TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【Vショーで見かけた女の子・コスプレ速報!】第72回ビクトリーショー+ASGKフェスティバルは今回も大盛況!!


投稿者:サトウ トミ

やってきました浜松町!
サムズミリタリ屋さんが主催する、国内でも最大級のミリタリーイベントビクトリーショー(通称Vショー)
Vショーは今回で72回目を迎えますが、気になるのが年々あがる女の子成分とコスプレイヤーさんのクオリティ!
そんなわけで今回は「Vショーで見つけたかわいい女の子」と「コスプレイヤー・装備組(ジャンル問わず)」をフューチャーしてみたいと思います。

「こちらスネーク、こちらスネーク、Vショーに潜入した!」

と編集部に連絡を入れ、いざ会場へ!!

まずはこの3名!!
右から皆さんご存知ミリドルの乙夜さん!今日も決まっておりますねー。新作TRU-SPECのマルチカム・ブラックが良く似合っていて素敵!!
真ん中は台湾から来日中のJudyさん。台湾軍のBDUもなかなかいいなぁ・・・。ちょっと欲しくなった。
左はイブさん。いつもサバゲーにいく装備で来場したそうですよ。

 

こちらは雑誌アームズマガジンやイベントなどで活躍中のウピウピ隊の皆さん。
あれ・・・みさみささん(右から2番目)、一段と美人さんになっていやしませんかね!?

ウピウピ隊の皆さんはこの日も手作りパラコードアクセを販売しておりましたよ!
すべてご本人達のハンドメイドです。

ミリタリーガールズ大集合!
同じ趣味を持つ女の子同士、ワイワイと仲良さげでした。
この中に入りたry

 

こちらはASGKイベントでライブを行っていた美少女戦士バンドフルムーンの皆さん。
ライブ後はそれぞれお買い物を楽しんでいました。
皆さんで定例会などにいくそうですよ!こんなかわいい子達が定例会にいたらテンションあがりますな!!

グァム野外射撃場GOSR日本予約センター美人広報のユイさん。
皆さんグァムにおでかけの際は是非!!

 

高知県観光特使のはちきんガールズの皆さま。
「はちきん」は、土佐弁の「お転婆で頑張り屋で働き者の女性」だそうですよ! 写真からも元気いっぱいな様子が伝わってきます。

 

フリーダムアライアンス軍神☆みやじまゆうこさん!迷彩じゃない私服もいいですねー。
冊子やDVDなども好評販売中です!

 

マストアタックでコスプレDVDを販売中のコスプレイヤー、雪白吹雪さん
迷彩リボンとふわふわスカート、GOODですよGOOD!(⬅オヤジっぽい・・・w)

 

ミリタリーイングニシアモダンメカニクスを扱うCAT11ブース比嘉セリーナ(通称:リナ)さん。猫のパッチはご自身のチームのものとのことですよ。サバゲーファンでもおなじみですね♪

 

youtubeでおなじみミリタリーガスマスク芸人!?らんまるぽむぽむさん。
ガスマスクの下の素顔はかなりかわいい予感がします

 

レッドアフガンブースで売り子をしていた冥さん。艦隊コレクションの榛名ちゃん!
ちょっとミステリアスな榛名ちゃん、雰囲気抜群!!

 

エイトボール商会の3人娘、左からマリンさん、ナナさん、アサミさん
接客するメイドさんたちです♪

 

パラコードアクセサリーショップ、ももくろさん。
ブーニーハットが似合う!!パラコードはオーダーもOKとのことですよ。

 

サバゲ女子部でおなじみ、かすみんを発見!
この日はプライベートで遊びにきていらっしゃいました。私服はレア!?w

 

前回素晴らしい艦隊コレクションのコスプレを披露していらっしゃったお二人、矢島 千夏さん(左)、春月 梅香さん(右)。
今回は愛国婦人会で登場です。昭和にタイムスリップですね。

 

カミカゼスタイルレイナさん。にゃんぱすーのTシャツがオススメとのこと。
ベレー帽かわいいれす!!

 

一般来場者の中にもかわいい軍服女子を発見しました!
イカさんは制服大好き!なサバゲー女子。タイポリス!!

会場を一回りして再会したらお色直ししてらっしゃいました!
スレンダーで背も高いので何を御召しになっても似合います!

 

ゴルゴ13とのコラボポスターが話題、自衛隊岩手地本のWACの方!
清楚で健康的な美人さんです。

 

World Of Tanksブースの立花若菜さん
ツインテールは正義!

同じく富樫リオさん。ちょっと大人っぽい雰囲気が◎!!

 

飲食物物販ブースの売り子さんも、ピンクの迷彩できめておりましたよー。
男性率が高いので、女の子がジュースとか手渡してくれるだけでホッとする、Vショーのオアシスでございますw

 

黒兎やにてアメリカンポリスたちを率いる姉御、ゆかりさん。かっこいい、かっこいいです!
いや惚れるよ!逮捕されて優しくおこられたいww

しかし集まると圧巻ですね・・・。悪いことしてないのに腰が低くなる筆者w
(いや、皆さんフレンドリーで良い方たちばかりでしたよ!!)

 

 

ガラナスタイルブースで美男美女の素晴らしいカップルを発見!
男性の方はブラジル・日本のハーフの方です。バイリンガルって素敵!
ブラジルのBDU、実物初めて見ましたが良さそうですね・・・・。ベレー×BDU、いつかやってみたい装備です!(顔がでかいのでベレーをかぶるとクリスチーネ剛田みたいになりますがw)

 

来場者の方。軍隊の記念写真みたいにきまっています!
やはり男女で同じテーマのコスプレをすると雰囲気がでますね。

 

!?!?女の子カテゴリーにいれるかどうか迷いましたがwこんな子もおりました。

 

さてさて、男性陣のコスプレ・装備組も負けていませんよ!

アラブ装備ならやはり明日香縫製!!
サバゲでもアラブ装備の方、良く見かけます。

 

モデルガンを販売していらっしゃたイトウ様
コスチュームはハンドメイドのものを購入したそうですが、造形師が作成したもので、制作費が半端なくかかっている一品だそうです。

 

Vショーは運営スタッフも気合いが入ってます。
カミカゼ様。サムライ!!

同じく運営スタッフのイヌ様

 

喫煙所で見かけたお二人。煙をくゆらす様子がサマになりすぎていたので撮らせていただきました。
軍の偉い人とスパイの密会のような雰囲気でしたよw

 

軍服コスプレはVショーの名物となっていますよね。
この日もいろんな軍隊の制服を見ることができました。

 

ラストを飾るのはG.Iジョーバック2リベンジの忍者戦士、スネークアイズだー!!
再現率やばし!!

1日かけて会場を回りましたが、時間がなくて撮りきれないくらい素敵なコスプレイヤーさんや女子が沢山おりました!
ミリタリーのお祭りですからね、来場者も出品者もここぞとばかりに思い思いの格好で楽しんでいました!
回数を重ねるごとに盛り上がりを見せるVショー、次回も楽しみです。

 

撮影にご協力いただいたすべての皆様、ありがとうございました。

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

サトウ トミ

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ