IWA2014リポート〜番外編:なんというドナドナ!!Marsupioの動物さん専用バックパックはむしろ動物さんがサバイバルゲーム(涙)

1976年からの歴史をもつイタリアブランド、Marsupio(メルスーピオ)

もともとは注文をうけて国外向けにスキーブーツバッグやスキーバッグを制作していた創始者が、1980年に独立したブランドMarsupioを立ち上げてから、どんどん事業を拡大。今ではトレッキングリュックサック、レジャーバックパック、リュックサック、スポーツバッグから赤ちゃんのキャリーバックパックまでを扱うブランドとなりました。
そんな数多くあるラインナップから、IWAで展示されていたのは狩猟に関わるアイテムである「NATURE(ネイチャー)」シリーズです。

IMG_0413

 ブースを遠くから見た時点で感じる物悲しい何かの動物さんの視線。近づいてみると・・・・。
あああーこれだめなやつだw日本人には耐性ないシチュエーションだああw

IMG_0416

そうです。MarsupioNATUREシリーズは狩猟した動物を持ち帰るのに特化したバックパックや、狩猟に出かけるのに適したバックパックなどを展開しているシリーズなのです。・・・・命名ドナドナバッグ・・・・
鹿さんかわいそうですぅという思いが頭をよぎると同時に女子力を磨け!!〜レストランではオムライスを食べられない女子をアピールせよ〜を思い出してしまいました。

さて、気を取り直して・・・

狩猟というと日本ではあまり馴染みのない趣味です。例えば鹿を中心とした狩猟人口は国内では総人口に対してわずか0.1%、つまり1000人に1人くらいとのこと。
対して海外、例えばアメリカでは総人口に対して4〜13%!(州による)。日本の40倍〜130倍の方が趣味として狩猟を楽しんでいるのだとか。(*環境省データ参照)
そう考えるとドナドナバッグは需要があるように思います。

そしてこのドナドナバッグ、かなり高機能です。冒頭で鹿さんが入っていたバックパックの正しい商品名はSuede60
その名の通り、スエード生地を使ってつくられたバックパックで、調整可能なストラップで持ち帰る動物さんのサイズに調整可能。このようにぱかっと開きます。
2011012441308Foto2.jpg  344×470 フードポケットやサイドポケットも充実していて、望遠鏡を入れるのに適したパット入りポケットまで実装。鹿とか結構重いので耐久性もバッチリです!

他にも、こんな感じで猟銃を体の横につけて持ち運べるSuedeY30PFという商品や・・・
(ボルトアクションライフルのエアガンとか運ぶの便利!!と思ったけど日本でやったらすぐに捕まりますねw)

IMG_0418

 

座って休むことができるその名もCHAIRという商品など、様々なバックパックがありました。

IMG_0422

ちなみにこちらはドナドナバッグにinしてた鹿さんの真下にあった擬人化アニマル(NOTニ次元ガチ剥製)のシル●ニアファミリー的なディスプレイ・・・・。なんてシュールなブースなんだ・・・wIMG_0414

【Marsupio公式HP】

 

[amazonjs asin=”4863240732″ locale=”JP” title=”わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─”]

 

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【ロボコップ】リメイク版「ロボコップ」に登場するオムニ(OmniCorp)社のWebサイトがスゴイ!新銃NI-408も検証するよ!

    2014-02-13

  2. バイオハザードシリーズ最新モデル【東京マルイ】ガスブローバックハンドガン アルバート.W.モデル 01P 

    2018-05-30

  3. 【ここがスゴい!】精鋭無比の第1空挺団は「どこがどうスゴいのか?」 【005/空挺団員こぼれ話】

    2014-03-02

  4. 【新フィールドレビュー】電車&徒歩、さらにボッチでも行ける!フレンドリーでサバゲを愛するスタッフも魅力のASSAULT(アサルト)さんに行ってきたよ!【第2弾】

    2014-03-05





アーカイブ

ページ上部へ戻る