【映画】大ヒット上映中の『ロボコップ』の銃器に大注目して作品を見てきた!

ph002
先週末から公開が始まった映画『ロボコップ』。
27年前に公開されたポール・バーフォーヴェン監督による第一作の世界観があまりにも強烈かつ魅力的だったため、21世紀版とも言える今作には「実際どうなのよ~?」と、公開前には前作ファン期待を裏切られたくない心理も働いたためか、懐疑的な意見もチラホラと聞こえていました。

既に見てきた方もいらっしゃると思いますが、筆者も作品を見た一人として感想を言わせてもらうと、とっても良かったです!

ということで、ぜひ本作品を見て欲しいこともあり、
今回は上映中の『ロボコップ』に出てくる銃器を紹介していきましょう!

WS000721
以前にさばなびでも紹介したように、ロボコップの愛銃の1つがNI-408というテーザー銃。
この銃に関しては、前回の記事で詳しく紹介しているので省略。

Joel Kinnaman stars in Columbia Pictures' "Robocop."
実は本作には、複数の実銃も登場するのです。
まずは、上の写真に写っているのが、ロボコップになる前のマーフィーが使っていた「BERETTA PX4」。

WS000724
■BERETTA http://www.beretta.com/en-us/

WS000723
■HK http://www.heckler-koch.com/
拳銃では、他にもHKHK45も登場。

WS000722

WS000722WS000722
WS000722WS000722
■MAGUNUM RESEARCH http://www.magnumresearch.com/
おなじみのデザートイーグルも出てきますよ。

次はライフル系を紹介してきましょう。

WS000725
■Colt Defense http://www.colt.com/
まずは敵の犯罪組織の構成員たちがロボコップを迎え撃つ時に持っていた、M4A1CARBINE + M203 。

WS000726
■FN Herstal http://www.fnherstal.com/

これまたロボコップの敵役がもっているの、FNF2000 TACTICAL

IMI_INDUMIL_Galil_ACE
■Wikipedia「IMI INDUMIL Galil ACE」 http://es.wikipedia.org/wiki/IMI_INDUMIL_Galil_ACE
そしてこちらは作品冒頭で敵の犯罪組織が使っていたIWIGALIL ACE21

今度はSMGに行ってみましょう!

WS000727
■HK http://www.heckler-koch.com/
HKMP7A1も出ます。こちらも敵の犯罪組織が持っているんです。

WS000731
■KRISS ARMS http://www.kriss-usa.com/
そしてKRISS ARMSVETORも登場。

こうした実銃がどこに出てくるかに注目しながら見るのもかなり楽しいと思います。

で、最後になりますが、実はロボコップが持つ、銃はNI-408だけではありません。

 

 

 

 

 

 

------以下はちょっとだけネタバレになります! 要注意w -------

 

 

 

 

 

はい、それがコチラ ↓
1492155_698548263503305_725242170_o
■RoboCop – 2014 https://www.facebook.com/robocop2014movie
1173738_783720881654444_1669306852_n
■RoboCop – 2014 https://www.facebook.com/robocop2014movie

劇場用パンフレットにはROBOCOP SMGという型番で紹介されていますが、パンフレットに載っていた写真と劇中で見られるSMGではルックスがちょっと異なっていました。

これはさばなびの推測になりますが、ベースガンはH&KMP7A1では・・・と思います。
飛び散る薬莢もすごく小さく見えますし・・・。

WS000727
■HK http://www.heckler-koch.com/

もっとも劇中では、OMNI CORP社製なので、そんな無粋な想像をしちゃダメですね(笑)。
もしご覧になる時は、ちょっと意識して見てみましょう。

Joel Kinnaman stars in Columbia Pictures' "Robocop."
■ロボコップ公式Webサイト:http://www.robocop-movie.jp/site/
2014年3月14日(金)より絶賛公開中!

 

[amazonjs asin=”B0028KA4OW” locale=”JP” title=”KSC オート9C+BB弾0.25g+ガス グルーピングセット”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【イベント】サバイバルなファンラン!「サバラン」は全年齢で楽しめるオモシロイベントだった!【サバイバルラン】

    2015-04-20

  2. 【SHOT Show®2015】こりゃSUGEEE!会場で見つけたビックリGUN&アイテム大集合

    2015-01-29

  3. 【第8回】さばなびプレゼント!G&G PDW15 AR 最新電動ガン!- 会員専用

    2017-02-08

  4. 【主要ミリタリー&サバイバル系雑誌新刊チェック雑誌新刊チェック】今月発売の最新号を総チェック! 2014年5月編

    2014-05-28





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る