみたものの、もしかすると無人島サバゲーに向けた試験的な試みなのかも!?と深読みというか、いいように解釈しちゃいたくもなります(笑)。
どうなのでしょうか?

今回の新アトラクション「ゴーゴースナイパーゲーム(GO&GO!! SNIPER GAME)」の詳細としては、15種類のモデルガン(エアソフトガン)から好きなものを選んでハイスコアを目指すというもの。料金は基本モデルガン+BB弾15発で200円。弾丸の追加購入もできるそうで、その場合は再挑戦するよりもお得とのこと。

ハウステンボスのWebサイトに書かれた注意事項としては、

※10歳未満のお客様はご利用いただけません。
※一部18歳以上専用のモデルガンがございます。

となっていました。

ちなみにこのニュースを東京マルイさんが伝えているということは、使われている銃(エアソフトガン)は東京マルイさんのものということなんでしょうね。
ハウステンボス内のストアでこのアトラクションで気に入った銃は購入もできるそうです。

WS001265奇しくもDデイ70周年の6月6日にこのアトラクションのプレオープン。
Dデイ→上陸作戦→海→無人島→無人島サバゲー!?
と無人島サバゲーへの期待感が強すぎて、うがり過ぎてしまうニュースですね(もう妄想ですね…)。

ハウステンボスさんの動向に今後も注目していきたいと思います!(ワクワク)

■東京マルイ http://www.tokyo-marui.co.jp/
■ハウステンボス http://www.huistenbosch.co.jp/

[amazonjs asin=”B00H3CRWZO” locale=”JP” title=”東京マルイ 次世代電動ガン DEVGRU デブグルカスタム HK416D ニッケルバッテリーセット (本体+バッテリー)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. オシュコシュ社が 30mm チェーンガン武装バージョンの JLTV を初公開。陸軍の偵察部隊での運用を想定か

    2016-09-27

  2. 「ロシア陸軍はカラシニコフ小銃用5.45mm弾薬を諦めるかもしれない」国防省の研究機関が報告

    2019-05-15

  3. ヒゲがなくても着ていいよ! CostaLudusから女性用の新作ウェアがリリース!(ついでにメンズウェアも)

    2013-11-16

  4. 【パラコードの編み方】ちょっぴり手の込んだパラコードブレスレットの作り方【ハンドメイド】

    2014-07-25





アーカイブ

ページ上部へ戻る