【買えないけど】AR用のマズルデバイスっていくらくらいするものなの?【欲しい!】 | さばなび
TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【買えないけど】AR用のマズルデバイスっていくらくらいするものなの?【欲しい!】


投稿者:乾 宗一郎

今回はちょっとした雑学として、エアガンでもよく目にするパーツでもあるマズルデバイス、しかも実銃用の価格を調べてみました。一般的な5.56mmのAR用、カスタムパーツメーカーのものが中心です。
ちなみに、改めていうまでもありませんが「あぁ、安い!」と海外通販を試みても買えません。もし仮にアチラが発送してくれても、国内の税関で引っかかってアウトです。
ここだけは忘れずにお願いしますw

 

DPMS A2 FLASH SUPPRESSOR
200-1

まずはAR標準のA2タイプハイダー。写真は純正互換のDPMS製ですがなんと6.99ドル!
エアガン用の社外品より安いのですよ、どうしましょう。

 

KAC M4QD
500
A2ハイダーをリニューアルしてナイツ製サイレンサー用のノッチを設けたタイプ。
96.25ドルと上のDPMS製A2ハイダーの15倍くらいします。さすがナイツ価格!

 

KAC Tripletap Hider
201]
一部で05ハイダーとか言われているもので素材はステンレス合金のインコネル。バイク好きには「ヨシムラマフラーのあの素材」といえばわかるでしょうか。さすがに高く437.5ドルもします。
これは日本でも人気があり、エアガンに付けてる人をよく見ますね。

 

AAC BLACKOUT
202
最近人気の高いAAC製のブラックアウト。専用サイレンサーがワンタッチで装着できるのが好評です。
最も一般的な18Tタイプで99ドル。消炎効果はかなり高いそうで、サイレンサーがなくてもこれを装着してるカスタムガンをよく見ます。アメリカではここ数年でかなり人気が出ているそうですよ。

 

AAC 51T COMPENSATOR
202-2
最新型のマズルデバイスで、上記の3プラグに加えてポートも付いています。サイレンサーラッチは51Tになっていますがこれはかっこいい!
でも価格は同じく99ドル。早くエアガン用が出ないかなぁ!

 

NOVESKE KX3
203
ショートバレル用のサプレッサーとして一世を風靡したモデルですが、最近は16インチバレルが見直されてきてるためか影が薄くなっていますね。
でも125ドルって意外とお求めやすいんじゃないでしょうか?

 

BattleComp 2.0
204
リコイル制御性能と消炎効果に優れるバトルコンプ。最新の2.0は165ドルもします。

 

OPS inc 12th Model
205
Mk.12 SPRへの採用で知られるOPSの12th。5.56mm用も7.62mm用も同じく189.99ドルだそうです。けっこういいお値段ですね。
というか、これって同社の専用サイレンサーを使わないと意味ない気がしますが・・・これ単体でもすごくグルーピングが良くなったりするのでしょうか?

 

SUREFIRE MB556K
206
跳ね上がりを抑え、専用サプレッサーにも対応したシュアファイアのMB556Kは134.1ドル。
やや大柄で重めですが、実績のある手堅いチョイスです。

 

なお、上記の価格は公式サイトまたは大手販売サイトのもので、ショップによっては若干異なることがあるかもしれません。とはいえ、冒頭で述べたように日本からは買えない(買っちゃいけない?)ものなので、そのへんは「まぁ、これくらいするんだ」と思って下さい。

ちなみに、5.56mm用ARのネジピッチは1/2X28TPIで、14mmCCWじゃありません。何かの拍子に実物ハイダーを入手したとしてもバレルのネジが合わないと装着できないので覚えておきましょう。
しかしここ10年ほどでマズルデバイスの進化はすごいですね。

 

, , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ