TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【ガスタンクはどこ?】東京マルイのM870用社外パーツですごいのが出るよ!


投稿者:乾 宗一郎

東京マルイのショットガンシリーズは、サバゲで使える唯一の多弾発射ショットガンですが、エアコッキングのSPASM3はコッキングが重いのがタマにキズ。そんな欠点を解消したのがガス式のM870です。
初期ロットはイロイロと問題があったようですが、それ以降は順次改良が入ったらしく、今ではそれほど気にせず使えるようになったようです。
しかし、今までにないガス式ポンプアクションのためかカスタムパーツも外装関係のみでした。
そんな状況で以前にお伝えしたカスタムパーツがいよいよ登場するようです。

1020
香港の大手エアガンショップであるeHobby Asiaのfacebookで公開されたこの写真の通り、ARタイプのリトラクタブルストックとピストルグリップを装着するアダプタ。マルイのM870はライフルストックですが、これで今ハヤリのタクティコゥ(笑)なルックスにコンバートできます。

おそらくグリップはGBBのAR用を使うと思われます。
ただ、マルイのM870はストック内にガスタンクを収めているので、これがどうなるのかは気になるところ。
バッファーチューブ内に円筒形のガスタンクを収めるのか、いや、写真を見るとバッファーチューブが銀色なのでチューブ型のガスタンクでしょうか? それとも12gのCO2ボンベを入れるタイプ? まさかホースで外装式じゃないと思いますが・・・?

どちらにせよ、大手のショップからこのような画像が出回るということは、発売はまもなくということなのでしょう。また続報があればお知らせしますのでご期待ください!

出展:eHobby Asiaのfacebookページ
    eHobbyAsiaのwebサイト

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ