【BATTLEFIELD4】勝利の秘訣は上空制圧!?それともマップの完全把握!?あり得ない神プレイ動画【PC】

2013年11月の発売以来、いまだにすごい人気を博しているFPSゲーム、バトルフィールド4

陸・海・空それぞれの戦略やウエポンで戦える64人のマルチプレイ対戦が話題となっていいる本作、「キルレ(キルレート。やった数をやられた数で割ったレート。キル/デス)があがんねぇぇぇ」とか
もう撃ち負けまくって自信をなくすわwでも今のサバゲーだったら勝ってたわw
みたいな会話が周りから聞こえてくる中、あり得ない神プレイをする方々もいるわけで。
キルレ0.5を割る(つまり2回以上死なないと1回敵を倒せないw)筆者にはどうやったらそんなプレイができるのか皆目検討もつかないわけで。
もうセンスの問題かもとか半分諦めつつもやっぱりうまくなりたいわけで。

そんな「まじ?うそでしょどうやんのコレw」的な動画を紹介してみたいと思います。

まずは王道な「神プレイあつめてみた」動画!!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=wwB8FoZA_2g[/youtube]

はい、しょっぱなからやばいっすw
向かってくる戦車をひきつけてかーらーのー、地面のくぼみに入って戦車の底面にC4ドカーン!!
もうね、地形を熟知した者の犯行ですね。土地勘ありすぎw

1人で15人ほどの敵を殲滅しながら陣地をとってみたり。
(フラッグのそばに一定時間いるとその陣地が味方チームのものになり、点数が入るルールです。)
簡単そうに見えますがなかなか連続して敵を倒すのは難しいんですよ!!後ろからやられちゃったりね!
これだけやれたら気持ちええだろうなー(遠い目)

こんなこと可能なの!?ということをやっていたり。戦闘機から1回おりて空中で敵機に爆薬を仕掛けまたパラシュートで載っていた戦闘機に戻るという神業wwもう笑えてきますw

 

こちらはA-10無双動画
航空機で敵をばったばったとなぎ倒していく動画なのですが、何がすごいかって言っておきますが、このゲーム航空機の操作かなり難しいです。
初めてやったらまともに飛ばせないくらい難しいです。(筆者がヘタクソなだけという可能性も捨てきれませんあしからず)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=mnrQfL-Tags[/youtube]

狙った獲物は逃がさない。ロックオンしたらずーっとロックオンを外さないあたり、このプレイヤーただ者じゃないです。なんという一方的なドッグファイトwww

対地上への攻撃も的確すぎる・・・しびれる!!
船も戦車もフルボッコw結果的に一度もやられず48キルというすばらしいスコアをたたき出しております。本職パイロットかなんかなんじゃないだろうか。米軍とかの。

 

スナイパーが航空機を撃墜しまくる動画www
普通スナイパーライフルでヘリとか落とせる訳ないじゃんと思いますよね?
神プレイレベルになると航空機の操縦兵を撃って航空機を落とすという、まぐれじゃないとあたらないんじゃないの的なことをさらっとやってのけます。おwかwしwいwww
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=ZV4r0tHEtSU[/youtube]

動いてるヘリの操縦席を高倍率スコープで狙うのは至難の業。
もう動体視力とか反射神経とかの基礎能力が高いとしかw

それだけじゃ飽き足らず、危険を感じて脱出したと思われる落下傘部隊もパスンパスンやられておりますwひどいwけどすごいw

こんな神プレイ動画ばかりみていたらなんだかちょっとBF4うまくなった気がしてきました。
でも、ジャッキーチェンの映画をみたらケンカが強くなった気がするのと同じ現象だと思いますので最後にアホプレイ動画でもみて気を鎮めたいと思いますw

バトルフィールド4のPC版ではサーバーごとにいろいろな設定ができます。
例えば、フラグ(手榴弾)使わないとか、マップに敵を表示させないとか・・・・
このサーバーは何を考えたか「ナイフのみで戦う」という設定の様ですw

もう違うゲームじゃん!!!w

「ナイフサーバーに入ったら凄まじい乱闘が勃発していた」動画w
バカスwでもちょっとやってみたいw
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=UiGwfL4LdQs[/youtube]

「ああん(ハァト)」(注:実際にはこんなSEは入っていません。)

こんな感じでガチプレイからネタプレイまで様々な楽しみ方ができるのがバトルフィールドの醍醐味なのではないかと思います。紹介した神プレイを再現するのは無理でも、とにかく爆弾のみで戦うとか、リアカン戦をやってみるとか仲間内で縛りを作って遊ぶのも面白いかもしれませんw

[amazonjs asin=”B00DBRWGU6″ locale=”JP” title=”バトルフィールド 4″]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. テロで婚約者を失った男がCIAによって最強の暗殺者へ―。復讐アクション映画「AMERICAN ASSASSIN」

    2017-10-26

  2. 東京マルイ 2017 年向け新製品 2 点「HK416 DELTA」「SGR-12」の PV を公開

    2017-03-04

  3. こりゃあスゲー! サバゲで新たなチームプレイが発揮される?モバイルアプリで連携プレイの形が変わってしまう(かも)! ただしスマホの被弾にご注意!

    2014-02-09

  4. 【日本唯一】テーマパークでドローンが飛ばせる?

    2016-08-05





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る