TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新フィールド&イベント】東京サバゲパーク&bijin-tokeiコラボ「bijin-sabage」に行ってきたよ~!


投稿者:横須賀 敦史

IMG_4675
千葉県印西市にオープンした複合型総合サバゲー施設「東京サバゲパーク」さん。
しっかりと作り込まれた都市型フィールド&タクトレ用フィールドに、カラオケ、FPSルーム、
男女別々のキレイな更衣室&トイレを完備し、さらにバーベキューもできてしまう、
サバゲーマーにとっては夢のようなフィールドです。

IMG_4680
こちらがセーフティ側のキャットウォークから撮影したAフィールド。

IMG_4690
そしてコチラが上の写真の逆サイド側のキャットウォークから撮影したAフィールドです。

IMG_4679
ちなみにフィールドを囲むようにキャットウォークが作られているので、
ゲームに参加していない時は、高みの見物ができちゃいます!
ありそうでなかった、ありがたい設備です。
※ここに入る際にはゴーグル、フェイスマスクの着用が必須となります。

IMG_4686

タクトレ用のBフィールド(もう1面あります)。

140128_skc_A1[1]
そんな東京サバゲパークさんのオープンイベント(本当は2月16日に予定されていたのが大雪により延期)が2月23日(日)に行われました。

今回は、元々予定されていた人気Webコンテンツの「bijin-tokei」さんとコラボした“bijin-sabage”と延期になっていたオープンイベントをかねての開催となりました。

IMG_4712
写真は、今回、参加したbijin-tokei(つくば×美人時計)のモデルの皆さん。
文字通り、美人揃い!

IMG_4795
ちなみにフィールドの全体像はこのような感じです。
現在、駐車場となっている部分にも今後、Cフィールドを建設予定とのこと。

IMG_4357
今回のゲームは、まだプレオープン期間中とのことなので、分かりやすくフラッグ戦で行われました。今後、お客さんの意見を聞きながら、いろいろと試していくとのことです。

IMG_4349
クルマ(バスもあります!)があったり、
建物があったり、
CQBを想定した迷路のような障害物があったりとドキドキのフィールド。

IMG_4814
お昼は、バーベキューが行われ、bijin-tokeiのモデルさんと交流したり、
初対面同志のサバゲーマーたちが仲良くなっていました。

IMG_4831
お昼の後に撮った集合写真!
第一回目のゲームにもかかわらず100人近い参加者が集まりました。

IMG_4879
そしてこちらが豪華景品が当たる、抽選会。
豪華&品数も多く、大いに盛り上がっていました。

今回は白熱したゲームをするために、
集まった100名を3チーム(赤、青、黄)に分けて、
2チームが対戦し(15分)、1チームが休憩という、体力が自信がない人でも最後まで楽しめる優しい運営方針でした。

さばなび取材班は、イベントの様子の他に、
サバコレ!の写真を多数撮らせていただきましたので、
そちらは後日まとめてアップさせていただきます!
人手が足りなくて、皆さんにお声がけできませんでしたが、
ご協力いただいた参加者の皆さんには、本当に感謝です!

そして、「何で俺に声かけなかった!」という方には、次回はぜひよろしくお願いします!
タイミングがはかれず、撮影できませんでした…。

今後、フィールドにさばなびがお邪魔した際には、ぜひともお声がけしていただければ、
撮影させていただくのでお願いします!

東京サバゲパークさんには、また改めてフィールド取材にいかせていただきますので、
読者の皆さん、楽しみにしていて下さい!

なお、4月1日のグランドオープンまでは、プレオープン期間となるそうなので、
ご興味のある方は、東京サバゲパークさんのブログかWebサイトで随時最新情報をご確認下さい。

東京サバゲパークWebサイト:http://www.tokyosabagepark.jp/
東京サバゲパーク公式ブログ:http://tokyosabagepark.militaryblog.jp/

【東京サバゲパーク】
TEL:0476-48-5215
定休日:木曜日
営業時間:AM9:00~PM5:30(フィールド開門時間 AM8:30~PM6:00)
千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆
※タクシーを利用時は印西牧の原駅からデイリ-ヤマザキ印西新井堀店 を目指してもらえれば、手前200m位の場所に東京サバゲパークのゲートが見えます。
※カーナビの座標をセットするなら「35.791276,140.150157」です。

, , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ