【ブラック・ラグーン】絶賛開催中の吉祥寺・Shooting Bar「EA」&「BLACK LAGOON」コラボイベントを堪能してきた~with 五木あきらちゃん!

大人気コミック『BLACK LAGOON』(ブラック・ラグーン)の最新の第10集の発売を記念して、5月21日(水)から始まったShooting Bar EAさんと、『BLACK LAGOON』のコラボイベント!
※イベント期間は6月16日(月)まで

表紙好評発売中の第10集!

【関連記事】
【ブラックラグーン】ソードカトラスだって撃てちゃう!? 吉祥寺の本格Shooting Bar EA(エアー)さんでブラックラグーンとのコラボイベントが5月21日より開催!

『ブラック・ラグーン』×『Shooting Bar EA』コラボイベント 詳細が判明!あのソードカトラスだって撃てちゃう! さらに作品をイメージした上がる↑フード&カクテルメニューを大公開!

さばなび的にも興味津々のイベントだったので、かねてから『BLACK LAGOON』を好きと言っていたコスプレイヤーの五木あきらちゃんにモデルをお願いして、EAさんに行ってきました~!

作品への理解もあって、コスプレイヤーのあきらちゃんにお願いするなら…ということで、あきらちゃんはレヴィで登場!
IMG_8666カワイイし、カッコイイ!

※撮影のためにシューティンググラスは付けていませんが、銃にマガジンを装着せずに安全が確保された状態で、お店の許可を頂いて撮影しています。エアーガンで遊ぶ際には必ずゴーグルなどのアイウェアを身につけましょう。

イベントの概要は既にお伝えした通り、作品中に登場する銃のエアーガンが撃てたり、作品世界をイメージさせてくれるフードやドリンクなどが楽しめたりと、ブラック・ラグーン好きにも、エアガン好きにも、バー好きにも楽しめる熱いイベントなワケですが、今回メインで紹介したいのはブラックラグーン仕様になった店内の様子です!

BLACK LAGOONファンが思わず行きたくなる胸アツな演出!

お店のドアを開けると、レヴィがお出迎え!

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

めっちゃ美麗な複製原画展示も店内の随所にあります。

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

これらを見るだけでも十分に行く価値あり!

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

店内の随所にキャラクターたちがいるので、まるで一緒に飲んでいるような気分にもなります。
テーブル席にはラグーン商会の面々が!

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

カウンターでバラライカと一緒に飲むなんていうのもできちゃいますよ~!

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

また、店内には随所にBLACK LAGOON好きなら思わずニマニマしてしまう展示物や装飾もあり、どれだけ見つけ出せるかはお店に行ってからのお楽しみです♪

シェンホア愛用のククリナイフグルカナイフ)があったり!

IMG_8719
銀さんこと松崎銀次が愛用する白鞘(しらさや)もあります!
IMG_8720
ロベルタロザリオなんかも展示されれていますよ!IMG_8749ちなみにこれらのアイテムは、コミックスのカバー裏を飾ったプロップとのこと!

また作中に登場する酒場「イエローフラッグ」のタイ語で書かれた損壊記事が!?

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

店内にはBLACK LAGOONにまつわる大ネタから小ネタまで本当に満載でした!
IMG_8629
どれだけ気づけるかも楽しみ方のひとつと言えます。

お店を出るときにはロベルタがお見送りもしてくれますよ~!

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

あきらちゃん!ソードカトラスの射撃に挑戦!
IMG_8697さあ、続いてはシューティングレンジでソードカトラスを撃たせてもらいました!
※シューティングレンジの使用時にはお店が用意している誓約書の記入が必要で、レンジ内ではシューティンググラスの着用が必須です。

あきらちゃん、レヴィ顔負けの2丁拳銃スタイルでバシバシとショット!
IMG_8702
片方を撃ち尽くしたら、もう一方も一気にシューティング!IMG_8711
コラボフードやカクテルも激うま~!

がっつり行くなら「ラグーン号ステーキ」(¥1,800)がオススメ!

©広江礼威/サンデーGX

©広江礼威/サンデーGX

やわらかく肉汁たっぷりなステーキはとってもおいしかったです。

そして容器を持ち帰れるというおまけつきの「ロベルタが食べているアレ」(¥600)もオススメ。
※中身はミックスナッツです(笑)
IMG_8743こちらは「ロック カクテル」(¥900)。あきらちゃんはお酒が飲めないので、今回はノンアルコールバージョンで作ってもらいました!
※お店ではバーテンダーの方が気さくにリクエストに応えてくれるのでお酒の弱い方などもノンアルコールカクテルなどがないか気軽に相談してみましょう!
IMG_8724
そして最後は、

あきらちゃんのレヴィコスプレをご紹介!
IMG_8684※さばなび編集部の準備不足で実際よりもホルスターがゆるめになってしまいました…すいません。
IMG_8691IMG_8678

モデル:五木あきら
フリーで活動中のコスプレイヤー!初のソロCD「White noise」(CD+ポストカード5枚セット 収録曲数1曲 1,500円※税込&送料込)の販売期間がいよいよ5月25日(日)24時まで!
詳細はhttp://www.soicomyu.com/
無題また、7月25日には「うしじまいい肉プロデュース」で竹書房からイメージDVDが発売予定※現時点ではタイトルは未公開! 発売前&タイトル未定&パッケージも未公開ながらAmazonのベストセラー商品ランキングのDVD〉アイドル〉女性アイドル部門でコンスタントに上位をキープする注目度です!

[amazonjs asin=”B00K1RO9Z4″ locale=”JP” title=”五木あきら (タイトル未定) DVD”][amazonjs asin=”B00K1RO9Z4″ locale=”JP” title=”五木あきら (タイトル未定) DVD”]

取材協力:Shooting Bar EA
URL:http://www.shootingbar-ea.jp/
所在地:東京都武蔵野市御殿山1-5-5沢田ビル2F
※ JR吉祥寺駅公園口から徒歩8分
TEL 0422-26-9100
営業時間    17:00-25:00(ラストオーダー 24:30)
金/土/祝前日 17:00-26:00(ラストオーダー 25:30)
定休日      火曜

[amazonjs asin=”4861996929″ locale=”JP” title=”超解読 ブラック・ラグーン (三才ムックvol.708)”]

[amazonjs asin=”4091573754″ locale=”JP” title=”ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)”]

[amazonjs asin=”B003DA48R0″ locale=”JP” title=”ブラック・ラグーン 1-9巻 セット (サンデーGXコミックス)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 東京マルイの新製品からロシア製電動ガンまで! 年末恒例のミリタリー系フリマイベント!「ビクトリーショー」が本日開幕! 3階編

    2013-12-14

  2. 【54th全日本模型ホビーショー】AFVからエアキット、艦船まで各社のスケールモデルキット新製品のまとめ

    2014-09-27

  3. 【第一弾】進化を遂げつづけるミリタリーウォッチ・ブランド別まとめ!【陸・海・空】

    2015-02-06

  4. くーみんのフィールド紹介 CRA : 坂地久美

    2018-02-05





アーカイブ

ページ上部へ戻る