【新フィールドレビュー】話題のASOBIBA板橋が今日オープン! 即日レビューでご紹介!【板橋インドア】

本日4月1日、都内に新しいインドアフィールドがオープンしました。
八重洲→大門と来て3つめとなる、おなじみの「ASOBIBA」さんです。

過去の2店舗は残念ながら期間限定のため終了してしまいましたが、今回の「ASOBIBA板橋」は、わりと長期的に営業予定だとか。
そんな期待のインドアフィールドにオープン直前の今日、お伺いしてきたのでさっそく紹介します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まず建物はこのマンション。JR埼京線の十条駅から徒歩10分、環七沿いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
通りに面したこのカンバンが目印です。
営業形態は地上1階に受付と1Fフィールド、そして30mのシューティングレンジ
地下にB1Fフィールドというパターン。
今回はB1Fフィールドをメインに紹介します。

モデルはおなじみの高橋優菜ちゃんです。
03

B1Fフィールド
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セフティからフィールドに入るとこんな感じ。
広さは奥行き40m弱、左右が30m強といったところでしょうか。
合板によるバリケードだけでなく、単管パイプを利用した立体的な構造物もあり、地下駐車場だった仕切りのないスペースをうまく利用した構成になっていました。
06
今回の撮影ではハンドガンを使用しましたが、最長で30m近く射線が通っているところもあるため、長モノも十分使うことができます。ちなみにライトは必須です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高さの異なるさまざまなバリケードをはじめ、中2階からの撃ち下ろしもあるため、単なるゴリ押しだと全然攻められない可能性があります。というわけで、ゲーム開始前の下見は必要ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カッティングパイでのクリアリングはぜひマスターしておきましょう。
ライトもうまく使わないといいマトになってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして攻める時は一気に!
敵に阻まれても(ほぼ)必ず迂回路があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中2階を早い段階で占拠できても、3方向から攻められるのでいつまでもキープしているのは難しいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
入り口を入った位置からの正面は奥までほぼ素通し。
ロングレンジで弾が飛んでくるのでバリケードをうまく使って食い止めるなり進行するなりしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
元が地下駐車場だったので、入って右手前にはこんなターンテーブルがありました。もちろん動きません。
11
駐車場のなごりw

12
そして中央の中2階構造物の下には低い貫通路があります。ここを通って反対側へ抜けるのが攻略のキモになるかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真では明るく写っていますが、実際はかなり暗いですよ。
13
逆に、この薄暗い貫通路の中にアンブッシュされるとかなりキケン。こういう時こそライトの出番ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
貫通路の中央側にある低いバリケードはうまく使って防衛線を張りたいところですが、あまり1か所に固執すると横に回りこまれてしまいます。
このあたりのタイミングを読むのが難しく、またおもしろいところでもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ん?B1Fフィールドには何か所かカメラが・・・?
これはまた改めて。乞うご期待!

というわけで、今回はとりあえずここまで。
1Fフィールドやその他の施設はまた次回紹介しましょう。

 

ASOBIBA 板橋
公式Webサイト:http://asobiba-tokyo.com/
公式facebook:https://www.facebook.com/asobiba.tokyo
公式twitter: @asobiba_tokyo

住所:東京都板橋区上十条5-12-8 ライオンズマンション西が丘南B1~1F
MAIL:tokyo.asobiba@gmail.com
利用料金や予約状況はWebサイトをご覧下さい。

 

衣裳協力:x115x Taylor
Webサイト:http://an3.militaryblog.jp/
※今回使用したボディアーマーはx115x Taylorさんの「BABY LOWVIS ARMOUR」。優菜ちゃんみたいなスレンダーな女性でもピッタリ着用できるアーマーです。オススメ!

 

モデル:高橋優菜
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
公式ブログ:ゆなちのポンポコ日記
Webサイト週プレNEWSにて「第1回“ジガドル”コンテスト」にエントリー&投票受付中!
優菜ちゃんをぜひ応援してあげて下さい

 

[amazonjs asin=”B00G1PLSH2″ locale=”JP” title=”【ジュラルミン削り出しボディ】SUREFIRE(シュアファイア)タイプ X300 ウェポンライト★300ルーメンでバチッと明るい!(検)M4M16SR-16サバイバルゲーム電動ガントイガンフラッシュライトタクティカルライト”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. もうすぐ開催!世界最大の銃器見本市「SHOT SHOW 2014」!そして「さばなび」も・・・・?

    2014-01-01

  2. 【速報】全日本模型ホビーショー速報! 期待のマルイ新製品はこれだった!

    2014-09-26

  3. 【メンテグッズ】春のサバゲシーズン前に!Amazonで買える「ガンクリーニングマット」まとめ!

    2016-02-21

  4. 【新製品】リアルだけど見たことない!アニメ的世界観のAK向けハンドガードが発売

    2017-11-10





アーカイブ

ページ上部へ戻る