TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALまとめ 2014.02.24

【ラジコン戦車バトル】ハイテックマルチプレックスジャパンさんのVS TANKシリーズがかなり熱かった!


投稿者:横須賀 敦史

IMG_4625

アニメ『ガールズ&パンツァー』(ガルパン)の大ヒットや、
無料オンラインゲーム『World of  TANKS』(WoT)の世界的ヒットなど、
最近何かと話題の“戦車”

戦車ブームも相まって、一般の人たちの間でも戦車に対する関心や、知識も日に日に高まっています。

そんな世相を背景にアニメやゲームだけでは物足りない!という人も出てくると思います。
でも、実際の戦車はさすがに運転できないし、
まして撃ち合うこともできません(GTAシリーズかっ!)。

そこでさばなびで注目したのが、ラジオコントロール戦車を使った、
バトルが楽しめる
「VS TANK」シリーズ(ハイテックマルチプレックスジャパン)
です!

IMG_4456

ちなみにハイテックさんは、飛行機、ヘリコプター、クルマ、ロボットなどのラジオコントロール製品を数多く取り扱いする会社です。

IMG_4459

実は、高橋優菜ちゃんは、このハイテックさんのイメージガールを務めているんです!
照れくさそうにしていましたが、2013年夏の優菜ちゃんのポスターと並んでもらいましたwww。

IMG_4493
さて、このVS TANKシリーズは、
1/24スケールのラジオコントロール(27MHz)戦車として純粋に走らせて楽しませてよし、
主砲や機銃(共に赤外線通信)で敵と対戦したり、
標的を狙い撃つこともできるという製品です。

ちなみにラインアップは下記の通り。
ラインナップ1
まずは2014年3月発売の3機種。
間もなく出ますよ~!

ラインナップ002
そして好評発売中の11機種。

YouTube Preview Image

スイッチを入れると迫力のエンジン音が鳴り響き、
砲塔を回転させたり、主砲部分を上下させたり、発射時の中退動作&音もリアルに再現!

ちなみに優菜ちゃんのお気に入りは、
IMG_4454
雪上迷彩風の模様が入ったT-72 M1みたいですよ!

操作は、プロポで行い、
IMG_4505
前進とバックは、向かって左側のレバーを前後させることでできます。

IMG_4508
向かって右側のレバーを単独で回転させれば、超信地旋回を行います。
左側のレバーと組み合わせれば、動きながら回ることができます。

IMG_4510
プロポの肩にあるボタンで、主砲と機銃の発射、主砲の上下、砲塔の回転を行います。

IMG_4587
そんな操作方法を改めてハイテックの續木さんにレクチャーしてもらい、いざ操縦です。

IMG_4539

IMG_4524

「ちょーたのしー!」と爽やかなコメントを残しながらも、破壊の限りを尽くす優菜ちゃんwww。
今回の取材では、優菜ちゃんはタイガーⅠ冬季迷彩を使用。

IMG_4573
ホイールサスペンション機構を採用しているので、
ちょっとした段差くらいなら難なく踏み越えます。
リアル~!!!!

お次のページからは、興奮度MAXの対戦編となります!
コチラへ

, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒット...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ