【新フィールドレビュー】話題のASOBIBA板橋はこんなところもスゴかった!【手軽なインドア】

昨日の記事でASOBIBA板橋さんのB1Fフィールドを紹介しましたが、今回はセフティなどの付帯施設と1Fのシューティングレンジなどを紹介します。
なお、1Fのフィールドは取材時はまだ施工途中だったため、また改めて取材して記事にする予定です。

01
今回もモデルは高橋優菜ちゃんです。

ではでは、B1Fフィールドのセフティから。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セフティには長テーブルが6つほどあり、収容人数は約30人といったところ。
フィールドの規模からして妥当なところでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
各テーブルには簡易的なガンラックがあります。これは便利そう!

03
もちろんセフティ直結のトイレもあり。きれいなちゃんとしたトイレです。
換気設備があるので喫煙所もここにあります。

04
5m弱の簡易的なレンジがあります。弾が出るかどうかくらいしか確認できませんが、HOPやダットサイトなどを調整したい人は1階のロングレンジを使いましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きっちり仕切られた更衣室は女性利用者にとっては必須ですね。

05-2
そしてB1Fフィールドに設置されていたカメラは・・・ OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セフティのモニターでフィールド内を確認できます。
早々にヒットされて戻ってきても、これがあれば仲間の活躍(あるいはピンチ)を見られますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あ、そうそう。セフティには自販機があります。
外に買いに行かなくてもいいのは助かりますね。
09
ちなみに飲酒厳禁です。

 

 

1Fシューティングレンジ
10
1階の窓側にあるレンジはなんと約30m! 都内のインドアフィールドでこの長さです。
当然、インドアなので風の影響がありませんから、ロングレンジでのスコープ調整だってバッチリできますね。
近くに住んでいたらこのシューティングレンジだけのために通ってしまいそうですw
取材時はまだターゲットがありませんでしたが、おそらく金属製のプレートが設置されるはず。

 

 

11
ロングレンジのすぐ脇にある細長い通路は、1Fフィールドを避けて地下へ降りる階段まで一直線に行けます。1FとB1Fはそれぞれ独立したフィールドになるので、こういった通路は必須というわけです。

 

 

1Fフィールド(施工途中)
12
取材時はまだ工事中だった1Fのフィールド。
セフティを中央にしてコの字型になるそうです。
13
特に建物の奥側はかなり広いスペースがあったので、ここにどのようなバリケードが置かれるのか気になります。広さを活かしたスペースになるのか、それとも細かいパーテーションで迷路のようになるのか・・・?

 

 

受付
14
1F正面の入口をはいってすぐにあるのが受付。
レンタル品の貸し出しや消耗品・装備品などの販売などもここでまとめて行います。

 

 

駐車場
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
専用駐車場ではありませんが、すぐ隣はコインパーキング。
もしクルマで行っても何とかなりそうです。
場所もわかりやすい環七沿いですよ。

 

77
ちなみに、最寄りのJR十条駅(埼京線)からは歩いて約10分。
タクシーを使っても(ほぼ)ワンメーターでした。
つまり、(接続がよければ)新宿駅から30分でフィールドに到着します。

 

インドアなら大量の装備を持ち込む人は少ないでしょうから、気軽にフラッと行ける便利なインドアフィールドといえます。
首都圏の人はぜひ一度遊びに行ってみてください!

 

ASOBIBA 板橋
公式Webサイト:http://asobiba-tokyo.com/
公式facebook:https://www.facebook.com/asobiba.tokyo
公式twitter: @asobiba_tokyo
住所:東京都板橋区上十条5-12-8 ライオンズマンション西が丘南B1~1F
利用料金や予約状況はWebサイトをご覧下さい。

 

 

 

衣裳協力:x115x Taylor
Webサイト:http://an3.militaryblog.jp/
※今回使用したボディアーマーはx115x Taylorさんの「BABY LOWVIS ARMOUR」。優菜ちゃんみたいなスレンダーな女性でもピッタリ着用できるアーマーです。オススメ!

 

 

 

モデル:高橋優菜17
公式ブログ:ゆなちのポンポコ日記
Webサイト週プレNEWSにて「第1回“ジガドル”コンテスト」にエントリー&投票受付中!
投票は4/3まで! 優菜ちゃんをぜひ応援してあげて下さい

 

[amazonjs asin=”B0016GORV0″ locale=”JP” title=”NEW フルオートトレーサー専用 NEW発光BB弾0.2g(900発入)”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【迷彩】Amazonで買えるカモフラ梅雨グッズをまとめてみた!

    2015-05-29

  2. 【速報:SHOT Show®2015】BERETTA(ベレッタ)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-21

  3. 【Twitterキャンペーン】フォロー&リツイートで当たる!お年玉キャンペーン!

    2019-01-01

  4. 【新製品】マルイからデトニクス.45 コンバットマスター ステンレスモデル発売

    2017-06-03





アーカイブ

ページ上部へ戻る