TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新フィールドレビュー】映画の美術スタッフがフィールド作りに協力した東京サバゲパークさんに行ってきた!【第一弾】


投稿者:横須賀 敦史

IMG_6852

2014年2月23日にプレオープンし、4月1日にはグランドオープンを果たすという、千葉県印西市にできた複合型サバゲー施設『東京サバゲパーク』さん。

さばなびでも、オープン初日につくばbijin-tokeiとコラボした、「bijin-sabage」の様子をご紹介しましたが(前回の記事はコチラ)、今回は、より詳しく、タップリとフィールドの魅力をご紹介します。

IMG_6758
今回のモデルは、おなじみの柳河美穂ちゃんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この東京サバゲパークさんは、中東っぽさが漂う市街地風のAフィールド、本格的なタクトレもできるBフィールド、そしてシューティングレンジの横にある現在は駐車場として使われている場所にA、Bの両フィールドとはコンセプトが違うCフィールドが作られる予定(2014年4月以降に着工予定)となっています。

また、上の地図を見ても分かる通り、サバゲ以外にも、カラオケルーム(TVゲームもできる!)があったり、バーベキュー専用コーナー受付兼ショップなど、仲間とゲーム以外での親睦を深めることもできるのです。

IMG_6748
今回は見どころ十分のAフィールドから紹介していきましょう!

IMG_6801
まずはAセーフティ側にあるコンテナ群
自衛隊の払い下げ(?)のコンテナが使われており、絶妙な彩色が施されていて雰囲気を盛り上げます。

IMG_6730
もちろん中にも入れます。
天井には爆撃されたかのような穴が空いているなど、かなり↑あがります!

IMG_6561
コンテナ群の先にはちょっと開けた中央のメインストリート。瓦礫やタイヤのバリケード、巻き添えで壁に突っ込んだかのようなSUVなど戦争映画のワンシーンのような雰囲気があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Bフィールド側の塀は、いい感じに白く塗られた木塀となっています。
ちなみにこの塀の裏側はCQBを想定した迷路風の回廊。後で詳しく紹介します!

IMG_6570
逆にメインストリートの反対側は、モルタルが塗られた土壁風仕上げ。

その土壁風のバリケードからさらに道路側に行くと…
IMG_6792合成
2階にも上がれるやぐらが登場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こじんまりしていて階段は急なので要注意! 慌てずに登って下さいww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スナイパーならゲーム開始早々にココを占拠したいところです。

IMG_6795
センター付近のやぐら辺りから、米軍が使っている実物のヘスコ防壁も登場!
こちらも雰囲気十分です。

Aセーフティ側の入り口から見て、ちょうど反対側に近づくと出てくるのが…

IMG_6642
バスです! 彩色も絶妙!

IMG_5657
前ドアからのエントリーはもちろん、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後方の非常用ドアからもエントリーできます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
運転席の窓を銃眼代わりにもできちゃうんです。

合成001
中はこのような感じ。
上の写真が後方から見た車内で、下の写真が前方から見た車内です。
IMG_5607

ほぼ真ん中に麻袋によるバリケードがあるのでバスを巡る攻防も白熱するでしょうね~。

CQBエリアと大型やぐらなどの紹介はコチラ

 

, , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む

Sponsored link

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ