TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【フィールドレビュー】廃工場フィールド・F2 PLANTさんのもう1つの楽しみ方【オマケ編】


投稿者:横須賀 敦史

IMG_5073

【第1回目の取材記事 ↓ 】
東北道からアクセス良好で道路渋滞も少なめ! 大規模廃工場フィールド「F2 PLANT」がオープン!
【10式戦車の取材記事 ↓ 】
栃木の廃工場フィールド「F2 PLANT」さんの10式戦車にブローニングM2重機関銃が付いた~!
【アップデート編第二弾 ↓ 】
廃工場フィールド・F2 PLANTさんがいろいろバージョンアップ!【

10式戦車が入ったり、フィールドもいろいろと手が加えられて、バージョンアップした廃工場フィールド「F2 PLANT」さん。
今回は、サバゲーに行ったついでに楽しみたい、絶好の撮影ポイントを紹介しましょう!

というのも、F2 PLANTさんは再三紹介してきた通り、廃工場を使ったフィールドです。
それだけにいろいろとミリタリールックをして、撮影したら見栄えのする場所が随所にあります。

ゲームに参加して、早々にヒットされた時や、お昼休みなどに撮影し、Twitter、Facebook、LINEなどでアップしたり、メイン写真に使えば友人から「カッコイイじゃん!」と言われることうけあいです。

IMG_4889

IMG_4865
まずは、説明不要の戦車界隈!
最初の記事でも紹介しましたが、このフィールドの1番の撮影スポットではないでしょうか?

IMG_4903
フィールド内も本当に写真映えします。

IMG_4913
誰でもムービースターになれちゃいますよ!

IMG_4891
制御盤周辺も撮影ポイントの1つ。

IMG_4910
F2フィールド内にあるシャッター前も決まります。

IMG_5026
F1フィールドのベルトコンベアの後ろ当たりも一本道になっているので、雰囲気のある写真が撮れちゃいます。

IMG_5064
同じくF1フィールドには1mくらいの高さの機械の上に乗れるので、そこで撮ってもイイ感じな写真となります。

しかし、フィールドよりももっとオススメなのが中庭などの野外の部分です。

IMG_5084
クルマを背にして銃を構えれば、銃撃戦の合間のような雰囲気にもなります。

IMG_5177
そして中庭にある瓦礫置き場も、ミリタリールックにピッタリなシチュエーション。

そしてさばなび編集部が最もイチオシなのが、F2フィールドの最奥部から外に出たところにある土砂置き場。

IMG_4986
乾燥した土砂と枯れ草が、アフガニスタンにありそうな岩山風なので、どこで撮ったの?と聞かれそうな写真となります。

IMG_4998
スナイパー風の写真を撮るにもバッチリです。

光線状態もお昼ぐらいからイイ感じになるのでスマホのカメラでも納得の一枚が撮れると思います。

ちなみにF2 PLANTさんでは、撮影用としても借りることができるそうで、料金や借りる際の注意事項などは直接、お問い合わせ下さい。

F2 PLANT http://www.f2plant.com/

所在地:
〒323-1104
栃木県栃木市藤岡町藤岡2262 (旧:藤岡スレート工業)
※カーナビに登録がない場合は
旧住所/栃木県栃木市藤岡町藤岡2828 藤岡スレート工業
と入力してみて下さい。

IMG_4820
モデル:柳河美穂(やながわみほ)

柳河美穂オフィシャルブログ 「みほの幸せのあしあと」:http://ameblo.jp/miho72655/

女優として活動する美穂ちゃんは、フジテレビのドラマ「医龍4」にも出演中! 出演する際にはブログで告知があるので要チェックです!

, , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ