TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALIWA 2014.03.23

IWA2014リポート~その24:大手エアガンメーカーはやっぱりスゴイ! G&G編


投稿者:乾 宗一郎

普及モデルからハイエンドモデルまで、高品質な電動ガンを多数ラインナップしているのが台湾のG&G
日本ではピンクのM4や高品質なBB弾でも有名ですね。
昨年のように2階建てのブースではありませんでしたが、今回の出展では広いブースに既存のラインナップをこれでもか!と並べていました。

gg01

MG42
gg02
以前から製作が発表されていた電動ガン「MG42(GMG-42)」の実機が展示!
金属製で重量感はたっぷり、仕上げもかなりキレイでした。
G&Gの電動ガンは(ほぼ)無調整で実用に耐えるデキなので、これは期待ですね。

IMG_8850
M4系でワンタッチでグリップ交換ができる「M.A.R.S」。
グリップごと簡単にモーターを交換できるという便利なシステムです。

gg04
総合エアガンメーカーだけあって純正アクセサリーも豊富。

gg05
他社にはあまりないFNC系SIG553系は貴重なラインナップ。
このあたりはちょっとほしい人も多いのでは?

gg03
センサー内蔵のソフトターゲット「M,E,T unit」。
Shotshowでも展示を行っていましたが、命中するとLEDの色が変わってブザーが鳴るため、写真のように並べるとシューティングゲームが盛り上がります。
ブース内ではかなりのスペースを取って実射デモのコーナーが実装されていました。

日本でも手頃な価格で買いやすいG&Gの電動ガンは人気がありますね。特に樹脂フレームのM4シリーズは軽くてよく飛ぶと好評です。
そして大手メーカーだけあって品質が高いことに加え、オプションやカスタムパーツも手に入れやすいので、サバゲでもかなり使える電動ガンといえるでしょう。
初心者でも安心して買えるオススメの中華ガンです。

 

, , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ